スポンサードリンク

ゼル伝の神トラ2日記 その33

ゼルダの伝説神々のトライフォース2プレイ日記。
その33でございます。
新たなエリアをダンジョン目指して進みます。






さて来ました。
トレジャーハンターのいる洞窟です。
ここは風と砂を操らないといけないとか。

スイッチを全て押すと風が吹いて?
トルネードロッドで飛びあがって風に乗れと言うことか。
しかし砂の足場を作っておかないと進めないと。

サンドロッドは新しい足場を作ると古いのはすぐ消えてしまう。
しかし幸いナイスサンドロッドに強化してある。
これだと一直線に数ブロック砂柱が作れる。
この構造だと、これないと無理だったんじゃないか?

しかしもうひとつ風で飛ばされる必要がある。
さっきの乗って来た所から下に向けて砂柱を出せば、宝箱までの道に風で降りれるようになった。
やはり強化か必須だったな!

報酬は300ルピー
金かよ!!!



さて外を普通に進もう。
まずは仮面鳥おじさんがいた。
鳥おじさん!?
小鳥が魔物になって失望しているようだ。かわいそうな。



左に進むと、湖とトゲ植物、そして海ムカデといやな地帯があった。
ひとまず風見鶏でセーブ&ワープポイント作成!

そして降りてみるとなんてことはない。
トゲでなく、地面に延びた根っこのようなものらしく、普通に歩けた。
しかし橋が落ちていて肝心な所に行けない。
闇間が二つ並んでいるので、表に行って別の所から帰ってくるのだな。

並んでいると言ったが、片方は水面に囲まれ壁画化ができなかった。
ならば右から行くしかあるまい。



表は砂漠だった。
砂オバケや砂中のマイマイの声と厄介だが、サンドロッドを使えばなんてことはない。

高台から砂の地面の所に砂柱を作り渡っていく。
裏と表も行き来して進むと、セーブポイントがあり、砂漠の神殿となっていた。

え?

表でも神殿やるの?
まさかのダブル神殿かもしれないぞ…。
なんとなく、時オカの魂の神殿を思い出すな。



入るといきなり砂漠な笛イントロと、妙なコーラスの怪しげに神聖なBGM。
エスニックでいいのぅ。

早速砂柱で通路をつくる。
しかもナイス化必須だ。
砂柱の上でサンドロッドを使うと、自分の足場は消えてしまうので方向転換はできない。
それを利用した仕掛けとして、十字に別ルートから通る砂があるのが面白い。
同じ場所を2度使う類好きぞー。



少し進むと砂の上にデビルアモス像。
まさかと思ってサンドロッドを使うと持ちあがるじゃないですか!
物運びにも使うとは、サンドロッド、予想以上に楽しい道具だぞ!

しかしあんな砂もない東の神殿で、アスフェルは何をいきっていたのだろう。



サンドロッドでスタート地点を横に渡ると、中ボスのBGMが!
砂の中に何かいる。
逃げ足が速いが、サンドロッドでどうにかほじ出す。
その後はダルマ落としのようにくだけ、体はとんでいった。
頭を斬って消し去っても終わらない?
と思ったら最初に飛ばした体が跳ね返ってきてリンクに直撃。
それと共に消え、勝利となった…。
一矢報いられてるじゃーん!

む、大岩で通れなくしてある所が多いな。
と言うことはここで手に入るのか!?
期待がさらに高まる本当にいいダンジョンだな!



左上の部屋で仕掛けを引くと、上の水路に砂が流れて行った!
前の部屋の一部に砂が溜まって通れるようになってるじゃないですか!
これは他の部屋でもできそうな所を通ってきたぞ。
鍵を手に入れどんどん進もう。

次の部屋がまさにそこだった。
砂で足場が上がり、サンドロッドが使えて進める。
そして大きな宝箱から…パワフルグローブ!!!
ついに出たか!
これで色々調べられるってもんだ。



そして進むと外に出た!
そして別の入口がある。
ここに行けば2Fに入れるのかな。

その入口の崖の上には、出口と闇間がある。
なるほど。
ボスを倒して出てきて、裏の世界に行けるようになると。

もしアイリンが今も呼べたら、そこの上に運んでくれよと散々言っただろうが、
箒しか来ない今では、リンクにそこまでの制御は不可だろうな。

なんという言い逃れ!

↓もし良ければお気軽にクリック投票お願いします↓

人気ブログランキングへ

 




テーマ:ゲームプレイ日記・雑記 - ジャンル:ゲーム

2014.04.06 | コメント(0) | トラックバック(0) | ゼルダの伝説

 

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

«  | ホーム |  »

プロフィール

まかかび

Author:まかかび
漫画描いたり作曲したり。
できればゲームも作りたい。
Live2D制作承ります。
Pixiv、niconico、Youtube
作品販売もいずれ。

最新記事一覧

【48】ゼルダの伝説ブレスオブザワイルド狩猟日記 2017/06/24
【47】ゼルダの伝説ブレスオブザワイルド狩猟日記 2017/06/22
【46】ゼルダの伝説ブレスオブザワイルド狩猟日記 2017/06/19
【45】ゼルダの伝説ブレスオブザワイルド狩猟日記 2017/06/17
【44】ゼルダの伝説ブレスオブザワイルド狩猟日記 2017/06/15

     全記事一覧

タグクラウド


検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

表示

Amazon.co.jpアソシエイトに
参加しています。

QRコード

QR

メールフォーム

ご連絡はこちらからどうぞ

名前:
メール:
件名:
本文:


計画表

・9話6月以降に。後に人気投票公約話
・Live2Dは2016年本格化
・RPGツクールMVもちまちまやりたい

Twitter

正義のヒーローのどX

第1話はこちら→ BGM付き版pixivマンガごっちゃマンガハックマンガボックス

マンガ図書館Zに登録しました
1巻へ2巻へ

コラボ漫画公開中!記事へ

最新第9話!
9話サムネイル
→BGM付き版へ
  →コマ割り版へ

らくがき4コマ集その19
4コマ集19
→BGM付き版へ
  →コマ割り版へ

イラストや落書き集

↑クリック後のページから、画像を新しいタブで開くと最大サイズになるようです。


まかかびBGM

プレイリスト

絵と曲の10年進化録
10年進化録サムネイル
→絵と曲の10年進化録へ


プレイリスト

フリーBGM配布→DOVA-SYNDROME

余所様リンク




当ブログ用バナーはこちら