スポンサードリンク

ワンピースアンリミテッドワールドR プレイ日記2

アンリミレッドプレイ日記その2です。
まだ振り返り編です。






ステージ5はドラム王国でしたね。
雪の中嫌な動きをするワポルに割と手こずった記憶。
しかしクズ野郎だからか、またしても中ボス枠!

ステージボスもワポルが何かおぞましい変化を遂げようとしていたようだが、
なんということでしょう。
黒ひげが現れたではないですか!
かつてドラム王国を滅ぼして行った因縁の相手を持って来るとは!!
情けないワポルも見れて面白かったですなぁ。

だがその後は大惨事であった…。
ステージ攻略メンバーが貧弱だったのもあるが、
黒ひげの必殺技の避け方が特殊で、バンバンダメージをくらい全滅してしまったのである!!!
一気に集めてきた収拾アイテムもパーになり、しばらくプレイから離れ離れになりました。



それから数カ月後。
ゲームをする余裕と再会し再開したのです。
釣りとか素材集めて発展とかを推し進め、満を持して黒ひげと再戦。
必殺技も冷静に岩に乗って避け、なんとか倒すことができたのでありました。

いや~、麦わらの一味にとってだけでなく、相変わらず因縁の相手であった。
そういえば海賊無双2でもしぶとい相手だったっけ。
豪快で悪人面なナイスポジションめ!



さて、再開してからはかつての面の探索や素材集めをせっせとやってました。
主に「釣り竿と網を強化しつくしたい病」が発症していたのです。
とはいえある程度強化すると、進まなければ取れないアイテムが必要になって来る。
どう見ても空島で手に入るな…って代物が多かったり。



というわけで進むと、ステージ6はまさにスカイピア
ここでルフィらがはしゃぐ感じが良かった。
ナミは最近まで空島にいたんだろーとかその辺のやりとりが特に。

そしてステージの再現具合もわかりやすくてグッドジョブセンス。
初上陸した浜辺、アッパーヤードの森、隠れ里のテント、遺跡。
見た目の種類が多いからだな。
ついでに、森の中に船がさらわれた先の祭壇や、片割れの家もあったりと細かい。

そしてボスは神・エネル
多分ワンピで一番好きなキャラです。
当時妙に絶望感と最強感があったし、顔芸も神の領域にいますからね。
アニメでの神の裁き(エル・トール)をBGMも相まって気に入り何度も見てました。
そのせいでサントラも買いだしたり。
とにもかくにもエネル(時々ゲダツ)な頃でした。

閑話休題。
今作でのエネルはいきなり2億Vアマルなんですね。
PVで知ってたけど、今までのシリーズと差別化を図っているのだろうなぁ。
ただ、ステージ端しか攻撃するポイントがないので、割と倒しやすかった。
トドメのエレファント銃の形が黄金回転銃に似ているのがナイス!



この辺り、ご主人に捨てられたパトがルフィらの仲間になろうとしてくるが、
頑なに拒否するルフィ。
よくあるよくある。
マイナスな気持ちで仲間になろうとしているからなぁ。
まる子声だからなぁ。



お次はなんとコルボ山
ルフィの故郷だと!
フーシャ村に始まり、ダダンの家、3人の隠れ家と、
サブキャラが登場しないのが惜しいほどの作りだ。

最後はエースが出て来るんですけどね。
何かと噂になるサボはいないが、ルフィとエースの一騎討ち形式なのが熱い。
メラメラだけに。ヨホホホ!
ルフィは使いやすいのでそこまできつくはない。
唐突にくる炎帝が恐いが、回復薬に頼る間もあり、のめすことができた。

大事なやつでも偽物だから本気で戦った。
パトも何が大事ものに本気で戦えるかって感じにストーリーが絡むのがうまい。
シリーズ通してのことだけども。



そんなこんなで、次はステージ8と言う所で止まっております。
ステージ選択画面のスペース的にほぼ最終面な気がする。

となるとクエストにあったバラティエはなさそうか?
クエスト専用ステージなのかもしれない。
来ても今更バラティエってなるし。
ローミホークハンコックと戦えたのもクエスト専用かな?

クエストと言えばまだやってないのが、DLのエースと共に赤犬倒すやつ。
場所は頂上戦争っぽかったが、そこは出るか?
あ!
もしや上記の七武海の面々そこで一気に攻めてくるか!?
こりゃ大変な戦いになりそうだ…。



と言うわけで、次回からプレイ直後な日記になります。
よしなに。

↓もし良ければお気軽にクリック投票お願いします↓

人気ブログランキングへ

 




テーマ:ゲームプレイ日記・雑記 - ジャンル:ゲーム

2014.04.24 | コメント(0) | トラックバック(0) | ワンピース

 

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

«  | ホーム |  »

プロフィール

まかかび

Author:まかかび
漫画描いたり作曲したり。
できればゲームも作りたい。
Live2D制作承ります。
Pixiv、niconico、Youtube
作品販売もいずれ。

最新記事一覧

きょうのらくがき176 早撃ち!ネイオミ 2017/08/19
きょうのらくがき175 出し物会議!ネイオミ 2017/08/13
きょうのらくがき174 納豆!のどX 2017/08/08
きょうのらくがき173 提出!伊豆 2017/07/30
きょうのらくがき172 止めろ!マイケル 2017/07/26

     全記事一覧

タグクラウド


検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

表示

Amazon.co.jpアソシエイトに
参加しています。

QRコード

QR

メールフォーム

ご連絡はこちらからどうぞ

名前:
メール:
件名:
本文:


計画表

・次回本編は人気投票公約話
・Live2Dは2017年請け負い開始
・RPGツクールMVもやりたいが…

Twitter

正義のヒーローのどX

第1話はこちら→ BGM付き版pixivマンガごっちゃマンガハックマンガボックス

マンガ図書館Zに登録しました
1巻へ2巻へ

コラボ漫画公開中!記事へ

最新第9話!
9話サムネイル
→BGM付き版へ
  →コマ割り版へ

らくがき4コマ集その20
4コマ集20
→BGM付き版へ
  →コマ割り版へ

イラストや落書き集

↑クリック後のページから、画像を新しいタブで開くと最大サイズになるようです。


まかかびBGM

プレイリスト

絵と曲の10年進化録
10年進化録サムネイル
→絵と曲の10年進化録へ


プレイリスト

フリーBGM配布→DOVA-SYNDROME

余所様リンク




当ブログ用バナーはこちら