スポンサードリンク

【37】ゼルダの伝説ブレスオブザワイルド狩猟日記

ゼル伝ブレワイ日記第37回




メインストーリーの西へとぐいぐい進行。




道にそっていくと、塔の向こうから人が来たりする。
この先はリトのエリアに繋がってるのだろうか?
それも地図でわかろう。
ヘブラの塔へ登る。

WiiU_screenshot_GamePad_01C93_201703201409007ed.jpg


地図はやはり、リトエリアへと続いている。
しかし雪山の奥が深いな。
かなり骨が折れそうだ。

WiiU_screenshot_GamePad_01C93_20170320141128f8c.jpg


ところで気づいたのだが、メテオロッドを携えていると温度がましになるんだな。
たいまつのような持ち運びでないぶん便利そうだ。



雪地帯を抜けると、リト族の村っぽいところと、馬宿が見えてきた。
神獣も飛んでるな。
無害そうに見えてしまうが。

WiiU_screenshot_GamePad_01C93_20170320161039b94.jpg


馬宿をちょちょいと話し、リトの村に渡る。
リリトト湖とか言う所に突き出る岩の台地が吊橋でつながっている。
途中で鳥の大きな鳴き声が響き神獣を見上げる。
プロペラがたくさんついてるのかよ!!
これはどう動かすんだろうなあ。

WiiU_screenshot_GamePad_01C93_20170320162604557.jpg


入り口で話を聞くと、神獣が飛ぶやつを撃ち落としてくるらしい。
だから飛ばずにいれば安全らしい。
もともとは味方の守り神なのにと話す人々。

よろずやにはレシピ帳が置いてあった。
タバンタ小麦、ヤギのバター、きび砂糖が菓子のベースっぽいな。
そこに何を足すかで変わりやすそうだ。

防具屋、紅孔雀。
おお、防御3ある防寒具が一式揃ってるじゃないか!
高いが金は6000越えててな。
2000ばかしの出費も痛くない。



アコ・ヴァータの祠。
風車。

やたらと風と風車があるな!
ははあ。扇風機の台が回転できるようだ。
全ての風車を回るようにすればいいのだな。

WiiU_screenshot_GamePad_01C93_201703201643460af.jpg


この列を回せるのはこいつだけ、と遡って回していくと
自然と回答にたどり着いた。
宝箱の裏手も忘れずに。

ぐるりと回っていくと、長らしき人が。
ってゲポラケポラみたいだな!

WiiU_screenshot_GamePad_01C93_2017032016575462d.jpg


シーカーストーンにより、英傑の末裔とみこまれ、
ヴァ・メドー退治を言われる。
テバ、ハーツが偵察に行ってハーツが負傷したそうな。
テバの方はたったひとりで討とうとしているので、共に止めてくれと。

しかし待ちなされ。
マップがまだ無いので塔に行ってきます。
アレンジBGMを名残惜しみながら。



道を間違えたのか最西端の崖沿いを行く。
クレーターなど謎の地帯を抜け、塔の山へ登る。
白銀ボコブリンに72の王家の大剣で不意打ちしても
4分の3程にとどまるか~。
まあ王家の剣が多いので消化用に居てくれて助かる。



しかしそこであるものが見えた。
あれは大妖精の球根では!?
祠も上にある。
塔に登ったら飛んでいってみよう。

WiiU_screenshot_GamePad_01C93_20170320172558225.jpg

おっと。
塔の山に紫どろどろが出現しだした。
これは嫌だなあ。
馬はここまでにして安全に行こう。

WiiU_screenshot_GamePad_01C93_201703201729212e8.jpg


どろどろを抜けタバンタの塔。
目を倒すと石柱が倒れ掛かってどろどろを越えられるのか。

WiiU_screenshot_GamePad_01C93_20170320173647d77.jpg


一気に地図を埋めてきて、後はこことゲルドの間の山だけになったな。
大妖精がてっきりそこにいるんじゃないかと身構えていただけに、
ここに居てくれてよかった。

1000ルピーと言うが、今の自分には楽勝である。
こういう場所だと売れないからな。

WiiU_screenshot_GamePad_01C93_20170320174324611.jpg


いつもの。
褐色じゃないか。
さてさて、新たに必要となる素材はなんじゃ。
いや、一緒に暮らすとかは無しで。
英傑の服にはネルドラの角のかけらがいるかぁ。
もしかしてオルドラもいるようになる?

リトの服は2段階目からポカポカハーブが必要で足りないな。
だが3段階目は別の素材で行けるぞ!
って何をする!?
うわああああああ!!!

WiiU_screenshot_GamePad_01C93_201703201751232d1.jpg


はあ……。
まだ次の段階もあるようだが、何をされるのやら。



橋を挟んで祠が2つある。
高いので飛び移ろうと見たら、飛行ガーディアンが2体下に居た!
こっちルートでリト向かわなくてよかった~。

WiiU_screenshot_GamePad_01C93_20170320180912e19.jpg


遺跡に囲まれたティナ・キョザの祠。
ああ~、力の試練 極位か~。
服も強化したとこだし、やるか~。

WiiU_screenshot_GamePad_01C93_201703201814478b1.jpg

電撃氷撃と浴びせて大剣を叩き込んだり、愉快に戦うことが出来た。
落とした武器はやや強化されている。
そろそろコログに武器ポーチ最大化を頼んでおこう。



そしてこの祠、もしやと思えばアルバムの場所じゃないか。
神獣も飛んでるやつ。

かつてのゼルダが祠を起動できずにいる記憶。
退魔の剣の人のためのもの、とわかっていながら、
護衛は要らないとツンケンしてリンク連れてないとか、
それが起動できない要因では。



さて、おっとこんな所にもオルドラが。
折角なので射っておこう。
だが光が谷間の方へ落ちてしまったぞ!!
まあ祠ワープできるし降りてみるか。

WiiU_screenshot_GamePad_01C93_20170320182929374.jpg

おっとどこかとおもえば、割と上の方の足場にあったー。
未来の強化に役立てたい。



タバンタ大橋馬宿についた。
夜なので先に祠へ。

シャオ・ヨの祠。
狙うは刹那。

WiiU_screenshot_GamePad_01C93_20170320183628b02.jpg


大きな球が、飛び出し床で跳ねている。
あれを落とすのか?
おっと上に宝箱の乗った板があるじゃないか~。
しかも鉄製なので、マグネでつかみ球を無理やり押し出した。
これでいいのかなあ?
そして自分も飛びあげられるようになり、
ゴール上のスイッチに飛び、斬り発動。
ゴールが開いた。
これ、空中弓で押す刹那だったんじゃ!?
まあいいか。



馬宿では大妖精に代わりにお布施を渡してくれというチャレンジがあった。
500ルピーもくれたし、既に見ている分でよかったし、有り難いだけですな。

南のタイアモン川を越えたサトリ山には、
生物を司るヌシがいるそうな。
あの曇った山そういうところか?
あ、違うぞ。
サーディン公園とかから見える低めの山か。
それなら早めに行きたいな。

北側のローム山向こうには、かけっこ勝負するやつがいるとか。
なんだ、ポストマンみたいなやつだな。
クロカンバ。
これも早めに行こう。

ワシュアの丘にも台座あるらしいし大変だー。

とりあえずはコログの森へ。
ついに武器ポーチが、マスターソード含めて20欄に!!
これが最大だそうだ。
ひとまず欲求が抑えられそうだ。

WiiU_screenshot_GamePad_01C93_2017032108504665f.jpg




↓もし良ければお気軽にクリック投票お願いします↓

人気ブログランキングへ

 




テーマ:ゼルダの伝説 ブレス オブ ザ ワイルド - ジャンル:ゲーム

2017.05.23 | コメント(0) | トラックバック(0) | ゼルダの伝説

 

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

«  | ホーム |  »

プロフィール

まかかび

Author:まかかび
漫画描いたり作曲したり。
できればゲームも作りたい。
Live2D制作承ります。
Pixiv、niconico、Youtube
作品販売もいずれ。

最新記事一覧

きょうのらくがき180 跳べ!マイク 2017/10/09
きょうのらくがき179 集え!ヒーロー達 2017/09/23
きょうのらくがき178 出し物候補!ネイオミ 2017/09/10
きょうのらくがき177 蘇生!幽霊部員 2017/08/27
きょうのらくがき176 早撃ち!ネイオミ 2017/08/19

     全記事一覧

タグクラウド


検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

表示

Amazon.co.jpアソシエイトに
参加しています。

QRコード

QR

メールフォーム

ご連絡はこちらからどうぞ

名前:
メール:
件名:
本文:


計画表

・次回本編は人気投票公約話
・Live2Dは2017年請け負い開始
・RPGツクールMVもやりたいが…

Twitter

正義のヒーローのどX

第1話はこちら→ BGM付き版pixivマンガごっちゃマンガハックマンガボックス

マンガ図書館Zに登録しました
1巻へ2巻へ

コラボ漫画公開中!記事へ

最新第9話!
9話サムネイル
→BGM付き版へ
  →コマ割り版へ

らくがき4コマ集その20
4コマ集20
→BGM付き版へ
  →コマ割り版へ

イラストや落書き集

↑クリック後のページから、画像を新しいタブで開くと最大サイズになるようです。


まかかびBGM

プレイリスト

絵と曲の10年進化録
10年進化録サムネイル
→絵と曲の10年進化録へ


プレイリスト

フリーBGM配布→DOVA-SYNDROME

余所様リンク




当ブログ用バナーはこちら