スポンサードリンク

【41】ゼルダの伝説ブレスオブザワイルド狩猟日記

ゼル伝ブレワイ日記第41回




まだまだ北西の探索。





少し気になったのでチナガレ湿地帯へ。
雷が鳴り続けている場所だが、
戦闘があるとしたら金属でないガーディアン系の出番と見て行っておく。

雷鳴の地に降り立つと、
4つの御霊を正しく収めよという声が聞こえた。
山から飛んでオレンジの球の所には来たが、4つもか。
正しい場所ってどこやねん!っと思ったが、中央に4つある石像の前のくぼみのようだ。
そこの辺りに2つはあった。

WiiU_screenshot_GamePad_01C93_20170323075034278.jpg


最初に見つけたのともう一つは周囲からビタロックで
ふっ飛ばして中央地帯に乗せる必要があった。
その武器が金属じゃいかんわけだな。
終わってからオクタ風船とうちわでも行けたかもと思いつつ、
祠が出現した。

WiiU_screenshot_GamePad_01C93_20170323080147f9c.jpg



トー・ヤッサの祠。
うずもれた秘密。

WiiU_screenshot_GamePad_01C93_20170323080455e40.jpg


祝福でもない!!
外で声をかけておきながら鬼だ!

岩を壊すと鉄箱を発見。
ついでに宝箱からラバースーツが!!
フィローネから飛んでここでか!!
そんな場所だけれども!!

他に押しスイッチもあり、鉄箱を乗せればゴールだが、
高台の宝箱が全然取れん。
壊しすぎたか?

2度目の挑戦で、鉄箱で岩を動かして足場にしようとしていたら破壊してしまう。
そこで気付く。
鉄箱で宝箱落とせばいいだけじゃないか!!
中身はオパールであった。



外は晴れていた。
しまった。雨生物の乱獲の場が!!
もっと降らせとけよ~。

だがコログがそこそこいるな。
地面のめくれ上がった辺りが怪しいようだ。



ヘブラ山山頂付近に戻り、すぐそばに山小屋と祠を発見。
先に祠へ。

シャダ・アダの祠。
隠された赤い壁。

WiiU_screenshot_GamePad_01C93_2017032310525761d.jpg

風や鉄箱、シーカー球といろいろあるな。
また風でぐるっと運ばないと上がる足場に乗ってられないようだ。
移動足場をビタロックし、
密かに壁からマグネ出せる台に鉄箱を置いてストッパー。
赤いとはマグネ反応のことですね。
WiiU_screenshot_GamePad_01C93_20170323105802198.jpg


これでゴールへ上がることができた。



さてスレミーの山小屋へ。

WiiU_screenshot_GamePad_01C93_20170323110049e4b.jpg


あっ!
本当に居た!
登山口では存在しないかのようなノートの雰囲気だったが、いるもんだな。
鋼鉄リザルシールドを妙に褒められたかと思えば、
盾サーフィンを見てくれるそうだ。

WiiU_screenshot_GamePad_01C93_201703231102258e0.jpg


おおートワプリの雪すべり思い出すなあ。

盾サーフィン初級では特に言うことなしとされたが、
上級はぐだぐだして橋の下さえ初級より10秒遅かったのに、
いざゴールすると彼女とほぼ同タイムと卒業を言い渡された!
なんでじゃ!
しかも祝いは兵士の盾。
よわっ!!



例の鳥に見える場所に来た。
不自然にガーディアンが朽ちているが、反応は別の場所。
だが見当たらないぞ?
腹の中というからには口から入るのだろうか?

WiiU_screenshot_GamePad_01C93_20170323113849836.jpg


そこでうろつくと、あの山から見えていたであろう側の崖に横穴があった。
祠を発見!



ミョス・シノの祠。
力の試練 極位
またか!!!
武装も一緒だ!!
床の状態だけ違う。

WiiU_screenshot_GamePad_01C93_20170323114854033.jpg


ちょっと武器が連続的だと勿体無いので置いておこうか。
ところでこの武器は手に入らなくなるのだろうか?
祠をすべて終えると入手経路がないのでは。

そう思い一旦さっきの山頂付近の祠に再突入してみた。
あ!!!
もう一回戦えるだと!?

試練の状態は入り直せば戻るが、ミニガーディアンもそうだったか!!!
じゃあこの武器も取り放題じゃないか!!
全然温存する意味ないじゃないか!!!
(赤い月復活との噂)

よっし!!
鳥の腹の中もぼころ!!

タコ殴りで勝利した。



サーフィン上級で滑り降りた先のクムの地にはクムの秘湯があった。
ここで温まっていこうと言うのかね。

WiiU_screenshot_GamePad_01C93_201703231209139eb.jpg


その隣の湖から、岩を破壊して上昇気流に乗ったりしていると、
またも横穴を見つけた。
祠の反応はここか!



カマ・ラヒの祠。
心の準備。

な、何を準備しろと……。

WiiU_screenshot_GamePad_01C93_20170323122606da7.jpg


檻を開くと、棘付き筒が回転している。
これをうまく渡れと言うのか。
なんとビタロックできない。馬鹿な!!?

渡って次の部屋への壁が開くと、ミニガーディアンが4体狙ってきた!
弓で対処だ!

次の檻を開けると、木箱が壁のように積まれている。
嫌な予感がして隅にいると、デカトゲ鉄球が突き破って転がって来た!!
こわ~。

最後は避け場のない坂をデカトゲ鉄球!
ビタロックで止めないと何度も来るやつだ。
かなりガッツリ走って突破し、ようやくクリア。



ウッコ池を南下してからヘブラ山西岳へ登ろう。
すると手前に白髪ライネル(大剣)がいるじゃないか。
あれはダメージがでかくて怖いが、蛮族の腰巻き強化用に
戦っていこうか。

ぐぬうう縦振りで15くらうかああ。
しかし獣神の大剣(78)をゲット!
こいつぁつええ。



崖を登った後、最近ようやくわかったコログタイムアタックで
ごっそり戻された。
過去最長だな…。
地図最大ズームの縦幅1.5画面の距離飛ぶとは……。

しかたがないのでスレミーの小屋から山頂を巡ることとする。

怪しい水場までたどり着くと、ミンフラーの秘湯と出た。
ここも湯か。
奥に穴があると思えばコログが隠れていやがる。
サウナか!
WiiU_screenshot_GamePad_01C93_2017032317324482c.jpg


ヘブラ山北岳あたりまで来て祠の反応がしてきた。
端の方っぽいな。
そういえばはじまりの台地等で、西に緑の光が立ち上っているのが見えてたのが何なのかわかっていない。
てっきりリトの村だとおもっていたのだが。

そして北岳頂上から、やはり最北西の氷結の山麓に祠を発見した!
まずは西側の水場から見ていこうか。

WiiU_screenshot_GamePad_01C93_20170323174259e9e.jpg

ほう、ゼッカワミの秘湯。
ここも秘湯だったか。
薪や鍋が用意してあるのがありがたい。



ヒャ・ミウの祠。
力の試練 極位。
まーたーかー!!!!
しかも装備も床も鳥の腹の中と同じと来た。
もう少し分散を!

しかも今回の武器の追加効果は全てロングスローと来た。
それ一番いらん!!

宝はサファイアかーい。
レア服とはいかないか。




↓もし良ければお気軽にクリック投票お願いします↓

人気ブログランキングへ

 




テーマ:ゼルダの伝説 ブレス オブ ザ ワイルド - ジャンル:ゲーム

2017.06.09 | コメント(0) | トラックバック(0) | ゼルダの伝説

 

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

«  | ホーム |  »

プロフィール

まかかび

Author:まかかび
漫画描いたり作曲したり。
できればゲームも作りたい。
Live2D制作承ります。
Pixiv、niconico、Youtube
作品販売もいずれ。

最新記事一覧

きょうのらくがき180 跳べ!マイク 2017/10/09
きょうのらくがき179 集え!ヒーロー達 2017/09/23
きょうのらくがき178 出し物候補!ネイオミ 2017/09/10
きょうのらくがき177 蘇生!幽霊部員 2017/08/27
きょうのらくがき176 早撃ち!ネイオミ 2017/08/19

     全記事一覧

タグクラウド


検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

表示

Amazon.co.jpアソシエイトに
参加しています。

QRコード

QR

メールフォーム

ご連絡はこちらからどうぞ

名前:
メール:
件名:
本文:


計画表

・次回本編は人気投票公約話
・Live2Dは2017年請け負い開始
・RPGツクールMVもやりたいが…

Twitter

正義のヒーローのどX

第1話はこちら→ BGM付き版pixivマンガごっちゃマンガハックマンガボックス

マンガ図書館Zに登録しました
1巻へ2巻へ

コラボ漫画公開中!記事へ

最新第9話!
9話サムネイル
→BGM付き版へ
  →コマ割り版へ

らくがき4コマ集その20
4コマ集20
→BGM付き版へ
  →コマ割り版へ

イラストや落書き集

↑クリック後のページから、画像を新しいタブで開くと最大サイズになるようです。


まかかびBGM

プレイリスト

絵と曲の10年進化録
10年進化録サムネイル
→絵と曲の10年進化録へ


プレイリスト

フリーBGM配布→DOVA-SYNDROME

余所様リンク




当ブログ用バナーはこちら