スポンサードリンク

ゼル伝の神トラ2日記 その39

ゼルダの伝説神々のトライフォース2プレイ日記。
最後の大扉へ今向かうのであった。






セーブポイントからワープで戻り、早速大扉に入って行こう。

するとそこはまさかの所…、初めて裏に来た時の小部屋だった。
ここから右に出て進むとユガが儀式を行った塔に行けるんだったな。
しかし3Fなのか?
右も部屋あったじゃーん。
そして闇間も開いたままだが…、入るとどうなるのか?

そこは妖精の泉だった。
いや、妖精がいる部屋になっていた!
かつてと違い戸がしまって出られない。
つまりハイラル城からここには来れないのだな。
勇者にとって、戸をこじ開ける方が困難な道なのだろう。

戻って雷の光の中の塔へと足を踏み入れよう。



王の間に入ると……、あれ?
静かでやつもいない?
む、奥にヒルダがいてゼルダの絵を見ているぞ…。
あの~ガノンは?
もしかしてもう倒されましたか?
お強いですもんね。

近づくとヒルダは普通に喋り出し、ゼルダの絵から知恵のトライフォースを抜き取った!
なんてことを!!
そしてこの国の話をしようかなどとのん気に語って来る。
あれ?
ガノンさんは?
なにしとん。



ロウラルの伝説では上下逆さまのトライフォースが輝いていたそうな。
逆さだと闇の一族の何かもありそうだが、黄金に輝いてるのでそんなこともないだろう。
しかし争いの元となるため王家トライフォースを破壊したとな!!
そんなことできるのか!
だが神の力を失って、世界は滅びへ向かいだしたと。
ほんと、どうやって破壊したんだ。そんなもの。

だからこの地にはトライフォースがいると。
ヒルダ画面に戻ってきましたが……、

ぬ~ん……?

まさか…本当にガノン倒して力のトライフォースも取得済みなんじゃ…?
勇気のトライフォースを得たリンクを待ち構えている雰囲気満々じゃないか!

会話を進めるとBGMまでこもりだし、ますますそんな感じに……。



ギャー!

本性現したーーー!!!
お前が黒幕かい!!
え?ガノンは?
と思ったら召喚してきたよーう!

なんて恐ろしい姫だ……。
この手の裏切りキャラがゼルダの伝説で出てくるとは…。
まあ最近はカービィでも…ゲフンゲフン!



さあVSガノンが始まった。
嫌に性格に狙ってくる槍を連発して来る。
盾で防げるが端まで押される。
さらにタメた槍は盾不可だと…!
どうすればいいんじゃい。

壁画化もできないし、ダッシュなのだろうか?
敵のワープ移動はむしろ攻撃のチャンスだが、これは困ったぞ。
赤い服でも結構食らうし。

連続追尾爆発や槍ブーメランと段々いやらしい技が増えて来る。
しかし敵も赤く光って来た。
もう少しだろう!
大丈夫妖精3匹いるんだから!!!

3分の2程体力を奪われつつも妖精に頼らず、ガノンを下した!



するとヒルダが現れ力のトライフォースを回収しようとしているが…、
それに応じすユガが喋り出した!!
ガノンと一体化してるんだったな。
そしてユガの裏切り。
醜いロウラルなどどうでも良いと?
なら何をする気なのだ…。

ユガトライフォースを揃えて、世界を自分の作品にする野望があるらしい。
あら~、こりゃぽっと出黒幕ライフのヒルダは早くもお払い箱ですかな。
いかにも、ヒルダは絵にされてしまわれたとさ。
そして…ガノン知恵のトライフォースが…!
パワーアップしやがったか……。



次回、最終決戦ユガノン
大丈夫、妖精がついてるから!

↓もし良ければお気軽にクリック投票お願いします↓

人気ブログランキングへ

 




テーマ:ゲームプレイ日記・雑記 - ジャンル:ゲーム

2014.04.15 | コメント(0) | トラックバック(0) | ゼルダの伝説

 

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

«  | ホーム |  »

プロフィール

まかかび

Author:まかかび
漫画描いたり作曲したり。
できればゲームも作りたい。
Live2D制作承ります。
Pixiv、niconico、Youtube
作品販売もいずれ。

最新記事一覧

きょうのらくがき179 集え!ヒーロー達 2017/09/23
きょうのらくがき178 出し物候補!ネイオミ 2017/09/10
きょうのらくがき177 蘇生!幽霊部員 2017/08/27
きょうのらくがき176 早撃ち!ネイオミ 2017/08/19
きょうのらくがき175 出し物会議!ネイオミ 2017/08/13

     全記事一覧

タグクラウド


検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

表示

Amazon.co.jpアソシエイトに
参加しています。

QRコード

QR

メールフォーム

ご連絡はこちらからどうぞ

名前:
メール:
件名:
本文:


計画表

・次回本編は人気投票公約話
・Live2Dは2017年請け負い開始
・RPGツクールMVもやりたいが…

Twitter

正義のヒーローのどX

第1話はこちら→ BGM付き版pixivマンガごっちゃマンガハックマンガボックス

マンガ図書館Zに登録しました
1巻へ2巻へ

コラボ漫画公開中!記事へ

最新第9話!
9話サムネイル
→BGM付き版へ
  →コマ割り版へ

らくがき4コマ集その20
4コマ集20
→BGM付き版へ
  →コマ割り版へ

イラストや落書き集

↑クリック後のページから、画像を新しいタブで開くと最大サイズになるようです。


まかかびBGM

プレイリスト

絵と曲の10年進化録
10年進化録サムネイル
→絵と曲の10年進化録へ


プレイリスト

フリーBGM配布→DOVA-SYNDROME

余所様リンク




当ブログ用バナーはこちら