スポンサードリンク

【26】ゼルダの伝説ブレスオブザワイルド狩猟日記

ゼル伝ブレワイ日記第26回




北北東の新たな地へ突入。





デスマウンテン方面。
馬宿の風景画にあったタ・ムールの祠。
炎を伝えて

この壁の草に炎を伝わせてどうなるのだろうか?
炎の剣では草が切れてしまったので、メテオロッドで付けた。
お、穴が開いてるじゃないか。

WiiU_screenshot_GamePad_01C93_20170315073739674.jpg

その先。
ゴールはわかるが宝箱は鍵ドアの先。
燃やして取れる宝箱もあるがいずれも檻の中だ。
ん??

とりあえず燃やす方をやってみると、
宝箱が落ちてくる前に宝箱ごと焼けた!?
中からカギが出てきてマグネキャッチできる寸法か…。
なるほど。



さて燃えず薬は持った。
暑さ対策と別なのに気を付けねばならない。

ではまずは塔を目指そう。

WiiU_screenshot_GamePad_01C93_20170315084027872.jpg


一合目とある。
お?
いきなり温泉じゃないか!
回復を忘れて来たことを思い出しゆっくり浸かっていこう。

WiiU_screenshot_GamePad_01C93_20170315084343af7.jpg


さてさて少し行くと分かれ道で右にガーディアンがいる!!
道を普通に阻むのはここが初になりえるんだろうか。
まずは塔がありそうな左へ行こう。

WiiU_screenshot_GamePad_01C93_201703150852062fd.jpg


溶岩でできているのか黒くぬるりとした道になった。
やたらとファイアキースとファイアチュチュがいる。
宝箱から石打ちをゲット。耐久アップ大とな。
こんなのもあるのか。

WiiU_screenshot_GamePad_01C93_20170315090424b32.jpg


オルディンの塔へ到達。
さてさてここの地図は。
うわー。溶岩が赤く表示され禍々しいな。
そしてこの塔、右ルートからも通る位置だと!?



飛んでサ・ダージュの祠。
炎のちから。

ランクダウン?
燭台を倒して火を付けることもできるのか。
あとはぶら下がり灯火を落として付けることで、
木箱を燃やして押しスイッチを押させる。
クリアだ!

WiiU_screenshot_GamePad_01C93_201703150923278e0.jpg



ここで女神にがんばりの器をもらいにカカリコに行った所、
なにやらインパの屋敷が騒がしい。
賊に宝珠が盗まれたらしい!
となりにインパずっといるのに!?

怯えるパーヤの元にしばらくいることになったが、一日中て…。

兵に聞くと、村人で出入りしたのは
服屋のラズリと梅のメロ婆さん。
ふと見かけるとメロがあからさまに怪しい反応をしおる。

WiiU_screenshot_GamePad_01C93_20170315094008246.jpg


離れた瞬間婆さんがそろりと動き出した。
ひっそりついていって現場を確保!

…ってニンジン食っとる!
そんなこったろうと思ったよ!



となるとラズリ。
店前にも家にも居ないぞ!?
どこだ!!
パッと見わからないから、未だ謎な北側の石場に抜けてみよう。
……いたー!

WiiU_screenshot_GamePad_01C93_201703150948148c8.jpg

だがこいつも昔の彼が眠る所を祈っていただけという。
じゃあ誰やねーん!

戻ってくると片方の門兵がドゥランはどこへ行っているのだとか。
少し探してみると怪しく走っていく姿があった。
祠の裏の森へ行きおる。
あの台座へ行く気か?

つけていくと何か凄んでいる様子。
ぬお!?
イーガ団らしきやつが出てきたぞ!!
屈強!

WiiU_screenshot_GamePad_01C93_20170315095728022.jpg


ん?
話を聞いていると、先に組織を抜けたいと言い出したのはドゥラン?
スパイだったか?
本当に改心するつもりと言うが、それへの罰として周りのものを脅かすか。

しかしてイーガ団はまずこちらに目をつけてきた。
イーガ団 幹部っと。
こちらも戦闘服に着替えさせていただこう。
風斬りとは遠距離攻撃な。
しかも普通の斬りでハート4つも減ったー!

だが相手の回避は弱い。
攻撃攻めでノックアウト!

あっ!?
奴が落とした剣取れずにイベントに移った!!?
うわああ「???」は見えたのにうかうかしてたらあああ!!

…まあいい。
幹部ならまた出るだろう。
今は祠を出現させよう。



ラーナ・ロキの祠。
祝福。
無心の大剣2本目ー!

だが来やすいからここに温存させておくことにしようか。
忘れ去りそうだけど。



↓もし良ければお気軽にクリック投票お願いします↓

人気ブログランキングへ

 




テーマ:ゼルダの伝説 ブレス オブ ザ ワイルド - ジャンル:ゲーム

2017.05.03 | コメント(0) | トラックバック(0) | ゼルダの伝説

 

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

«  | ホーム |  »

プロフィール

まかかび

Author:まかかび
漫画描いたり作曲したり。
できればゲームも作りたい。
Live2D制作承ります。
Pixiv、niconico、Youtube
作品販売もいずれ。

最新記事一覧

きょうのらくがき179 集え!ヒーロー達 2017/09/23
きょうのらくがき178 出し物候補!ネイオミ 2017/09/10
きょうのらくがき177 蘇生!幽霊部員 2017/08/27
きょうのらくがき176 早撃ち!ネイオミ 2017/08/19
きょうのらくがき175 出し物会議!ネイオミ 2017/08/13

     全記事一覧

タグクラウド


検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

表示

Amazon.co.jpアソシエイトに
参加しています。

QRコード

QR

メールフォーム

ご連絡はこちらからどうぞ

名前:
メール:
件名:
本文:


計画表

・次回本編は人気投票公約話
・Live2Dは2017年請け負い開始
・RPGツクールMVもやりたいが…

Twitter

正義のヒーローのどX

第1話はこちら→ BGM付き版pixivマンガごっちゃマンガハックマンガボックス

マンガ図書館Zに登録しました
1巻へ2巻へ

コラボ漫画公開中!記事へ

最新第9話!
9話サムネイル
→BGM付き版へ
  →コマ割り版へ

らくがき4コマ集その20
4コマ集20
→BGM付き版へ
  →コマ割り版へ

イラストや落書き集

↑クリック後のページから、画像を新しいタブで開くと最大サイズになるようです。


まかかびBGM

プレイリスト

絵と曲の10年進化録
10年進化録サムネイル
→絵と曲の10年進化録へ


プレイリスト

フリーBGM配布→DOVA-SYNDROME

余所様リンク




当ブログ用バナーはこちら