スポンサードリンク

【44】ゼルダの伝説ブレスオブザワイルド狩猟日記

ゼル伝ブレワイ日記第44回




オアシスから街へと続く。





カラカラバザールに着いた。

WiiU_screenshot_GamePad_01C93_201703241755304bd.jpg


街までの休息地と言うが、そこまで遠くは感じない。
そして街にはヴォーイは入れないらしい。
ハテノで聞いた噂通りだと女装する必要ありか。

そして記憶の場所もすぐとなりに。
ここでの記憶は逃げるゼルダにイーガ団が迫る所か。
リンクが間一髪で救うが、ゼルダに心の変化ありか?
それにしても当時からいたのだな、イーガ団。



オアシスは店もあるようだ。
リト族が暑さ対策で悩んでいた。
耐暑薬は持ってるが……どれが渡されるんだ?
4:20の短いのならいいが、12分ほどの2つはいやだぞ。
よし!ちゃんと短いのだった!
やるなリンク。

テリーも居た。
おい、ヒンヤリヤンマ売ってるぞ!
リト買えよ!



宿屋によろずとあるが、女装用具は売ってないな。
イーガ団からでも奪うのだろうか?
それとも街に協力者か。
と思ったら寝てた人が何やら意味深な発言…。
ってエノキダ方面の勧誘かー!
パウダ。確かにダだ。
裁縫をまかせよう。

ゴロンはあの砂嵐の情報だけの人か。
となるともう街に行くしかないな。



WiiU_screenshot_GamePad_01C93_20170324215607ab1.jpg

バザールから街へ向かうゲルド族がいたので呑気についていってみる。
街が揺らめいて蜃気楼かと疑ってしまうな。

呑気に歩いてついていき本当に街まで着いた。
さて問題はここからか。

WiiU_screenshot_GamePad_01C93_201703242203061e4.jpg


入れないのでまずグコ・チセの祠へ。
だが祠の横におっさんがいるな。
どうやら街に入る男がいるという。そいつを見つける必要ありか。



さて祠。
5つの鉄塊。

WiiU_screenshot_GamePad_01C93_20170324220920ca5.jpg


鉄を置いて電気を流すようだな。
順次オリを開いて鉄塊を増やし、つなげる回路を増やしていく。
鉄箱を2つ手に入れたらゴールが開けた。
エレキが多いなこの辺りは。



さて、結局バザールに戻ると、見張りが男性の商人が宿に行ったと言う。
ゲルド装束だったとな。
だが宿のベッドにはウワサのミツバちゃんぐらいしかないぞ?
もしや意味深な屋上か。

すると怪しいやつがいた!

WiiU_screenshot_GamePad_01C93_20170324222857e8f.jpg

声が男性だな。
褒めると600ルピーで服を売ってもらえた。

おやおや。
色合いが妙だが女装成功かね。
髪が赤くないが、異国の女性でも良いんだったか。

WiiU_screenshot_GamePad_01C93_201703242231481e1.jpg

もじもじしてる暇はないぞリンク!
服は強化せねばな!!
オネエはサクラダだけではなかったか。



しかし防御1で強化不能枠だった。
まあいい。ビリビリフルーツが増えたからラバーを強化だ。
そういえばまだ大妖精がいるんだったな。
マップ的に見ると南のオアシス辺りだろうか?

ゲルドの街には、見張りに話しかけるでもなく、素通りで入れた。
ザル~。
男だと外壁からも入れないのにな。

WiiU_screenshot_GamePad_01C93_2017032422484950d.jpg


聞くところによると族長はルージュ様というそうだ。
今回の重要人物だな。

左にはレンタルスナザラシ屋。
レースもあるとか。

路地裏にはムバキュという老人。
ヴォーイだと見抜かれたが、騒がずやや嬉しそうだ。
ラブポンド探してたら年食ったのか。

南東の門からは監視所とやらが見える。
いずれ行くんだろうな。



中央を見ているとゴロンがいる!?
お前はあれか。性別ない種族なのか。
特例か。

WiiU_screenshot_GamePad_01C93_2017032423011552b.jpg


店は焼肉屋もあるが、矢屋がすごい。
5種揃えで10本束や20本束と他より多めにセットしている。
まあ今は十分もってるのだが。

宿屋ではフィンガーエステがあるというが、
それ性別バレてまうやろ!
あかんでー!



火打ち石が足りないという女性が居た。
宝石アクセサリー作ってるのか。
ここでついに宝石が活躍か?

WiiU_screenshot_GamePad_01C93_20170324233524541.jpg


お礼にルビー、サファイア、オパールのいずれかの飾りをくれるという。
ルビーの耐寒効果をもらっといた。
雪山のクライムに効果あるだろうか?
と思ったら頭装備か。

他にもたくさん売っている。
ダイヤのやつもここで1500で買えるんだな。
これらコハクとトパーズを買っておこう。
いずれも100個はあるし、コハクに至っては400を越える。
強化も余裕だ。

しかしコハクがダイヤと同等にしか防御が出ず無駄だった感。
それにあれだな。
追加効果も服一式揃ってるならそのセットボーナスもあって飾りの出番無さそうだ。
いや、耐暑効果ならゲルド服と違って防御力が出せて有用では?
となるとサファイアこそいるな。74個ありゃ大丈夫。



服屋は今の服の色違い。
というが今のが色違いか。
染め物やってないな~。
今なら素材ザックザクだからやりやすいかもな。

バーの会話を盗み聞きすべく、隣の考古学者の家から聞き耳を立てると、
GSC◆と聞き取れた!
一体何をやってるというのだ?
後で行ってみるとしよう。



中央の大きな建物の前にミツバがいた。
お前はあのウワサの!?
実在したのか…。
よくイーガ団でいるような風貌だな。

WiiU_screenshot_GamePad_01C93_201703250004446a7.jpg


そう、今は兜が盗まれてピリピリしてるそうだ。
兵士がそう言っていた。
神獣の前にそれをやる必要があるかもしれないな。
神獣前に一仕事が毎度あるし、事前散策しすぎるとアジトに行っちゃうかもしれん。
話を聞きに行こう。



だが直前でワーシャに合ってしまった。
お前が恋愛教室と料理教室の。
ついていくと駐屯所の中の横部屋、教室っぽい所へ入っていった。
ゲルドの恋愛教室か。外であったやつもボーイハントしてたが、
時オカからそういう設定だったよな。

WiiU_screenshot_GamePad_01C93_20170325070338fb0.jpg


見学といったのに話したその位置で聞かされるのか……。
しかしハンカチ落とし、足くじきふり、仕留めるとなんとも。
リッスン、お前は歩く犯罪か。

よし今度こそ街探索はこれにて。
この「街」として建物で道が作られた感じが楽しかったのぅ。



そして今度こそ王宮へ。
若くして代替わりを余儀なくされたルージュが現れた。
しっかりしてそう。

WiiU_screenshot_GamePad_01C93_201703250711185a5.jpg


こちらはリンクと普通に名乗る。
神獣に乗り込みたいと言うと英傑しか無理だとお付きが言うが、
ルージュ様は100年前の剣士と名が同じと気付きなさる。
シーカーストーンにも。

お付きはもしヴォーイなら大罪と言われてしまうが、
ルージュは英傑ウルボザの友を手荒には扱えんと話がわかる様子。
今回は正面から良いやつのようだな。

何者とも知れぬのでまずはやはり、雷鳴の兜奪還が命じられるようだ。
唯一ナボリスの雷に抗えるのか。
ラバー装備じゃだめなんです?



そういうわけで兵舎のチークから話を伺う。
イーガ団のアジトはカルサー谷とな!!
あの地図上にニョロっと伸びていた地域か。
上の山から行きたくなってしまうが、正面から行ったほうが面白そうかな。

兵たちに聞くと、バレッタがアジトを覗きに行って2日帰ってこないとか。
そやつも見つけねばならんか。




↓もし良ければお気軽にクリック投票お願いします↓

人気ブログランキングへ

 




テーマ:ゼルダの伝説 ブレス オブ ザ ワイルド - ジャンル:ゲーム

2017.06.15 | コメント(0) | トラックバック(0) | ゼルダの伝説

 

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

«  | ホーム |  »

プロフィール

まかかび

Author:まかかび
漫画描いたり作曲したり。
できればゲームも作りたい。
Live2D制作承ります。
Pixiv、niconico、Youtube
作品販売もいずれ。

最新記事一覧

きょうのらくがき176 早撃ち!ネイオミ 2017/08/19
きょうのらくがき175 出し物会議!ネイオミ 2017/08/13
きょうのらくがき174 納豆!のどX 2017/08/08
きょうのらくがき173 提出!伊豆 2017/07/30
きょうのらくがき172 止めろ!マイケル 2017/07/26

     全記事一覧

タグクラウド


検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

表示

Amazon.co.jpアソシエイトに
参加しています。

QRコード

QR

メールフォーム

ご連絡はこちらからどうぞ

名前:
メール:
件名:
本文:


計画表

・次回本編は人気投票公約話
・Live2Dは2017年請け負い開始
・RPGツクールMVもやりたいが…

Twitter

正義のヒーローのどX

第1話はこちら→ BGM付き版pixivマンガごっちゃマンガハックマンガボックス

マンガ図書館Zに登録しました
1巻へ2巻へ

コラボ漫画公開中!記事へ

最新第9話!
9話サムネイル
→BGM付き版へ
  →コマ割り版へ

らくがき4コマ集その20
4コマ集20
→BGM付き版へ
  →コマ割り版へ

イラストや落書き集

↑クリック後のページから、画像を新しいタブで開くと最大サイズになるようです。


まかかびBGM

プレイリスト

絵と曲の10年進化録
10年進化録サムネイル
→絵と曲の10年進化録へ


プレイリスト

フリーBGM配布→DOVA-SYNDROME

余所様リンク




当ブログ用バナーはこちら