スポンサードリンク

【54】ゼルダの伝説ブレスオブザワイルド狩猟日記

ゼル伝ブレワイ日記第54回




ラスボスを倒すんじゃああー!!!





WiiU_screenshot_GamePad_01C93_2017041802004324c.jpg

いよいよハイラル城の本丸へ。

WiiU_screenshot_GamePad_01C93_20170418020904666.jpg

本丸へ入りだすと、大きな紫の心臓のようなものが天井にあった。
あれがガノンゼルダか?

WiiU_screenshot_GamePad_01C93_20170418021101631.jpg


入るとゼルダが今までより悲痛に呼びかけてくる。
私の力ではもう…ってリンクだいぶうろついてたけどな。
紫心臓から青い光線が吹き出し、裂けた中からドロドロの何かが落ちてきた。
床が崩れ、本丸の下層へリンクも共に落下。

WiiU_screenshot_GamePad_01C93_20170418021307aad.jpg


なるほどそれで外周からは中心部への廊下が埋まってたんだな。
そしてドロドロにまみれ、ガーディアンな足もついた蜘蛛のような
厄災ガノンが姿を現した!!

WiiU_screenshot_GamePad_01C93_20170418021545663.jpg


人の顔っぽい部分残っとるー!
ブタでなく!



そこで、神獣たちから援護が入った!!
くっ…ムービーか。
WiiUだとスクショ取りにホームが押せない…!!

とにかく英傑4人が順次強烈な光線を放った。
城の中心部だがリンクもろとも滅しそうな!?

WiiU_screenshot_GamePad_01C93_20170418022240447.jpg


そして四方から集まった光線は本丸でぶつかり向きを変え、
ガノンの頭上に雨のように降り注いだ!
強引な!

WiiU_screenshot_GamePad_01C93_20170418022507596.jpg


微妙に威力落ちそうな軌道だな。
そしてガノンの体力表示も出だした。
体力は半分削られた。
うむ、そんなもんだろう。助かったぞ。

WiiU_screenshot_GamePad_01C93_2017041802274033c.jpg


そして起き上がるガノンにマスターソードを抜くリンク。
おお、武器勝手に変わるのだな。
取って来てなかったらどんな絵面になるんだろうな?
それは動画等を漁るか。



やつはカースガノン達の攻撃を色々してきた。
火炎爆弾、連続鉄柱雷、ガーディアンレーザー、火炎のアックスなどなど、
フル強化の88装備だから、一撃でハートは4,5個削られる程度で済んでいる…のか?
いやこれでそのダメージは半端ないぞ。

WiiU_screenshot_GamePad_01C93_201704180232414ac.jpg

壁を伝っている所に、火炎の上昇気流から矢を放つ。
あまりきかんな。
ウルボザの雷で硬直させて斬りまくるか。

そして半分からさらに半分まで削った所、
形態チェンジときた。
ここで一旦回復をば。

WiiU_screenshot_GamePad_01C93_20170418023641353.jpg



むむ、やつに攻撃が通らない!?
弾かれるぞ。

となればと、ガーディアンビームを弾き返してみた。
風のタイプの速射のだったが、ガノンは怯んで落ちた!
色も戻ってるぞ。



落とした後斬ってやつの復活後も、
大剣切りを交わすとラッシュに成功した。
この時も色が戻ってて聞きそうだ!
技術要求が濃くなったということか。

WiiU_screenshot_GamePad_01C93_20170418024407218.jpg


古代兵装・矢も試そうか。
だが赤い体には無意味だった!

ガーディアンレーザー時は反射ミスで盾がもりもり壊れるな。
速射型の方を弾いたほうが良さそうだ。
だがウルボザ雷でも硬直はしてくれないな。

そしてまた大剣をかわしたラッシュでトドメだ!!!

WiiU_screenshot_GamePad_01C93_2017041802490642a.jpg

ガノンはドロドロと体から闇を吹き出し苦しそうだ。
だがまだこれで終わるとは限らんぞ。

WiiU_screenshot_GamePad_01C93_20170418025151ea8.jpg


やつはカースガノン同様砕け散ったが、まだ怨念が漂ってるな。
そして上へと抜けていく。
リンクも光によって外へ連れ出された。



むむ!?
ここは平原!?
そしてフレッシュミルクが横に待機してるじゃないか。
トワプリみたいな騎馬戦が要求されるか?

WiiU_screenshot_GamePad_01C93_20170418025406bfb.jpg


怨念は魔獣ガノンへと姿を変えた。
ついにブタ型になったか。
しかし馬が捕らえたてで微妙に心配だ。
懐き度は?
ゼルダの馬の血統なのはよいが。

WiiU_screenshot_GamePad_01C93_201704180257153bf.jpg


そしてゼルダがここに来て光の弓矢を託してきた。
これが増やせない弓枠の正体か。
さっきくれても良かったのでは?

WiiU_screenshot_GamePad_01C93_201704180259146b8.jpg


馬に乗り戦闘開始でゲット。
威力100とな!?
どえれえつええな。

BGMがPVでもよく聞いたブレワイテーマのアレンジで熱い。

怨念に覆われ、光の弓でもダメージは入らない。
ゼルダが僅かな力で光の輪を発生させるのでそこに打ち込む!!
おお、めっちゃまっすぐ飛ぶー!!

WiiU_screenshot_GamePad_01C93_201704180303328b4.jpg


口からの怨念レーザーは横に走っていれば避けられるな。
段々精度が上がってきてる気がするが、
フレッシュミルクのスピードも伊達じゃない。

ってガノンの蹄に当たって落とされたー!!
しかも馬が爪の間に突っかかってなかなか出てこず乗れない!!
伊達か!!!

WiiU_screenshot_GamePad_01C93_20170418030551653.jpg


どうにか出てきたが赤く何度も光ってたのが心配だな。
しかしどうこう言ってられない。
ガノンの腹もジャンプ撃ちスローでかっこよく外し、逃げの一撃で射抜くと、
ガノンの頭上を見ろと言われた。
おお、光が裂け出ている。
最後の弱点か。

WiiU_screenshot_GamePad_01C93_201704180311193d4.jpg


前方でやつの攻撃で発生していた上昇気流から浮かび、
今度こそスローでかっこよく射抜く!!!

WiiU_screenshot_GamePad_01C93_20170418031305ab8.jpg



やつの弱点付近から光が現れたかと思えばゼルダだった。
ガノンは再び城に渦巻いていたような怨念に姿を変え飛び交う。

WiiU_screenshot_GamePad_01C93_201704180317192fa.jpg


そこにゼルダが封印の力でガノンを……、封じ込めた!!!
ムービーゆえスクショが取りにいけない!!

マスターソードの力はそこにはいらなかったか。



空は晴れ、ゼルダが語りだした。
ずっとリンクを見て信じていたと。
ずっと見られ続けていたリンクは気が気でなさそうな気もする。
などとお約束はさておき。

ハイラルの勇者は、ゼルダを覚えていますよ。

WiiU_screenshot_GamePad_01C93_201704180320299ed.jpg



こうしてスタッフロール!!!
クリアじゃ!!!


いきなりカカリコアレンジBGMで気が緩む!!
だがゴロンやゾーラの各テーマ曲のアレンジへと続き良い……。
すまないミファー。
ラスボス戦で君の祈り使えなかった……。
だがこんなこともあろうかとリーバルのも使わずにいたから安心してくれ。



スタッフロールを終えると、
リンクとゼルダが城の前に立っていた。
あ、王家の盾付けてるってことはスクショ取れるぞ。

WiiU_screenshot_GamePad_01C93_20170418033139db3.jpg


ゼルダは悲しそうに振り返る。
だが城の上から魂達が見ているじゃないか。
ハイラル王、ダルケル、ミファー、ウルボザ、リーバル。
5人の英傑のように!

WiiU_screenshot_GamePad_01C93_20170418033353c8d.jpg


しかし彼らは程なく消え去った。
達者でなー。
成仏せえよー。

WiiU_screenshot_GamePad_01C93_20170418033541c12.jpg




数日後、ってムービーですな今度は。
サハスーラ平原辺りから城を眺める2人。
ゾーラの里に神獣チェックとかまたキビキビしたゼルダだ。
神獣の鳥が見える辺り固まってるのか。
馬が2頭いるが、フレッシュミルクとすみのえだろうか?
ややこしいのは、さっき共に戦ったフレッシュミルクがリンク用で
もう一頭がゼルダ用の新馬かもしれないということだ。
だがこれはムービー。
馬は変化しないとなれば、白馬がゼルダ用でリンクは汎用馬であるのだろうな。

こうしてENDとなった。
いや~めちゃくちゃ面白くございました!!!
探索グセのせいで何百時間プレイするんだってなりますし、これは危ない。

各地の人々の結集感や時を越えた戦いだったりと、
要素もてんこ盛りで最高です。



あとはまだやってない祠が4つ。
コログは噂の全部の半数だ。
祠は記事にまだ残しますよ~。
DLCの追加ストーリーも書くだろう。

ファイルにはオートセーブの本丸前がある。
★が付いてるが時間は突入時だな。

城の最上部まで登って遊ぶか。

ではまた次回!




↓もし良ければお気軽にクリック投票お願いします↓

人気ブログランキングへ

 




テーマ:ゼルダの伝説 ブレス オブ ザ ワイルド - ジャンル:ゲーム

2017.07.05 | コメント(0) | トラックバック(0) | ゼルダの伝説

 

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

«  | ホーム |  »

プロフィール

まかかび

Author:まかかび
漫画描いたり作曲したり。
できればゲームも作りたい。
Live2D制作承ります。
Pixiv、niconico、Youtube
作品販売もいずれ。

最新記事一覧

きょうのらくがき175 出し物会議!ネイオミ 2017/08/13
きょうのらくがき174 納豆!のどX 2017/08/08
きょうのらくがき173 提出!伊豆 2017/07/30
きょうのらくがき172 止めろ!マイケル 2017/07/26
のどX公開5周年記念!江良聡也の読み切りじゃよ 2017/07/20

     全記事一覧

タグクラウド


検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

表示

Amazon.co.jpアソシエイトに
参加しています。

QRコード

QR

メールフォーム

ご連絡はこちらからどうぞ

名前:
メール:
件名:
本文:


計画表

・次回本編は人気投票公約話
・Live2Dは2017年請け負い開始
・RPGツクールMVもやりたいが…

Twitter

正義のヒーローのどX

第1話はこちら→ BGM付き版pixivマンガごっちゃマンガハックマンガボックス

マンガ図書館Zに登録しました
1巻へ2巻へ

コラボ漫画公開中!記事へ

最新第9話!
9話サムネイル
→BGM付き版へ
  →コマ割り版へ

らくがき4コマ集その20
4コマ集20
→BGM付き版へ
  →コマ割り版へ

イラストや落書き集

↑クリック後のページから、画像を新しいタブで開くと最大サイズになるようです。


まかかびBGM

プレイリスト

絵と曲の10年進化録
10年進化録サムネイル
→絵と曲の10年進化録へ


プレイリスト

フリーBGM配布→DOVA-SYNDROME

余所様リンク




当ブログ用バナーはこちら