スポンサードリンク

【40】ゼルダの伝説ブレスオブザワイルド狩猟日記

ゼル伝ブレワイ日記第40回



予約投稿分が尽きてるのに気づかず、久しぶりになってしまいましたよ。





村に戻った。
テバは家に居て、怪我はややよくなったそうな。
英傑の末裔ということに落ち着いているが、種族により変わるものだな。

族長カーンは退魔の剣を見て英傑そのものという。
まさかと含みを持たせて終わるなやーい。
リーバルの形見、オオワシの弓を貰い受けた。
28×3のショットか……。
獣神に及ばねえなあ!
(速射や飛距離には最後まで気付かないのであった)

まあミファーやダルケルのも負けてる武器あるが。
この弓もツバメの弓と薪5つ、ダイヤモンドで修復できるそうだ。
ダイヤはまず使うんだな。



リトの詩の謎を聞いた。
この村の巨塔はハート型の穴があるが、日が高い時に影が落ちるのだろう。
そして炎を当てればいいっぽい。
たぶん外周にあったあの台だろうが…。

もうひとつ兄弟岩の詩。
これはひとりで行ったやつがいるとか。
じゃあ行ってみよう。リトの詩も近いはず。

行ってみると、みんなが練習サボりという話になり、
他のやつを呼びに行くことに。
また戻るのか!

サーモンムニエルが食べたいヤツのせいでみながバラけていた。
マックスサーモンは寒い川や湖にいるのか。
材料はすぐもらえたが、高い所で練習しているという長女が見つけづらい。
中途半端に岩の上に居たな。

材料を煮込み、マックスサーモンムニエルを渡し、
赤い月の夜に全員を送り出した。



兄弟岩に行ってみると歌っているな。
歌声とともに岩に風を与えるっぽい。
コログのうちわをもらった。
台座に乗ったまま、彼女らの歌と同じ順で風を送ると音符が出る。
岩の上の本数が何女かに対応。
ややわかりにくいながらも、祠が出現した。

WiiU_screenshot_GamePad_01C93_20170322142621166.jpg


ウータ・ドの祠。
風の道。

祝福ではなかったか。
細い通路の先の衝撃スイッチを発動させると、底が抜けてマグマの海に!!
矢で押したから落ちなかったけど!!
そのせいで宝箱の方に降りていって順路がめちゃくちゃに。
まあ横道系宝箱だったからいいか。

WiiU_screenshot_GamePad_01C93_20170322143150b0d.jpg


トゲがあるため、風の途中で閉じて高さ調整して飛び、
カギをゲット。これでゴールだ。



リトの詩の祠は台座の上で火をおこすことだと思い、
待機して焚き火を作った。
しかし12時に発動せず!?
ハート影はもっと先なのかと焦り山に走ったが、
12:30頃に勝手に発動。
祠が出現した。
解せぬ!!



ヴォリダ・ノの祠。
大砲

WiiU_screenshot_GamePad_01C93_20170322144328df2.jpg

ここも祝福ではない。
なんだでかい筒だな。
ゴロン大砲の仕組みで球が飛びそうだ。
飛ぶ先にはヒビ岩。
それを壊したらもう一度押させるオレンジが出たが、邪魔板も4つ発動。
2度目の正直で戸が開いた。

ゴールの奥にもう一つあった。
今度は的も動いている。
とはいえそこまで難しくはなっておらず、宝をゲットした。

さて、そろそろこの西の方から北西の探索と行こう。
へブラ山脈はとてもでかい雪山で心配だが、
防寒も強化できているのだから恐るることはない。



ヘブラ大雪原の奥地に普通にあった
シャ・ゲマの祠。
移動と固定。

WiiU_screenshot_GamePad_01C93_20170322153815a00.jpg


目の前にある鉄箱は縦レールに沿って動かせた。
上に上げて落ちてきた所をすかさずビタロック。
潰されないように宝箱を開けると小さな鍵ゲット!?
あれ?
もうゴールできちゃうじゃん!

もっと上の移動床に引っ掛けて止めるっぽかったが、さして差はないしいいか。



その祠には山から飛んで行ったのだが、
大雪原中頃には白髪ライネルが居た!!
ここは雪で動きが鈍るが、少し武器を整理したい所。
戦ってくれる!!

今回は普通の剣装備のライネルだ。
回避が決めやすくて助かる。
ダメージも体力半減程で持ちこたえられる。

WiiU_screenshot_GamePad_01C93_20170322154817474.jpg


72の大剣を振り回し、比較的早く倒すことが出来た!



だが恐ろしいことに、迷路の場所に行く手前にも白髪のライネルが居た!
今度は槍タイプ。
空中スロー弓バクダン矢で襲撃してから剣で戦うも、
気合大爆発が避けきれん!
14ぐらいハート減るし!
(この頃盾の耐久度を気にして避けが多い)

距離を離されやすい所にはバクダン矢を撃ちとどめを刺した。
お、獣神の槍は初めてだったか!
30の槍とは強い。
前のは青髪だったか。

弓も攻撃力アップ大付きで50×3という化物に!
こわ~。



WiiU_screenshot_GamePad_01C93_201703221614155ea.jpg


こうして迷路のある巨大遺跡へ来た。
北ローメイ城跡。
正面のど真ん中に祠が見えるが檻の中。
裏手に抜け穴がまたあるだろうか。

今回は上空にガーディアンはいない。
前のより格下かもしれないな。
そして上の中心には宝箱が置いてあった。
ダイヤいただき!

むむ!?
この迷路、一部紫のどろどろに侵されとるやん!
しっかりしてやホンマ!

WiiU_screenshot_GamePad_01C93_201703221620353ca.jpg



そして結局壁の途中の横穴から中心部へ行くルートがあった。
王家の盾も手に入れ、
カザ・トッキの祠へ着いた。
祝福は蛮族の腰巻き!
なるほど、迷路系は蛮族くれるのか。
いいな。



続けて、飛行訓練場近くのヘブラ山脈登山口から登っていこう。
シャリバ岳の木から行ける祠があるそうだしな。
登山口の小屋前の焚き火に当たってる人がイーガ団なのはずるい。

WiiU_screenshot_GamePad_01C93_20170323061531b05.jpg


途中にリザルフォス系が多く、三叉リザルブーメランが58や59の威力で手に入り
また威力遅れの武器が増えてきたな。



シャリバ岳の木の所に登ってきた。
たしかここから北西をみるんだったか。

WiiU_screenshot_GamePad_01C93_201703230657261a9.jpg

白い鳥が飛んでいるように、と言うがあの地帯がそうだろうか。
ビロン雪原。遠いからまずは登頂をめざそうか。

WiiU_screenshot_GamePad_01C93_2017032307004657d.jpg


山頂付近で祠の反応がしてきたので行くと、やたら巨大な氷に覆われている場所があった。
隣でやったように焚き火で溶かすか。
炎の矢じゃ何発いるかわかったもんじゃない。

WiiU_screenshot_GamePad_01C93_20170323071051375.jpg


結局炎の矢ブーストも使ったが、祠を発見出来た。
しかしモリブリンも凍ってないか?
ほっとこ。

WiiU_screenshot_GamePad_01C93_20170323071543809.jpg


ガオマ・アサの祠。
力の試練 極位
あちゃーこれはこれは。
また溢れかねんことを。
しかも初極位と同じ武装だ。

WiiU_screenshot_GamePad_01C93_20170323072000393.jpg


床が水だったので、雷電の大剣50でゴリゴリしびれ攻撃を与えた。
続いて火炎の大剣も、炎上で動きを止めてたので、
かなり一方的に倒すことが出来た。

今回は武器に性能アップがついている。
家の飾りと入れ替えてこようか。
宝箱からは王家の両手剣72が返り咲いてくれた。
白銀不意打ちの要だな。



ん?
飾り直して前も思ったのだが、武器スタンドの追加効果消えてない!?
攻撃アップ残ってるのもあるが、50威力の獣神の弓のはずが無能の32になってる。
まさかな……。
試しに28のガーディアンランス++だけ変えつつ、残りは持っていっておこう……。

(これは後にアプデで修正されたという)




↓もし良ければお気軽にクリック投票お願いします↓

人気ブログランキングへ

 




テーマ:ゼルダの伝説 ブレス オブ ザ ワイルド - ジャンル:ゲーム

2017.06.08 | コメント(0) | トラックバック(0) | ゼルダの伝説

 

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

«  | ホーム |  »

プロフィール

まかかび

Author:まかかび
漫画描いたり作曲したり。
できればゲームも作りたい。
Live2D制作承ります。
Pixiv、niconico、Youtube
作品販売もいずれ。

最新記事一覧

【48】ゼルダの伝説ブレスオブザワイルド狩猟日記 2017/06/24
【47】ゼルダの伝説ブレスオブザワイルド狩猟日記 2017/06/22
【46】ゼルダの伝説ブレスオブザワイルド狩猟日記 2017/06/19
【45】ゼルダの伝説ブレスオブザワイルド狩猟日記 2017/06/17
【44】ゼルダの伝説ブレスオブザワイルド狩猟日記 2017/06/15

     全記事一覧

タグクラウド


検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

表示

Amazon.co.jpアソシエイトに
参加しています。

QRコード

QR

メールフォーム

ご連絡はこちらからどうぞ

名前:
メール:
件名:
本文:


計画表

・9話6月以降に。後に人気投票公約話
・Live2Dは2016年本格化
・RPGツクールMVもちまちまやりたい

Twitter

正義のヒーローのどX

第1話はこちら→ BGM付き版pixivマンガごっちゃマンガハックマンガボックス

マンガ図書館Zに登録しました
1巻へ2巻へ

コラボ漫画公開中!記事へ

最新第9話!
9話サムネイル
→BGM付き版へ
  →コマ割り版へ

らくがき4コマ集その19
4コマ集19
→BGM付き版へ
  →コマ割り版へ

イラストや落書き集

↑クリック後のページから、画像を新しいタブで開くと最大サイズになるようです。


まかかびBGM

プレイリスト

絵と曲の10年進化録
10年進化録サムネイル
→絵と曲の10年進化録へ


プレイリスト

フリーBGM配布→DOVA-SYNDROME

余所様リンク




当ブログ用バナーはこちら