スポンサードリンク

【46】ゼルダの伝説ブレスオブザワイルド狩猟日記

ゼル伝ブレワイ日記第46回




ゲルド高地を探索探索。




コーガのおやっさんと戦った所の裏手が
山に登れそうだから寄り道して帰るか。
そっちから来ることも出来てしまうんだろうな。
まあゼル伝の神殿とかでよく、最深部の屋根がなく日が差してたりすると、
神殿通るよりどうにか山を登って越えてくれば良いだけではってなるアレを、実現できるわけだ。



山をある程度巡っていると祠の反応。
でかい氷塊があるがあれ丸ごとか?

WiiU_screenshot_GamePad_01C93_20170325145305e7f.jpg


溶かすとクイ・タッカの祠がでた。
溶けゆく氷。
氷を運べという。
これはまたむやみに突っ込めないな。

WiiU_screenshot_GamePad_01C93_2017032514591519a.jpg


意外に火のそばでは溶けないが、完全に封鎖しにかかってる火もある。
鉄箱をマグマから出して防ごう。
しかし上からの火はどうしたものか。
氷をビタロック飛ばし溜めつつ、そのルート上の火をマグネ鉄箱で塞ぐので良かったのかな。

これでゴールまで氷を運べ、檻が開いた。
少々昔ながら感のある祠だったな。



ワープできる祠が出来たので今のうちに二連弓を子供に見せとこう。
次が何になるかわからんしな。
そうして行くと、風斬り刀と来た!
幹部に見つかって奪い取ってきた甲斐ありだな!

しかし次はまさかのガーディアンアクス+。
本に載ってるのかそれ?
中位の祠再挑戦と行きますか~。

その次は氷雪の槍。
ちょうど持ってるありがたや。
ついに300ルピー渡してきたありがたや。

って次は古代兵装・剣を所望だと!?
だからなんで知ってるんだ!!
ロベリーが最近作れるようになったもんだろ!!

まあ今はちょうど強い武器が減ってるから、
作ってみてもいいかな。
威力40は今や普通になりつつあるが。

いよいよダイヤモンドをくれて、全て満足したようだ。
うかばれろよ少年。



ゲルド山に戻り、オルパー台地に行くと、白髪ライネルを発見。
強い武器よこせ!!

うわー!ハンマータイプだああ!!

耐寒装備のため、大回転一撃で葬られる!!
ミファー助かったゾ!
ハート21食らうのは流石にやばい。
料理の攻撃効果から防御に変えよう。

だが愚かなことに、回復に冷凍系を貪ってしまい、防御が耐暑にかき消されてた!!
また妖精が減る!!
防御Lv.2なら残ってたので使うが、ハート18食らう。
ハート20あるので即死だけは避けられた。
もったいぶらず手持ちの獣神の大剣も使うか。

そして料理を10個ほど消耗して倒し武器を奪った。
ぬおおお!!?
この獣神の大剣、104もの威力を誇りやがる!!!
道理でとてつもなく喰らうわけだ……。
(このライネルが本当に白髪だったかは定かではない…)



っとここでサトリ山が青く光っていることに気付く。
あれだったのか。
もしかしたらヌシがいるかもしれん。

WiiU_screenshot_GamePad_01C93_20170325162533398.jpg


そして行ってみると、あの泉の辺りにルミーがたくさん!!
さらに馬っぽいのもいないか!?

だが気づかれて跳ね飛ばされたあげく、馬は消えてしまった!
なんてこっつぁ!!

だがワープして戻ると、また出現していた。
遠くからニンジンを投げて気をそらさしてみる。
すると2度ほど失敗したが、ついに乗ってなだめることが出来た!!
どうすんだこれ!!

WiiU_screenshot_GamePad_01C93_20170325163325d43.jpg


わざわざ馬宿に行ってみると、いとも普通の対応。
これだから凡馬宿は!!

WiiU_screenshot_GamePad_01C93_2017032516412612d.jpg

お前たちに預けておいたら、スゥっと消えてしまうかもしれんぞ!!
などと思っていたら、ちゃんとヌシ様ではと気付きなさった。
さすがエリート馬宿。違いがわかりますね。

WiiU_screenshot_GamePad_01C93_20170325164246a6c.jpg


バチが当たるよと登録はできなかった。
ど、どうすんだこれ!!!

そしてタバンタ大橋馬宿で、ヌシのウワサをするおばさんに見せるも反応はなく、
少し降りていたら消えてしまった。
南無。



料理を整えゲルド山に戻ってきた。
フロドラの落としたものがあろうことか山頂に飛んだので、
パラセールで一気に突破してきた。

そしたらおや?
なんだこの剣の大岩は。
根本に白銀モリブリンが居るが、倒すとなにかあるだろうか?

WiiU_screenshot_GamePad_01C93_20170325171445ac3.jpg


ゲルドの両手剣が落ちてるだけで何もなかった!

近くに槍の白髪ライネルがいた。
槍ならダメージ怖くねえ!!
こいつも武器よこせ!!

槍は耐久アップだった。
被ダメ少なめで良かった。

WiiU_screenshot_GamePad_01C93_2017032517353440d.jpg

少し晴れたので眺めるが、いやはや広い所だ。
台地状で入り組みは少ないが。



どえええー!!
うろついていていきなりロックオンされたと思ったら、こんな所にもガーディアン来てたのか!
だが朽ちたやつなら弱い弱い。
倒していこう。

WiiU_screenshot_GamePad_01C93_201703251746562ec.jpg


熊に乗ったボコブリンやらを倒しつつ西へ向かうと、祠の反応。
いい位置に普通にあった。

キマ・コササの祠。
力の試練 極位。

いつもの。
今回はオノと槍が攻撃力アップしていたので有益だな。



山の北西に、巨大な石像があった。
なんだ!?
場所名は八人目の英雄像だそうだ。
先に来るべきではないかもな。
確か砂漠の入口付近に、7体ある広場があるんじゃなかったか。

WiiU_screenshot_GamePad_01C93_20170325192736d4f.jpg



山の北面には以前遠くから見た壁画があった。
なんと台座があるじゃないか。

WiiU_screenshot_GamePad_01C93_20170325194041701.jpg

示すのは電気の矢?
とりあえず当ててみると、祠が出現した!
鳥のマークはなんだったんだ!

キハ・ウの祠。
祝福だった!
久しいな。



これでゲルド山は一通り散策したかな。
残るは砂漠。
砂漠散策が終われば散策欲もひとまず落ち着くのではないかな。
あっ。
東ゲルド山はまだだ!!
ぐう。



少しコログ探しに西ハテールの東の宿場町に行くと、
なんとイーガ団幹部が普通に出現した!!
何だお前コーガの仇か!!
新たな強力ザコ枠か!!

平原の牧場跡まで乗り込んだときにも出てきた。
そもそも歩行ガーディアンと馬白銀ボコブリンが居て、
ボコだけ先に仕留めようと誘導した所で幹部が舞い込むという。
やはり過酷な地域だ…。

WiiU_screenshot_GamePad_01C93_20170326071020616.jpg


この牧場には順番花コログぐらいか。
牧場の隣にはメーベの町跡。
そのそばにも歩行ガーディアンか。

WiiU_screenshot_GamePad_01C93_20170326072015829.jpg


コログがたまったのでボックリンに弓ポーチを大きくしてもらうと、
最大になったという。
ん?
矢を合わせまだ一つ入る余地があるが、まだ取ってない矢でもあるか?
光の矢とかでるのかね。
それともマスターソードばりの弓枠か。



イチカラ村のエノキダに薪50を渡す。
するとパウダとの婚約を打ち明けた。
大丈夫か?
パウダ若干不満そうだったが。
と、ここで神父の要請。
忘れてたがゾーラがまだだったか。
いたな候補。

後生の縁談を持ち込み、カポーダを送り出した。

ついでにようやく祭事の槍を発見。
ある程度近づかないとマグネ反応が出ないから以前は見つけられてなかった。
普通にあの橋の真下あたりじゃーん。

だが一向にセラの足元の祠の出現させ方がわからん……。
高い所からジャンプ突きではないのか?

試していると、真上からパラセールで勢いを消し、
真っ直ぐ落ちると真下突きになると気付く。
これで台座を突き刺したらようやく出現した!!
ひいい、そんな突き普通出せぬわ。



ダ・キキーの祠。
祝福であった。

それより伸ばし棒の名前終わりだと。
そんな名前のやつもいるのかとどうでもいいことが気になったのであった。
宝の100ルピーはむしろ有り難い。
時代遅れの武器よりかは。




↓もし良ければお気軽にクリック投票お願いします↓

人気ブログランキングへ

 




テーマ:ゼルダの伝説 ブレス オブ ザ ワイルド - ジャンル:ゲーム

2017.06.19 | コメント(0) | トラックバック(0) | ゼルダの伝説

 

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

«  | ホーム |  »

プロフィール

まかかび

Author:まかかび
漫画描いたり作曲したり。
できればゲームも作りたい。
Live2D制作承ります。
Pixiv、niconico、Youtube
作品販売もいずれ。

最新記事一覧

きょうのらくがき176 早撃ち!ネイオミ 2017/08/19
きょうのらくがき175 出し物会議!ネイオミ 2017/08/13
きょうのらくがき174 納豆!のどX 2017/08/08
きょうのらくがき173 提出!伊豆 2017/07/30
きょうのらくがき172 止めろ!マイケル 2017/07/26

     全記事一覧

タグクラウド


検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

表示

Amazon.co.jpアソシエイトに
参加しています。

QRコード

QR

メールフォーム

ご連絡はこちらからどうぞ

名前:
メール:
件名:
本文:


計画表

・次回本編は人気投票公約話
・Live2Dは2017年請け負い開始
・RPGツクールMVもやりたいが…

Twitter

正義のヒーローのどX

第1話はこちら→ BGM付き版pixivマンガごっちゃマンガハックマンガボックス

マンガ図書館Zに登録しました
1巻へ2巻へ

コラボ漫画公開中!記事へ

最新第9話!
9話サムネイル
→BGM付き版へ
  →コマ割り版へ

らくがき4コマ集その20
4コマ集20
→BGM付き版へ
  →コマ割り版へ

イラストや落書き集

↑クリック後のページから、画像を新しいタブで開くと最大サイズになるようです。


まかかびBGM

プレイリスト

絵と曲の10年進化録
10年進化録サムネイル
→絵と曲の10年進化録へ


プレイリスト

フリーBGM配布→DOVA-SYNDROME

余所様リンク




当ブログ用バナーはこちら