スポンサードリンク

【21】ゼルダの伝説ブレスオブザワイルド狩猟日記

ゼル伝ブレワイ日記第21回




まーた寄り道で真反対に向かっちゃうよ。




ドクロ池を目指して進んでいると、馬ボコより大きな影が見えた。
ん?
あ、青いライネル!!!
ラネール参道東口にいた赤いライネルより強いとなると流石にきつそうだぞ!
今度は槍を付けているしな…。
今は回避だ。



ヅナ・カイの祠。
周りの高い崖から飛んだだけなのに祝福とは!

ドクロの右目に光が見えた。
マモノショップだろうか。
しかしボコヤグラでバクダン矢を撃たれたり奮闘していたら、
朝になってマモノショップが消えていた!

WiiU_screenshot_GamePad_01C93_20170313094640f37.jpg


しかし湖の中に紫の花が咲いているとは異様なことよ。
時間つぶしに周囲を探索していると、
火吹きリザルフォスが居た。
せっかくだからとアイスロッドで凍らせたら即死した!
属性つえー。



オクタの森でクマ狩りして夜にキルトンに会いに行った。
おおう、こりゃ魔物じゃ。

WiiU_screenshot_GamePad_01C93_2017031310083527d.jpg


魔物素材高く買取るというが準備中らしい。
次はどこかの村に行くらしいが、夜なら今後会えるということだろうか。
馬宿のテリーみたいに。

そしてやつは姿を消した…。
写真先に撮っといてよかったな。




ヒガッカレ海岸。
特に何も無さそうだが、コログと鉱石の探索。

WiiU_screenshot_GamePad_01C93_201703131017363a8.jpg

うぎゃっ!?
こんな所にも歩行ガーディアンが!!
しかし古代兵装・矢も補充してある。
十分に引きつけて射抜く!

今回は一撃で仕留められた。
これは心強すぎる!



もう一体倒し、古代のコアと古代の巨大なコアも獲得。
その先は残骸ばかりか。
残骸の上にコログ花はやめんか!

ほぼ奥地まで行った所で雷に鳴ってきたので退散。



そこでロベリーの回顧録に気づいた。
こっちも昔を語ってくれるか。
ほお、ハテノ砦はまさにリンクが力尽きた場所なのか!?
色々あったようだが、今は矢は非常に助かっているぞ。



迷路の島に飛んでみる。
ぬぬ向かい風。
しかも近づくと飛行ガーディアンが中を飛んでいるではないか!
この高度だと上から抜けることもできないな…。

WiiU_screenshot_GamePad_01C93_20170313105437fca.jpg

そして孤島に足を踏み入れた途端、
試練の声が聞こえてきた!
ここを抜けると祝福か。
行くしかあるまい。

だが中央奥のガーディアンに即座に見つかる!
移動式ならむしろ好都合。
柱の陰でひきつけ撃破!
コアは落とさないかあ。

しかしこの迷路、登れるじゃないか。
飛行ガーディアンは多いものの、
迷路自体はマップでルートが分かるし、上から近場に降りよう。

が、目ぼしかった入口の先には、騎士の剣と盾があるだけ!
他の入り口があるというのか!?

そうか、横穴があれば地図どおりとは行かないな。
鉄箱で塞がれた横道があった。

その先ファイアチュチュに守られし宝箱から、王家の剣を入手!!
36の剣は最上級だな!

そして中央への入り口は裏手にあった。
が、ここは100ルピーの宝箱だけ!

属性チュチュのたまり場の先は弓。
となれば袋小路にしか見えない西側が入り口か。

WiiU_screenshot_GamePad_01C93_201703131122016d7.jpg

そこから入り階段を上がっていくとついに祠に着いた!
炎の大剣はポーチ的にワープ近い的にも印つけて放置。
炎の剣が残ってるしな。
祠は蛮族の兜をくれた!
攻撃力アップ付きとは珍しい代物だな~。



トゥ・カロの祠を出ると、檻や床が開いて出られるようになっていた。
折角なので宝箱サーチ。
固定ガーディアンが居たりびびるが、
鉱石やボルテージロッドなるものを見つけた。
赤い月でガーディアンが復活したのは困るな。

そして宝箱の反応がほとんどなくなった。
しかし困ったことに電波2ぐらい反応する。
しかも大陸ではない方からだ。
登る用かと思っていた祠前の上昇気流、下に入り口ないな?
一応祠の前の風の吹き抜けを降りてみると、ゾクリとする場所に降りてきてしまった。

WiiU_screenshot_GamePad_01C93_20170313120136820.jpg


ひ、ひいいい。
ガーディアンの残骸がまばらに大量にある広い空間だああ。
おいおいラピュタ感があってこわいだろおい!
天井の柱とかも!

そして中央の台座の宝箱からはなんと、
ダイヤの頭飾りを手に入れた!!
古代兵器耐性ついてるじゃないか~。
でも説明文はゲルドの宝飾店で扱われるておい~。

そして恐れていた通り…、宝を取ると周囲の固定ガーディアンが起動しだしたああ!!!
4つに囲まれるて!
ワープで逃げる他あるまい!!

WiiU_screenshot_GamePad_01C93_201703131208159a4.jpg



では服の強化へ。
おお、蛮族の兜にはライネルの角がいる!
2段階目にはさらにライネルの角やひずめがいるからまた戦わねばなあ。

ダイヤの頭飾りにはやはりダイヤが必要だったが
2段階合わせてで6つ必要か。
5つはあったんだがなあ。




↓もし良ければお気軽にクリック投票お願いします↓

人気ブログランキングへ

 




テーマ:ゼルダの伝説 ブレス オブ ザ ワイルド - ジャンル:ゲーム

2017.04.21 | コメント(0) | トラックバック(0) | ゼルダの伝説

 

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

«  | ホーム |  »

プロフィール

まかかび

Author:まかかび
漫画描いたり作曲したり。
できればゲームも作りたい。
Live2D制作承ります。
Pixiv、niconico、Youtube
作品販売もいずれ。

最新記事一覧

【14】スーパーマリオオデッセイ縦長旅行記プレイ日記 2017/11/21
【13】スーパーマリオオデッセイ縦長旅行記プレイ日記 2017/11/18
【12】スーパーマリオオデッセイ縦長旅行記プレイ日記 2017/11/16
【11】スーパーマリオオデッセイ縦長旅行記プレイ日記 2017/11/14
きょうのらくがき183 Ninjar!六段 2017/11/13

     全記事一覧

タグクラウド


検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

表示

Amazon.co.jpアソシエイトに
参加しています。

QRコード

QR

メールフォーム

ご連絡はこちらからどうぞ

名前:
メール:
件名:
本文:


計画表

・次回本編は人気投票公約話
・Live2Dは2017年請け負い開始
・RPGツクールMVもやりたいが…

Twitter

正義のヒーローのどX

第1話はこちら→ BGM付き版pixivマンガごっちゃマンガハックマンガボックス

マンガ図書館Zに登録しました
1巻へ2巻へ

コラボ漫画公開中!記事へ

最新第9話!
9話サムネイル
→BGM付き版へ
  →コマ割り版へ

らくがき4コマ集その20
4コマ集20
→BGM付き版へ
  →コマ割り版へ

イラストや落書き集

↑クリック後のページから、画像を新しいタブで開くと最大サイズになるようです。


まかかびBGM

プレイリスト

絵と曲の10年進化録
10年進化録サムネイル
→絵と曲の10年進化録へ


プレイリスト

フリーBGM配布→DOVA-SYNDROME

余所様リンク




当ブログ用バナーはこちら