スポンサードリンク

ゼル伝の神トラ2日記 その38

ゼルダの伝説神々のトライフォース2プレイ日記。
いよいよラストダンジョン突入!
です。





ロウラル城に近づくとヒルダから念波があった。
もうユガを抑えられないんだと。
手下も溢れだしたんだと。
リンクが近づかなければこんな事には…。



入っていきなり、下にマグマが見える。
なんと物騒な造り。
今までより固そうな鎧兵もいるな。

うお!
燃える鉄球ブンブン丸がいる!
アイスロッドで冷やしたり壁ハメたりするが、直進球が素早くて当たってしまうなぁ。

2Fに行っても1Fが見える。
中央にある宝箱は上階から飛び降りて取るんだろうか。



右の部屋。
しょぼくれた宝箱があるが、ふざけて灯りを全て消すと、
暗がりでしか見えない床が現れた!
そこを渡ると100ルピー

あ、また9999ルピーなってる!!
ひー。しかしもうろくに金消費する所もないし、このまま進むしかないか…。



3Fまで来ると、飛び降りれそうな場所があった。
ワープゾーンも1Fと繋がったので、デビルアモス像をどけて降りると、鍵を手に入れた。
これで階段も登れるわ、奥の部屋もふたつあるわで……どこに行けばいいんだ…。

地図によると奥の部屋は2Fの小部屋と繋がってるだけのようなので先に行っておこう。



右奥の部屋。
おお、近づくとマグマから床が!
マリオギャラクシーで同じようなパネルがあったぞ!

む、鉄球が転がって来る。
これを上手く出現する足場に乗せていけというのだな。
デビルアモス像でせき止められるので、像を引いていくと簡単だ。

だが次のやつは、自分の移動ルートと鉄球のルートが違う!
鉄球ルートにも足場を出させるため、素早く壁画化移動も使って行かねばならないとは。
壁画化でアングルも変わるので鉄球はよく見えなかったが、
なんとか落とさず渡すことができ、鍵を手に入れた。
また鍵!
この部屋の鍵扉をあけるのに使うのか。
前の部屋のに使ったら足りなくなるしな。



奥の小部屋にはデカ電気クラゲ
攻撃で反動があるから足場の悪さが憎たらしいな。
倒すと……、ワープ床が発動したが何も出ない!?

いや、ワープで戻ると、真ん中のデカ扉にクラゲマークが光る。
要はボスを4匹倒して来いと言うわけか。
ザンザンいこうぜ!



左奥の部屋は、赤青床を爆弾でうまく切り替えて進む部屋か。
これが妙に入り組んでてややこしい。
ふとした所で壁画化で移動もしないとスイッチが押せなくなったりする。
そして爆弾花!
ここでこれを連れていくのもやれと!
爆弾で敵を先に倒して運んでいくと、鍵が手に入るという手筈ですたぁ。

今度の小部屋はヘラの塔のボスの亜種。
良く出てくるな。
壁が狭まったりと嫌な場所だったが、意外と一撃も喰らわず倒せた。
マスターソードレベル3恐るべし。



中央に戻って良く見ると、妙に気付きにくい穴がある。
壁画化で回ってきて上手く落ちると2Fの高台に乗れた。
ここにもボスが?
と思ったら妖精の泉だった!
今はこと足りてるでございます。



4Fの左の部屋はカンテラと暗がりロード。
恐ろしいことに、火を消さないと見えない床があるのに、火を消すとゲートが閉じる!
覚えてから進めと言うことか。

そして小部屋のボスが本格的に頭おかしい!
明かりで消える床とこまごました壁だけの部屋で、
炎鉄球を振り回す野郎が出てきたのだ!
あいつの炎で周囲の床は見えなくなる~。

アイスロッドで凍らせつつ、半ばごり押しで斬りまくり砕くことに成功した。
いや~、とんでもない敵だった。



4Fの右の部屋。
フックショットで渡ったり引き出しを引いたりする。
しかしここにはフォールマスターがいるのだ!
そう!
上の床を破壊してルピーを落としてくれる良いフォールマスターが!!
まあルピーはもう満杯なんですが。

奥はいかだに乗ってフックショットで移動もあるのか。
進んだ先の3つのスイッチを、デビルアモス像フォールマスターと共に3人で押し目玉鍵をゲット!
もうひとつは隙間からフックショットで目玉鍵ゲット!
これで小さな鍵が出た。
良いフォールマスターに別れを告げ、小部屋へ向かうとしよう。



小部屋のボスは、目玉クラゲ目玉防備だった!!
気持ち悪い動きを相変わらずしてくるが、フックで引きはがし斬ればなんてことはない。
攻撃力も上がってるし。



しかしBGMが徐々にガノンのテーマが混ざるようになってきたな…。
終盤なのか?

そしてこれで3F中央の大扉が開いた。
おや?
まだとってない宝箱が。

壁画化で回り込めないので、まさかと灯りを消すと、出ましたよ~床が。
とてつもなく細い。
しかしその先の宝箱からは…赤い服!!!
熱さに強くなるのか?
いや、さらに防御力強調文があがったようだ。
これでもはや恐いものなしだな!



いよいよだが、一旦セーブ。
ボスは誰かな?
ってまあ、ガノンしかいませんがね!

↓もし良ければお気軽にクリック投票お願いします↓

人気ブログランキングへ

 




テーマ:ゲームプレイ日記・雑記 - ジャンル:ゲーム

2014.04.14 | コメント(0) | トラックバック(0) | ゼルダの伝説

 

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

«  | ホーム |  »

プロフィール

まかかび

Author:まかかび
漫画描いたり作曲したり。
できればゲームも作りたい。
Live2D制作承ります。
Pixiv、niconico、Youtube
作品販売もいずれ。

最新記事一覧

きょうのらくがき180 跳べ!マイク 2017/10/09
きょうのらくがき179 集え!ヒーロー達 2017/09/23
きょうのらくがき178 出し物候補!ネイオミ 2017/09/10
きょうのらくがき177 蘇生!幽霊部員 2017/08/27
きょうのらくがき176 早撃ち!ネイオミ 2017/08/19

     全記事一覧

タグクラウド


検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

表示

Amazon.co.jpアソシエイトに
参加しています。

QRコード

QR

メールフォーム

ご連絡はこちらからどうぞ

名前:
メール:
件名:
本文:


計画表

・次回本編は人気投票公約話
・Live2Dは2017年請け負い開始
・RPGツクールMVもやりたいが…

Twitter

正義のヒーローのどX

第1話はこちら→ BGM付き版pixivマンガごっちゃマンガハックマンガボックス

マンガ図書館Zに登録しました
1巻へ2巻へ

コラボ漫画公開中!記事へ

最新第9話!
9話サムネイル
→BGM付き版へ
  →コマ割り版へ

らくがき4コマ集その20
4コマ集20
→BGM付き版へ
  →コマ割り版へ

イラストや落書き集

↑クリック後のページから、画像を新しいタブで開くと最大サイズになるようです。


まかかびBGM

プレイリスト

絵と曲の10年進化録
10年進化録サムネイル
→絵と曲の10年進化録へ


プレイリスト

フリーBGM配布→DOVA-SYNDROME

余所様リンク




当ブログ用バナーはこちら