スポンサードリンク

ゼル伝の神トラ2日記 その30

ついに30でございます。

こりゃあ文字が多すぎだったんじゃなかろうか?
と思えど、プレイ中にメモを取っていると
細かいことまで書いてしまうので仕方ない。

ゼルダの伝説神々のトライフォース2プレイ日記。その30です。





闇の神殿内部。
不穏なピアノがなるBGMだ。
暗いがどこかで見たようなマップをしている。
東の神殿と同じか?

とはいえ仕掛けは大変わり。
窓の板を破壊して光を入れると起動する仕掛けがあるようだ。



むむ!?
次の部屋が嫌に暗いのでランタンを使ったが、
そうすると左にある明るい足場に近づくと、足場が消えていく!
ランタンなしだと見えて、乗ることができる。
不思議足場だな!



右奥の部屋に行くとザコ戦が始まった。
何だこのスマート豚人は!
異様なうねうね移動で迫ってくるわガードするわ火を吹くわで妙に怖い。
ゲーム的に怖い。
ファミコンとかの理不尽な敵を思い出しかねない。

しかし剣で壁の角まではじいていき、爆弾で動きを取れなくしたら爆発で死んで逝かれました。



左奥の部屋では、ふたつスイッチを入れることで宝箱が出た。
だがそんなことよりも、手前に部屋があるはずなのに、行く道がない。
もしやと思って灯りを消すと、光のラインが見えだした!

が、

それでもどう進めば良いのか分からず…。
うーむ。謎だ…。



ひとまず、中央の部屋のヒビ床を空けた先へ落ちてみる。
すると鍵があるじゃありませんか!
まわりにオバケがいっぱいいるが、明るいと見えなくなるやつもいる!
それでもしっかりダメージを与えて来るんだからいやらしい。



右の部屋に鍵がありそうなので言ってみる。
お、たいまつのまわりにルピーが…
ってフォアアア!!?
床がない!!!
なのに歩いてる!

もしやと思いたいまつを消すと…。
出た。
明るいと見えない床がある。
足場としては存在するんだな。



左側に行くと、明るいと見えない壁が出てきた。
しかも壁画化で通れる隙間もある。
しかし暗くすると敵やアイテムが見えないので悩まし…い。



地下右下の部屋に来るとまたもスマート豚人が3体!
網の上に居る。
む?
リンクが動くと…反対方向にやつらが動く!!!
なるほどそういう仕組みのやつだったのか。
いやにカクカクうねうね動くと思った。



地下の中央の部屋には、いくつか光が差し込んでスイッチが起動している。
なるほど、残りの光も差し込ませればいいのだな。
まだ行ってない2Fに行くとしよう。

爆弾でスイッチを起動させ、その隙に壁画化しておいてどんでん返し。
意外と爆弾でスイッチを起動させることが多い所だ。

2Fの窓板の破壊は難なく進んだものの、中央にある囲まれた小部屋の宝箱はどうやってとるのだろうか。
どんでん返しに使った壁と同じ模様があったりするが、目の前のスイッチでもまわらないしなあ…。

むむむ!!?
左の壁にある文様を適当に切っていたら、敵を斬る音が!!
もしやと思い、足場用スイッチに爆弾を置いて駆け込むと…。
おおおお!!
入れた!!

ちょっと!
地図にないんですけど!!
宝箱でも鍵でもなくスイッチだからコンパスも意味なし。
最初から出る地図だけあって、スカイウォードのみたいな精度じゃないのか。

そして、下側の足場スイッチだと、中央の部屋の壁も回転した。
近いスイッチが紛らわしいな!
中からはまたしてもマスターストーンが!!!
ここにもあるのかよ!
いく順番良かったとか関係なかったのか…。
シャドウリンクの実績にマスターソードレベル3と言うのがあったから予想はしてたが。



1Fの左の部屋の謎が一向に解けぬので、しぶしぶボスの部屋に向かうとしよう。
ダンジョンにはいつも妖精地帯があった気がするので、おそらくそれだろう。



さあボスは誰かな?
ここの賢者はアイリンだろうし、ボスは…ユガか!?



次回「ユガじゃなかった。そして…
記事導入と次回煽りはプレイ後に付け足していますぞ!

↓もし良ければお気軽にクリック投票お願いします↓

人気ブログランキングへ

 




テーマ:ゲームプレイ日記・雑記 - ジャンル:ゲーム

2014.04.03 | コメント(0) | トラックバック(0) | ゼルダの伝説

 

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

«  | ホーム |  »

プロフィール

まかかび

Author:まかかび
漫画描いたり作曲したり。
できればゲームも作りたい。
Live2D制作承ります。
Pixiv、niconico、Youtube
作品販売もいずれ。

最新記事一覧

【14】スーパーマリオオデッセイ縦長旅行記プレイ日記 2017/11/21
【13】スーパーマリオオデッセイ縦長旅行記プレイ日記 2017/11/18
【12】スーパーマリオオデッセイ縦長旅行記プレイ日記 2017/11/16
【11】スーパーマリオオデッセイ縦長旅行記プレイ日記 2017/11/14
きょうのらくがき183 Ninjar!六段 2017/11/13

     全記事一覧

タグクラウド


検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

表示

Amazon.co.jpアソシエイトに
参加しています。

QRコード

QR

メールフォーム

ご連絡はこちらからどうぞ

名前:
メール:
件名:
本文:


計画表

・次回本編は人気投票公約話
・Live2Dは2017年請け負い開始
・RPGツクールMVもやりたいが…

Twitter

正義のヒーローのどX

第1話はこちら→ BGM付き版pixivマンガごっちゃマンガハックマンガボックス

マンガ図書館Zに登録しました
1巻へ2巻へ

コラボ漫画公開中!記事へ

最新第9話!
9話サムネイル
→BGM付き版へ
  →コマ割り版へ

らくがき4コマ集その20
4コマ集20
→BGM付き版へ
  →コマ割り版へ

イラストや落書き集

↑クリック後のページから、画像を新しいタブで開くと最大サイズになるようです。


まかかびBGM

プレイリスト

絵と曲の10年進化録
10年進化録サムネイル
→絵と曲の10年進化録へ


プレイリスト

フリーBGM配布→DOVA-SYNDROME

余所様リンク




当ブログ用バナーはこちら