スポンサードリンク

【50】ゼルダの伝説ブレスオブザワイルド狩猟日記

ゼル伝ブレワイ日記第50回




ついに50回!
DLC第1段も配信された所だが、この日記ははるか前のものだ!
金色のアレの手前の旧最強種が登場。





ライネルの肝を取りに行ったのだが、
あれ?髪が黒くて…?
と気づき、ウツシエで調べたら白銀のライネルだった!!
HP5000!
おま!?
もしかしたら今までも戦ってたかも知れないがおま!?

WiiU_screenshot_GamePad_01C93_201706280154367ed.jpg
※画像がなかったので後撮影

だが服強化で防御64のおかげか、ハート4しか喰らわない!
これはいける!

落とすのは鉱石が増えて個別素材が減っていかねないが、
装備の追加効果があってありがたい。
こないだの大剣のやつも白銀だったのかもしれないな。



忘れていたが、巨大クジラのウツシエを見せに行く。
300ルピーだけしかもらえないがなー。



神獣解放をインパに伝えると、感慨深そうに英傑の気配を感じていた。
さっきPM4:40辺りで赤い月が来たことが気になるが、
厄災ガノンの力が弱まってる今が機と。

WiiU_screenshot_GamePad_01C93_20170329000043e3d.jpg


まあ待ちなさい。
服強化するから。
しかし最大化ばかりだと流石にラストが余裕になりそうな気がしないでもない。



ネルドラウロコ集めと共に、星のかけらも取りに行っていたら、
ラネール参道東口のライネルまで白銀化していた!!
お前は貴重な赤だったろうが!!
それどころか、槍とオノの赤ライネルが居なくて図鑑が埋まらないというのに、
該当してたやつまで白銀化するかもしれないじゃないか!!
どうしてくれる!!

あ、星のかけら落としてくれた。
ありがとう。許す。
(しかしオルディン山脈などどこもかしこも白銀だらけであった。)



リザルフォスの黄しっぽ集めをしている最中に、
ゲルドのマモノショップの寄ってみた。
すると魔物になりきれるダークシリーズとやらが出来たらしい。
ん!?
これは!!
ダークリンク一式じゃないか!!
よくやったキルトン!

WiiU_screenshot_GamePad_01C93_2017032908492078b.jpg


中々なる代物ですな。
こりゃ買い揃えるしかないっしょ。

1万ルピーのために多少売ったにせよ、
魔物素材はこの通りたんまりある。
服に必要でもなくなってるザコ素材がいい。
ボコ牙200個でも1000マモだ。
4000ぐらいなんてことない。

WiiU_screenshot_GamePad_01C93_201703290850586a9.jpg

さて強化のほどは?
と思ったが強化できない!!
まものすぎたか。



さらに砂漠南の祠に来た。
だがそこにはゲルド人がへばっていた。
酒場でウワサのパクトじゃないか。
あそこのヴァーイミーツヴォーイが飲みたいだと!?
ならそこの装置からまずどきたまえ!
ワープでより早く飲めるぞ!!!

WiiU_screenshot_GamePad_01C93_201703290911386f1.jpg


仕方ないので酒場に行くと、氷を切らしているなどという。
氷室に行けばあるという。
街の北のアンチェに話せと言うが、どこのことだ?

街と氷室の途中にある遺跡の入口までなら迎えに来るなどと言うし、
遠いなこれは。

マップに目的地セットすると、北の遺跡群を越えた崖際だった。
そうそう、その遺跡群なにげに行ってないんだよな。
ゴーゴー薬でも作って行こう。
スミレとキノコは服のせいで使えないが。



北の氷室についた。
地下に保存してるのか。
しかし夜は早く寝てしまうとは、氷運ぶには寒い夜が良さそうなもんだが。

WiiU_screenshot_GamePad_01C93_2017032909384744a.jpg


遺跡の影を利用すると溶ける音が減るな。
だがせっかくリザル駆除した通りにボコが湧いてやがる。
遺跡の横側の影がいい感じに伸びてたのでそこを通るか。
意外と気づかれず持っていくことが出来た。
渡す時足だけサンドブーツにもしていたがオッケーなんだな。

パクトに伝えに行こう。



スナザラシを借りようかと思ったが、
ちょうど門前のスナザラシを捕まえるが出来たのでそのまま直行。
パクトはヴァーイミーツヴォーイを飲みに一目散に帰っていった。
そんな元気があるなら嘘でもまず帰らせたほうが安全だったのでは。

祠は祝福。
いや、試練を乗り越えって完全に人災でしかなかったが。
本来の試練消え去ってません?



南のローメイ城跡の南の広場で、歩行ガーディアンを発見。
そして、朽ちたやつが手前に居た。
今回は以前作った古代兵装・剣を使ってみたのだが、
物凄く削れる!
矢以外も効果的なんだな。

歩行の方は木の矢をスリーウェイショットしたら
なんとひっくり返った。
すかさずトピックを思い出し、足を切る。
おお、切れてビリビリ。

古代兵装耐性2と防御88によりレーザーも3ハートしか喰らわなかった。
こりゃもう怖くないぞ!!
最後はジャストガードかダルケルのおかげで、
レーザーを跳ね返して倒すことが出来た。

これでようやくガーディアンが克服できたな。



森の馬宿で地味に気づきそこねていたミニチャレ。
風船をたくさんつけて飛ばすのだ。
それより、大昔は空に住んでいた夢見るとかスカウォな。
ゼルダより夢の才能ありそうだな。

WiiU_screenshot_GamePad_01C93_20170329111057127.jpg

しかも!!
お空からの贈り物として
星のかけらをくれた!!
タイムリー!!



以前上からだけお邪魔した闘技場に下から入ってみようと思う。
入る前にコログを見つけただけでも価値がある。

WiiU_screenshot_GamePad_01C93_20170329224307966.jpg

闘技場前に宝目当てで魔物討伐しようとして震えてるやつがいたが、
木の盾に旅人の剣じゃ無理だな……。
1階に白銀のライネルがいる。
もしかすると赤かったのかもなあ。

んあ!?
こいつ火炎の剣か何か使ってるじゃないか。
珍しいな。
だが落としたのは強化なしの物だった。
ええ~。

WiiU_screenshot_GamePad_01C93_201703292249350fc.jpg


登るとボコやモリが属性剣、槍、大剣と揃い踏みで持っている。
ここはそういう補充場か。
ロッドもあったしな。
強化が入らないことは残念だが。



WiiU_screenshot_GamePad_01C93_20170329231418b59.jpg

ハイラル平原を探索。
ガーディアンも怖くないぞっと、塔近くのガーディアンに仕掛けたら、
スタルモリブリンと矢イーガ団まで出やがった!
それでも古代兵装・剣でガーディアンの足をガシガシ切ると、
朽ちたやつみたいに動かない砲台に。

これならレーザーを跳ね返してくれるわと試したら、失敗で盾が一撃で粉々に!!
++でもだ。
早すぎて直撃すると防御88の古代耐性2でも5ハート近く減ってしまう。
3度めのジャスガ成功で事なきを得た。
やはりこわや~。



2体同時。

WiiU_screenshot_GamePad_01C93_20170329235824bf9.jpg

やべえええ。
だがそれでもガーディアン武器と目を矢で倒せた。
うむ。良い良い。
イーガ団もいた気がするが、勝手に死んでいた。



もういっちょ2体同時に相手することにもなり、
は~、働いた働いた感。
赤い月後間もなくにやったので、次の月までに城下町突入かな。




↓もし良ければお気軽にクリック投票お願いします↓

人気ブログランキングへ

 




テーマ:ゼルダの伝説 ブレス オブ ザ ワイルド - ジャンル:ゲーム

2017.06.30 | コメント(0) | トラックバック(0) | ゼルダの伝説

 

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

«  | ホーム |  »

プロフィール

まかかび

Author:まかかび
漫画描いたり作曲したり。
できればゲームも作りたい。
Live2D制作承ります。
Pixiv、niconico、Youtube
作品販売もいずれ。

最新記事一覧

きょうのらくがき179 集え!ヒーロー達 2017/09/23
きょうのらくがき178 出し物候補!ネイオミ 2017/09/10
きょうのらくがき177 蘇生!幽霊部員 2017/08/27
きょうのらくがき176 早撃ち!ネイオミ 2017/08/19
きょうのらくがき175 出し物会議!ネイオミ 2017/08/13

     全記事一覧

タグクラウド


検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

表示

Amazon.co.jpアソシエイトに
参加しています。

QRコード

QR

メールフォーム

ご連絡はこちらからどうぞ

名前:
メール:
件名:
本文:


計画表

・次回本編は人気投票公約話
・Live2Dは2017年請け負い開始
・RPGツクールMVもやりたいが…

Twitter

正義のヒーローのどX

第1話はこちら→ BGM付き版pixivマンガごっちゃマンガハックマンガボックス

マンガ図書館Zに登録しました
1巻へ2巻へ

コラボ漫画公開中!記事へ

最新第9話!
9話サムネイル
→BGM付き版へ
  →コマ割り版へ

らくがき4コマ集その20
4コマ集20
→BGM付き版へ
  →コマ割り版へ

イラストや落書き集

↑クリック後のページから、画像を新しいタブで開くと最大サイズになるようです。


まかかびBGM

プレイリスト

絵と曲の10年進化録
10年進化録サムネイル
→絵と曲の10年進化録へ


プレイリスト

フリーBGM配布→DOVA-SYNDROME

余所様リンク




当ブログ用バナーはこちら