スポンサードリンク

【39】ゼルダの伝説ブレスオブザワイルド狩猟日記

ゼル伝ブレワイ日記第39回




西側のメインストーリー。
3つ目の神獣攻略へ!





弓を10枠まで増やしたり英傑の服を3段階強化なし得たりし、
リトの村に戻った。
雪山の麓に見える祠に行こう。


シャ・タワの祠。
隠されし風の道。
風で上がるようだが、他の足場に行くのは隠されてるのだろうか。

WiiU_screenshot_GamePad_01C93_2017032114193069d.jpg

難なくあるように見せかけて、最後だけ行きたい足場の裏に降り場所があった。
第にないとわからんな。



祠の先にリトの飛行訓練場があったが、誰もいない。
村を救わんとダメかな。

WiiU_screenshot_GamePad_01C93_20170322110837a10.jpg


その後西の山を探索していたのだが、
敵のアジトに白銀リザルフォスが出没していた!!
ついにお前もか!

そしてリトの村で今更目的地に行ってみると、
夫のテバは飛行訓練場に行ってるという!!
さっき居なかったのだが!!
この目的地行ってなかったからか……。
まあ祠ですぐ行けるが。

今回は彫刻もないのに広場の模様だけで思い出すリンク。
リーバル、うざっ!!
リンクに討伐の要を取られて煽りおる。
かつてのガノン復活時の記憶でチッて言ってたのはそれでか。
しかし上昇気流を発生させる能力、貰えるんじゃないだろうか?
便利そうなのでさっさと神獣を倒そうか!

聞くところによるとバクダン矢を使いそう。
そして訓練場を見た限り、空中スロー弓矢を使いそうだ。
がんばりゲージを3週目に突入させておくか。



飛行訓練場にやってきた。
ここ妙にBGMが切ないんだよな。
今度はやぐらにテバがいた。
ヴァ・メドーをぶっ倒せば村に帰ると言うが、それは好都合ですぜ。

WiiU_screenshot_GamePad_01C93_20170322111033442.jpg


ここのマトをを、空中に飛び上がりながら5個、3分以内に壊すと良いそうだ。
前回来た時少し試したから行けそうな気がする。

1分もかかりゃしねえ!

本当にホイホイと、5つ撃ち抜くことが出来た。
これでテバに認められ、メドーへ向かえそうだ。
そして彼の調整した弓をくれるという。
ハヤブサの弓、攻撃+13で33の威力。
引き絞りが早いぶん申し分ないな。

砲台はバクダン矢で壊すという。
今回限りと20本もくれた!
50本も持ってたがな!

砲台は4つ。テバが攻撃を引き付ける間にやれと。
その間どうやって飛ぶんすかね。



乗せてもらって上空へ。
ヴァ・メドーより高いじゃないかー!
ひゅー!

WiiU_screenshot_GamePad_01C93_2017032211240860e.jpg


そして基本、別行動で砲台を撃つためにパラセールするようだ。
ひたすら上昇すると拾ってくれるそうだが、
空中戦とはゾーラの時より豪快だな。

WiiU_screenshot_GamePad_01C93_20170322112747df3.jpg


バリア外の砲台を撃ちに滑空をして動いていく。
テバでなく自分が狙われた時も、移動し続けていれば当たらない。
移動に距離があるが、空を豪快に舞って4台の砲台を破壊した!

今回は囮だけとはいえ共闘できて楽しかったな~。
テバは知らぬ間に負傷していて帰っていった。
ではリンクは行くか。
なにげに付きが赤かったが寄り道しすぎたか。

WiiU_screenshot_GamePad_01C93_20170322113511743.jpg



メドーに降り立つと、やはりリーバルの声が聞こえる。
しかしやはりライバル心があるから試すように言ってきやがる!

マップは頭の中あたりか。
メイン制御装置は背中に堂々とあるが、やけに広い。
柱までたくさん立ってるし、どんな戦いになるやら。

WiiU_screenshot_GamePad_01C93_20170322114107977.jpg


レールに石と鉄の足場が付いている。
鉄は前後に動くか。
石の足場はおそらく、全体を傾けるとかあるんだろうなあ。
その先でマップを入力。
制御端末は羽根に点在するか。
そしてやはり傾けるが左右にできる。

WiiU_screenshot_GamePad_01C93_201703221143327a3.jpg


右の羽根内部。
傾きで入ると、衝撃スイッチにプロペラ。
そしてオレンジスライドスイッチらしきものが。
衝撃スイッチは横の窓が開いて横風を発生させる。
プロペラが回ると、檻が開きオレンジスライドが移動できるようになる。
しかし片方のプロペラがスライドして行ってしまわないようマグネするのかな。

ただそれだけでなく、オレンジスライドをビタロック解放力で押さねばならなかった。
複雑化してきていいよ~。
これで1つ目。

WiiU_screenshot_GamePad_01C93_2017032211543350d.jpg


奥が閉まっているので羽の下から回ってみる。
ゴンドラに乗って羽先へゴー!
そこから上がれて2つ目。

WiiU_screenshot_GamePad_01C93_2017032212072818f.jpg


左の羽根内部。
スイッチで横風を入れると端末に飛んでいけた。
3つ目。

左の下側はドロドロが居て入れないが、
そういえば右の下から回り込んで行けたな。
だがリフトはなかった。
さっきの部屋から奥も窓が開いているのが見えたので、飛んで入る。

ん?
入って気づいたが、さっきの部屋からバクダン投入口あるじゃないか!
まず岩を壊し、次は置くまで転がり飛ばされ、隅に鉄球出現。
それで傾きで近づけて奥の壁押しスイッチを押すのだったのだろうか。
出口として開いたが。

WiiU_screenshot_GamePad_01C93_20170322122031967.jpg


そして羽の下に当たる所こそ飛んで入る。
これで5つ目。



宝箱を全回収し背中へ!

風のカースガノンが現れた!

WiiU_screenshot_GamePad_01C93_20170322123840528.jpg


射撃が正確で中々避けづらい。
柱で避けていると竜巻で柱を壊してくる。
ここは空中スロー弓の出番だな。
3連続撃ったらやつが落下したので斬りつけると、半分削りで技が増えた。

む?ファンネルみたいなのが!!
しかもやつの射撃を反射させだしたぞ!
サイコなやつだ…。

WiiU_screenshot_GamePad_01C93_2017032212431261c.jpg


だが避け続け、また飛び上がり弓連射!
落ちたところをマスターソードで斬りつけるなりして撃破!
少々ごりおせず厄介だったな。

WiiU_screenshot_GamePad_01C93_201703221248305d1.jpg


減らず口を叩きながらリーバルの霊がやってきた。
100年前の決着をつけたと思え。
そして無闇矢鱈とカッコつけて、リーバルトルネードを授けてきた。
まあ城で援護すると言うだけわかってはいるようだ。

WiiU_screenshot_GamePad_01C93_201703221251295b1.jpg


そしてメドーはリトの村の岩塔の天辺に止まった!
折れる折れる!!

WiiU_screenshot_GamePad_01C93_20170322125525b00.jpg


こうして宝箱のあった口先から光線を発射。
城を捉えた。
そしてリーバルは完敗を最後に認めやがった。
わかればよろしい。

WiiU_screenshot_GamePad_01C93_20170322125746fd0.jpg




↓もし良ければお気軽にクリック投票お願いします↓

人気ブログランキングへ

 




テーマ:ゼルダの伝説 ブレス オブ ザ ワイルド - ジャンル:ゲーム

2017.05.27 | コメント(0) | トラックバック(0) | ゼルダの伝説

 

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

«  | ホーム |  »

プロフィール

まかかび

Author:まかかび
漫画描いたり作曲したり。
できればゲームも作りたい。
Live2D制作承ります。
Pixiv、niconico、Youtube
作品販売もいずれ。

最新記事一覧

きょうのらくがき180 跳べ!マイク 2017/10/09
きょうのらくがき179 集え!ヒーロー達 2017/09/23
きょうのらくがき178 出し物候補!ネイオミ 2017/09/10
きょうのらくがき177 蘇生!幽霊部員 2017/08/27
きょうのらくがき176 早撃ち!ネイオミ 2017/08/19

     全記事一覧

タグクラウド


検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

表示

Amazon.co.jpアソシエイトに
参加しています。

QRコード

QR

メールフォーム

ご連絡はこちらからどうぞ

名前:
メール:
件名:
本文:


計画表

・次回本編は人気投票公約話
・Live2Dは2017年請け負い開始
・RPGツクールMVもやりたいが…

Twitter

正義のヒーローのどX

第1話はこちら→ BGM付き版pixivマンガごっちゃマンガハックマンガボックス

マンガ図書館Zに登録しました
1巻へ2巻へ

コラボ漫画公開中!記事へ

最新第9話!
9話サムネイル
→BGM付き版へ
  →コマ割り版へ

らくがき4コマ集その20
4コマ集20
→BGM付き版へ
  →コマ割り版へ

イラストや落書き集

↑クリック後のページから、画像を新しいタブで開くと最大サイズになるようです。


まかかびBGM

プレイリスト

絵と曲の10年進化録
10年進化録サムネイル
→絵と曲の10年進化録へ


プレイリスト

フリーBGM配布→DOVA-SYNDROME

余所様リンク




当ブログ用バナーはこちら