スポンサードリンク

【45】ゼルダの伝説ブレスオブザワイルド狩猟日記

ゼル伝ブレワイ日記第45回




アジトへ向かうであろう。





街の外に出る前に、最後は合言葉の怪しい扉へ。
今日は入ることが出来た。
おう?
光る骨服が並んでる!?

WiiU_screenshot_GamePad_01C93_20170325072741484.jpg


飛んだ珍客と言われお互い詮索なしと言われ、こりゃバレてるなと。
ヴォーイ用の服が買えるのか。
ここじゃ違法らしいが、良かろう。応援致す。

ぬ!?
耐暑効果付きが一式揃ってるじゃないか!!
これじゃサファイアの飾りも要らなきものに!!

夜光石がいる光る装備は能力がよくわからない。
暗闇で辺りが見えるのだろうか?

このリンクが買い占めにルピーが足りんとは…。
570あるモリブリンの牙を170売ってやろう。
2000ルピー程になってやや驚いた。



では服の強化に戻る。
夜光のやつは3段階目にモルドラジークの肝がいるのか。
こりゃ見つけたら狩りまくらねばな。
熱砂は白チュチュ、アイスキース羽、青リザルフォスのしっぽが必要だった。
羽がぴったりなくなったが一式全て3段階強化できた!
ヘブラの甲斐ありだ。



ついでに忘れていたイチカラ村へ。
ゲルド族を送り込んだんだったな。
彼女は服屋を初めたらしい。
服屋は熱砂系売ってるのかー!
お次は物流でリト族。これは目星ついてるぞ。

おや、普通の住民も増えてた。
娘の療養で来たんだとか。
夜にイベントありそうだな。

さっそくリト族のペーダを招致。
矢を5種各10本セットで売ってくれるじゃないか!
これは良い。

次の薪50本がまだ足りぬが、ジジババ住人も増えて順調だな。



ちょいと様子見ゲルド山。
塔から突っ切るとアジト近そうなので、一旦上から覗く。
うお、フロドラこんな所まで飛んでるのか!
お前一番出現場所多いんじゃないか?

WiiU_screenshot_GamePad_01C93_2017032510090391a.jpg


谷を見ると、カカリコと同じような音知らせとマスク付きカエル像が並んでるな。
というわけで入り口まで飛び降り、突入!

降りて良かったのは地蔵供えコログが多かったことだな。
お手本がなかったが、イーガといえばバナナということで正解らしい。
そして上からも見えた祠台座まで来てみた。

石版がある。
青き光の石を捧げよ?
サファイアか?
と思ったが夜光石だったようだ。
青緑じゃなかー。



シ・ジトの祠。
2つのバクダン。

まず左の部屋。
ジャンプ台と高所に囲われた衝撃スイッチ。
バクダンで押すのか。
バクダン樽の引火とともにスイッチが押され右の部屋が開く。

WiiU_screenshot_GamePad_01C93_20170325104453bd1.jpg


右の部屋は、左と同様に、飛び上げがスイッチ起動になっただけだ。
2つの爆弾で真ん中の部屋が開いた。

最後は斜め飛ばし台のスイッチでゴールに上がったかと思えば、
檻が閉まって進めないだと!?
台上げとともに、もう一発檻開け用に同じスイッチを押す必要があったか。
これにてクリア。



出て少し行くとイーガ団が普通に出てきた。
だが弓使いだと!?
体力はもはや弱いが、二連弓じゃないか!
ハテノの子供に見せるやつようやく発見!!!

WiiU_screenshot_GamePad_01C93_20170325120113c00.jpg


続いては3体同時に出た。
少し厄介だな。凍らせてしまおう。

そして地図の目的地に到着。
誰も居ませんな?

WiiU_screenshot_GamePad_01C93_20170325120343c30.jpg


燭台やたいまつがやたらあるので垂れ幕を燃やすと、
裏に箱や宝箱があった。
その内一箇所は階段が続いていた。

進むと檻を発見。
帰ってこないと言われてたバレッタじゃないか。

WiiU_screenshot_GamePad_01C93_20170325121253a8e.jpg


見つかったらヤバイと言うが、バナナで気をそらせそうという。
幹部タイプの屈強なイーガ団が徘徊しているので試してみる。
バナナを見つけるとうっほっほっほと近づいてくすねやがるな!
ばかめ!

止まってた見張りもバナナでどけ、進むと広い部屋とはしごに分かれている。
はしごで上に行くと、部屋が見渡せるうえに、バナナが大量に貯蔵してあった!
全て頂く!

見張りの多く徘徊する部屋に降りて奥のはしごを目指してひっそり進んでいると、
うっかり行き過ぎてイーガ団の横目に見つかった!
ええい仲間を呼びやがったがこうなったら応戦……。
ってええー!!幹部の一撃でハートが全滅!?
強すぎだろ幹部…。



しかしやり直しで最初の部屋で戦ってみた。
出口が閉じられ、弓太どもも来るがこれはザコ。
幹部2体は凍らせながら対処。
倒すとカンカンカンと戸が開いた。
しかしセーブ不可なんだな…。あまり無茶はできん。
風斬り刀は取ったし今度こそ隠れるか。

やぐらの部屋はやぐらに登ろうにも頭がつかえる。
はしごから行くしかない。
?程度に気づかれたが登りきった!

WiiU_screenshot_GamePad_01C93_20170325133249916.jpg


門の前はバナナ囮でどけて通過。
すると大仰に置かれた宝箱の部屋にきた。
中身は……ツルギバナナ!!!
おい、屋根裏にいっぱいあっただろ!!

WiiU_screenshot_GamePad_01C93_20170325134210945.jpg


しかし道がない。
トゲで囲まれてたのは帰り用だろうし……。
と、マグネってたら宝箱がたくさん埋まってた。
そして壁も動かせる箇所を発見!
ここか!!

どんでん返しの先は外?
出るとムービーで大きな円形がわかった。
しかし……、これ山の上から来れたんじゃ……?

WiiU_screenshot_GamePad_01C93_20170325134804c91.jpg


そして昼寝場で何をしてるっとおかしなイーガ団がでた。

WiiU_screenshot_GamePad_01C93_20170325135001468.jpg


なんだそのちょんまげは。
もしやコーガじゃあるまいな。
どことなくアホっぽさが漂うが……。


コーガだったー!!
カンカカンから歌舞伎ポーズとごった煮てきやがる!

WiiU_screenshot_GamePad_01C93_201703251351394e8.jpg


くるくるっと移動して、水色ガードを出しながら謎の球を上から飛ばしてくる。
だが撃つ瞬間に解けるバリア。
矢で射ると球がそいつに落下してダメージと愚かな。
埋まって逆さ状態といいザント臭がするぞ…。

WiiU_screenshot_GamePad_01C93_201703251354359df.jpg


だが大穴の上に移動して2つ玉を出すようになってきた。
しかし円を描くように上まで回すので同じことだった。

3段階目はバリアのままトゲ目鉄球を出してきたが、
それならマグネキャッチでぶつけるまで。



そして一旦倒せた。
だがコーガは本気の手を思いついたようだぞ?
更にでかいトゲ目鉄球を出して何やら口上を述べてるが、
いやさっきと何がちゃうねんって。
しかもリンクが手を出すまでもなく勝手に転がった鉄球と共に落ちていった。
愚か者め!!

雷鳴の兜を取り返した。





↓もし良ければお気軽にクリック投票お願いします↓

人気ブログランキングへ

 




テーマ:ゼルダの伝説 ブレス オブ ザ ワイルド - ジャンル:ゲーム

2017.06.17 | コメント(0) | トラックバック(0) | ゼルダの伝説

 

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

«  | ホーム |  »

プロフィール

まかかび

Author:まかかび
漫画描いたり作曲したり。
できればゲームも作りたい。
Live2D制作承ります。
Pixiv、niconico、Youtube
作品販売もいずれ。

最新記事一覧

【48】ゼルダの伝説ブレスオブザワイルド狩猟日記 2017/06/24
【47】ゼルダの伝説ブレスオブザワイルド狩猟日記 2017/06/22
【46】ゼルダの伝説ブレスオブザワイルド狩猟日記 2017/06/19
【45】ゼルダの伝説ブレスオブザワイルド狩猟日記 2017/06/17
【44】ゼルダの伝説ブレスオブザワイルド狩猟日記 2017/06/15

     全記事一覧

タグクラウド


検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

表示

Amazon.co.jpアソシエイトに
参加しています。

QRコード

QR

メールフォーム

ご連絡はこちらからどうぞ

名前:
メール:
件名:
本文:


計画表

・9話6月以降に。後に人気投票公約話
・Live2Dは2016年本格化
・RPGツクールMVもちまちまやりたい

Twitter

正義のヒーローのどX

第1話はこちら→ BGM付き版pixivマンガごっちゃマンガハックマンガボックス

マンガ図書館Zに登録しました
1巻へ2巻へ

コラボ漫画公開中!記事へ

最新第9話!
9話サムネイル
→BGM付き版へ
  →コマ割り版へ

らくがき4コマ集その19
4コマ集19
→BGM付き版へ
  →コマ割り版へ

イラストや落書き集

↑クリック後のページから、画像を新しいタブで開くと最大サイズになるようです。


まかかびBGM

プレイリスト

絵と曲の10年進化録
10年進化録サムネイル
→絵と曲の10年進化録へ


プレイリスト

フリーBGM配布→DOVA-SYNDROME

余所様リンク




当ブログ用バナーはこちら