スポンサードリンク

【42】ゼルダの伝説ブレスオブザワイルド狩猟日記

ゼル伝ブレワイ日記第42回




北西を一旦完結編。
記憶も巡るよ!





ヘブラ山の最北西。
ここまで来たからにはまずは西岳へ。
おっとドクロドームについに白銀モリブリンまで登場してしまった。
1080も体力あるのか。
フリーズロッドで凍らせて、個別に倒していこう。

氷結の山麓に戻り、東へ進み始めた所、また祠の反応があった。
こりゃ最初の反応はこれだったのかもしれんな。
しかしこれまた見つからん。
上昇気流に乗っても横穴見えず。
山の中っぽいんだけどなあ。

山の反対側の南に回ると、何やら怪しい扉発見!!
スレミーの言ってたのはこれか。
祠の反応も出たし、個々に違いない。

WiiU_screenshot_GamePad_01C93_20170323191941aed.jpg


だが開き方がわからない。
アイテムでは無理だな。
もしや雪玉を巨大にして転がす?
全部壊れてしまったぞ!!
今は諦めるか……。



後日、セーブから初め少し戻ると雪玉が復活していた!
しかしそこからじゃ水のある溝が邪魔で、
その向こうへ持って行ってから転がすのではサイズが足りないらしい。
水溝を埋め立てることができれば一気に転がせそうなのに…。

そこでふと気づいた。
アイスメーカーで埋めればいいのでは!?
すると2本でちょうどよく埋まった。

これならばと転がしたが、溝の縁とアイスメーカーに引っかかってしまった!
だが落ち着いてビタロックではじき出したら、
どうにか続けて転がってくれて、岩戸に激突!!
戸が倒れて入れるようになった!!!

WiiU_screenshot_GamePad_01C93_20170323212526708.jpg


お?
しかも祠だけでなく、ヘブラの大化石まであるじゃないか!
こりゃ撮っておかねば。



ト・クモの祠。
ここは祝福であった。
ん?
だれにも聞いてない場所だけどな!



化石にいるコログもわすれずに洞穴をあとにした。



ツツキキ雪原辺りに祠の反応があった。

ラー・クアの祠。
突きのちから。

WiiU_screenshot_GamePad_01C93_201703232203017ff.jpg


左右に扉や枯れ草があるな。
燭台を突いて燃やすのかな?
そんな感じで横穴が焼け現れた。

ミニガーディアンを倒し進むと、
オリの向こうで樽が乗りスイッチを押している。
これも突きで壊せたが、出てきたサファイアが押しやがる!
矢でどけたが。

そしてカギゲット。ゴールである。



ヘブラ川の先にも祠があった。
岩の屋根をかぶっており、冷たすぎる水に守られている。
上流からイカダで入るのだろうか。

だがイカダなどなかった。
代わりに木があったので、切り倒して流木に。
これに乗っていこう。

WiiU_screenshot_GamePad_01C93_2017032322421547b.jpg


滝の所で盛大に落ち、慌てて乗り直したが、
これなら祠近くを無理やり泳いでも良かったのではないだろうか…。

ラノ・クヒーの祠。
祝福かよ!!
なんの試練だったのか!
噂に無き祝福はもやっとするな!



こうして湖を下り、ヘブラ探検は終了した。
長かったな~。

村に行くと、既に終えてたガチロック退治を言われたり、
テバが飛行訓練場に行ったりした。
WiiU_screenshot_GamePad_01C93_201703232323277b7.jpg


さてそれでは別の探索を。
マリッタの馬宿から、カンギスの言うアルバムの場所へ行ってみた。
危険がないか慎重に近づく。
城があんなに近い……。

WiiU_screenshot_GamePad_01C93_20170323234422534.jpg


のどかな情景。
姫しずかの絶滅危惧種を身を重ねて唱えたと思えば、
ゴーゴーガエルの効能研究をやたら事細かに早口でまくし立てるゼルダ。
研究熱心すぎる…。
平和な記憶であった。



たしかこの辺りの城下町へ向かう橋の向こうには、飛行ガーディアンが見えてて恐ろしかったのだな。
王立古代研究所跡を越え、グスタフ山への橋の辺りをコログと戯れていたら、
その横の山へ来てしまった。

うーむ、やはり飛行ガーディアンがいるなあ。
意外と範囲が狭いとは言え移動が速いから不意に入りかねない。
しかも歩行ガーディアンもいた。
望遠鏡見るに、城下町跡付近は紫どろどろが多いようだ。
いずれ行くんだろうが、いやだのぅ。
永遠とハイラル巡りしたいのぅ。

WiiU_screenshot_GamePad_01C93_2017032400131234a.jpg


しかし!
唄どりの草原を抜け、
一体ガーディアンに応戦しつつ、
式典場跡にやってきた!
周囲にガーディアンがうようよしてるぜ……!

WiiU_screenshot_GamePad_01C93_20170324003230b38.jpg


記憶では、ゼルダがリンクになにやら気のない詠唱。
スカウォ的マスターソード解放儀式みたいなのしてるな。
やってみてるだけで何も無さそうだが、リーバルとゼルダが同じような態度とはどういうことだ。
リンクの剣にさえ選ばれた才能と裏腹に、
女神の力が姫になさすぎるのがコンプレックスなのかね。



ここでハテノ村にもどり、
自分の武器スタンドをチェック。
うあああ!!!
ガーディアンランス++の追加効果が消えてる!!!

効果が残ってる弓はあるが、消えることもあるのは信用ならなさすぎる…。
保存用に飾るなら元から強い獣神ぐらいになるかもなあ。
(そう、アプデ修正前のプレイ日記なのである。)


次回はいよいよゲルド地方に向かうよ!




↓もし良ければお気軽にクリック投票お願いします↓

人気ブログランキングへ

 




テーマ:ゼルダの伝説 ブレス オブ ザ ワイルド - ジャンル:ゲーム

2017.06.11 | コメント(0) | トラックバック(0) | ゼルダの伝説

 

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

«  | ホーム |  »

プロフィール

まかかび

Author:まかかび
漫画描いたり作曲したり。
できればゲームも作りたい。
Live2D制作承ります。
Pixiv、niconico、Youtube
作品販売もいずれ。

最新記事一覧

【48】ゼルダの伝説ブレスオブザワイルド狩猟日記 2017/06/24
【47】ゼルダの伝説ブレスオブザワイルド狩猟日記 2017/06/22
【46】ゼルダの伝説ブレスオブザワイルド狩猟日記 2017/06/19
【45】ゼルダの伝説ブレスオブザワイルド狩猟日記 2017/06/17
【44】ゼルダの伝説ブレスオブザワイルド狩猟日記 2017/06/15

     全記事一覧

タグクラウド


検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

表示

Amazon.co.jpアソシエイトに
参加しています。

QRコード

QR

メールフォーム

ご連絡はこちらからどうぞ

名前:
メール:
件名:
本文:


計画表

・9話6月以降に。後に人気投票公約話
・Live2Dは2016年本格化
・RPGツクールMVもちまちまやりたい

Twitter

正義のヒーローのどX

第1話はこちら→ BGM付き版pixivマンガごっちゃマンガハックマンガボックス

マンガ図書館Zに登録しました
1巻へ2巻へ

コラボ漫画公開中!記事へ

最新第9話!
9話サムネイル
→BGM付き版へ
  →コマ割り版へ

らくがき4コマ集その19
4コマ集19
→BGM付き版へ
  →コマ割り版へ

イラストや落書き集

↑クリック後のページから、画像を新しいタブで開くと最大サイズになるようです。


まかかびBGM

プレイリスト

絵と曲の10年進化録
10年進化録サムネイル
→絵と曲の10年進化録へ


プレイリスト

フリーBGM配布→DOVA-SYNDROME

余所様リンク




当ブログ用バナーはこちら