スポンサードリンク

【31】ゼルダの伝説ブレスオブザワイルド狩猟日記

ゼル伝ブレワイ日記第31回




北でメインストーリー進めるぞい。




さーて満を持して、オルディン橋のユン坊の元へ!

WiiU_screenshot_GamePad_01C93_201703170957284aa.jpg

モリブリンに襲われてたので助けると、
なんやかや橋をかけるのを手伝ってくれた。
橋に発射!

WiiU_screenshot_GamePad_01C93_201703171003292ec.jpg


……あちら側にどうやって上げてたんだろう?
あ、端を持ち上げて振り投げるように?


WiiU_screenshot_GamePad_01C93_20170317100612d1f.jpg


橋を渡るとルーダニアが反応して肩からなにやら
プロペラ機を飛ばしてきた!?
偵察機らしい。見つかると噴火とな。
組長ならさておきリンクが喰らうとイチコロコロらしいのでやばいな。
ユン坊の動きを口笛合図する必要があるそうで、今回は頼りなさげ相棒だな~。

WiiU_screenshot_GamePad_01C93_20170317100733cc0.jpg


途中完全に道に停止しているやつがいた。
どうするんだ?
矢を撃ってみる。
少ししか聞かない!?
じゃあ古代兵装?

それで倒せたが、あとから上から岩を落とせたことに気付く。
もったいな!

その先の大砲でヴァ・ルーダニアにユン撃!!

WiiU_screenshot_GamePad_01C93_20170317101943425.jpg

そして進むと、また道を往復する偵察機。
よく見ると崖のくぼみに退避できるな。
だがそうして進んだら次の偵察機がほぼ隙間なく迫ってきて見つかってしまったー!!!
大噴火!!



終わったか…。と思われたが、
意外とダメージがない。
もしや耐火装備3式の炎無効ボーナスのおかげか?
とりあえず続けられそうだ。

次のやつを鉄箱でマグネごろすと、なぜかユン坊が手前のやつに反応!?
また噴火だー!
崖のくぼみに居たら当たらず助かったが、
なぜ止まってたはずなのに反応が…。

屋根を作り進む先で第2射。
そして9合目で第3射!

WiiU_screenshot_GamePad_01C93_20170317104243861.jpg

神獣はぷしゅぷしゅと蒸気を吹き火口に逃げた。
今がチャンスて流石に焼け死にかねんのでは。

WiiU_screenshot_GamePad_01C93_20170317104541c6e.jpg



ここでも声が聞こえてきた。
相棒ダルケル!
またマップを目指す!

うわ!?
中入ったら閉まって真っ暗に!!
炎持ってくのかよー!
こわー。

WiiU_screenshot_GamePad_01C93_201703171049002bb.jpg


ここは意外と熱くなく、木製品は勝手に燃えないんだな。
宝箱の竜骨ボコこん棒を有難く使おう。
あ、たいまつもあった。
これつかお。

燭台に火をつけると開くところがあるが、
目の敵を倒すに弓を使うとたいまつが消えるので困る。
いきなり狙ってくるミニガーディアンもこわいのぅ。

神獣のマップを手に入れると、屋根が開いて明るく!
よかった!

WiiU_screenshot_GamePad_01C93_20170317110134354.jpg


今回は90度傾ける操作があるな。
ほう、横壁に制御装置があったりするな。
ルートを考えないと乗れない位置に。
こりゃロックビルな感覚だな!

背中を伝って背びれの制御装置。
中にあった草と木のつんばりで蓋された鉄の扉。
左前肩に飛んで降りる所。

順調だが、ボールを開放する青火はどう運ぼう?
ああ、たいまつ付けたままいい位置で回転させればいいだけか。

最後の炎に阻まれた所は謎だな~。
あ、炎無効付いてるから入れる……。
チャラララリララランじゃねえよ!!
正攻法見つけるぞ!

そして天井に草をようやく発見。
ああ、ここにでかい鉄箱か。
これで横向き時に炎を遮れる。

WiiU_screenshot_GamePad_01C93_20170317114056ce4.jpg


これでメイン制御装置が起動できるが、
宝箱が一つ檻の中にあって取れんのだよな。
ん?マップをよく見ると、その部屋に上から入る穴がないか?
敵が無意味そうに居た下びれから行けるのか!!
やー、100ルピーめえ。



ではいよいよ背中のメイン制御装置へ。
炎のカースガノン!!

WiiU_screenshot_GamePad_01C93_20170317115158679.jpg


今回はオノと炎か。
鎧で炎は無効化できそうだぞ。
そして気付く。
マスターソードが輝いて60の攻撃力を誇っていると!!

うおおー効く効く~。
半分削るとオノがオレンジになり、本体もバリア風のものをまといだした。
異様に爆発する火炎弾も飛ばしてくる。
ダメージは軽減されてるが、攻撃チャンスがわからんな。

WiiU_screenshot_GamePad_01C93_201703171155425fc.jpg


ああ!
これはイワオクタと同じでバクダンを吸い込ませるのか!!
これで落とせる!

そうして大剣もなんのそので斬りまくり、ボスを倒した。
では起動!



英傑ダルケルの霊が現れた。
ありがとう。護りの力はいただきますぞ。

WiiU_screenshot_GamePad_01C93_20170317120417c54.jpg


そしてルーダニアは頭部を開き、城に赤レーザーを放った。
これで戦う時に一発かましてやると言っているが、
じゃあこのレーザーは何をかましてるんだ!?

WiiU_screenshot_GamePad_01C93_20170317120921aae.jpg


おお、今回はユン坊に見えていましたか。
良いですなぁ。



組長に会いに行くと、ユン坊から聞いて満足の様子。
ルーダニアがおとなしくなってというが、赤レーザーは何も言及なしですかい。
今回は退魔の剣の話題から、あんたも中々の業物持ってるなと言われた。
持ってるから少し会話変わったのかな。

そしてダルケルの巨岩砕きを貰った!
こりゃまた60とお強い。
ガーディアンアクス++と同等だが耐久が高そうだ。

ここにも鍛冶屋がいるのは巨岩砕きの修復用なんだな。
材料は石打ちと火打ち石×5、ダイヤモンドか。
やや高価だが覚えておこう。



ゴロンシティにゲルド族が来ていた。
コハク10個を500ルピーで買ってくれるのか。
ミニチャレだからやっておこう。
この辺り発掘しまくったから200弱持ってるしな。

その後も売れるがトパーズは40程しかないからやめとくか。



割と立て続けに神獣を倒したが、ここからはまた未開の地探索が始まりそうだ。
マップは半分ほど埋まっているが、次はハイリア湖にでも行こうかと思う。
英傑の服強化にフロドラのウロコが必要だからだ。
アッカレのように特に何事かの噂も聞かないが、ついでに南東の地域も見ておきたいな。
力の試練のあった東の祠はその地域に近かったが、他に何があるのだろうか。




↓もし良ければお気軽にクリック投票お願いします↓

人気ブログランキングへ

 




テーマ:ゼルダの伝説 ブレス オブ ザ ワイルド - ジャンル:ゲーム

2017.05.11 | コメント(0) | トラックバック(0) | ゼルダの伝説

 

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

«  | ホーム |  »

プロフィール

まかかび

Author:まかかび
漫画描いたり作曲したり。
できればゲームも作りたい。
Live2D制作承ります。
Pixiv、niconico、Youtube
作品販売もいずれ。

最新記事一覧

きょうのらくがき180 跳べ!マイク 2017/10/09
きょうのらくがき179 集え!ヒーロー達 2017/09/23
きょうのらくがき178 出し物候補!ネイオミ 2017/09/10
きょうのらくがき177 蘇生!幽霊部員 2017/08/27
きょうのらくがき176 早撃ち!ネイオミ 2017/08/19

     全記事一覧

タグクラウド


検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

表示

Amazon.co.jpアソシエイトに
参加しています。

QRコード

QR

メールフォーム

ご連絡はこちらからどうぞ

名前:
メール:
件名:
本文:


計画表

・次回本編は人気投票公約話
・Live2Dは2017年請け負い開始
・RPGツクールMVもやりたいが…

Twitter

正義のヒーローのどX

第1話はこちら→ BGM付き版pixivマンガごっちゃマンガハックマンガボックス

マンガ図書館Zに登録しました
1巻へ2巻へ

コラボ漫画公開中!記事へ

最新第9話!
9話サムネイル
→BGM付き版へ
  →コマ割り版へ

らくがき4コマ集その20
4コマ集20
→BGM付き版へ
  →コマ割り版へ

イラストや落書き集

↑クリック後のページから、画像を新しいタブで開くと最大サイズになるようです。


まかかびBGM

プレイリスト

絵と曲の10年進化録
10年進化録サムネイル
→絵と曲の10年進化録へ


プレイリスト

フリーBGM配布→DOVA-SYNDROME

余所様リンク




当ブログ用バナーはこちら