スポンサードリンク

【20】ゼルダの伝説ブレスオブザワイルド狩猟日記

ゼル伝ブレワイ日記第20回




割と寄り道だけの回。




それはそうと、この矢を試してみよう。
貰った古代兵装・矢だ。
鋼鉄リザルボウ36を使って歩行ガーディアンを撃ちたい。
ハイラル平原の塔周りに居たやつを倒して今度こそ塔を登ろう。



岩陰から狙って…、シュート!
ああ、届かない!
足元で爆発した。
でも2割ぐらい削ったぞ!!

撃ちつつ近づいてきたやつを今度こそ、ショット!
うおおお!!
残りは一撃で倒せた!!
これはとてつもなく頼りになる武器ですな!

WiiU_screenshot_GamePad_01C93_2017031212305214d.jpg

うわー。だがコアを落とさなかった!
無能め…。



しかし塔の周りにはまだ固定が2体いるようだ。
こりゃまだ近寄れんか。倒すべ。
結構ただの矢も効いてくれる。

周囲を片付け塔に登った。
雨のせいで景色は台無しだな!

WiiU_screenshot_GamePad_01C93_20170312124234c4e.jpg


マップを見ると道は多いな~。
だが城下町っぽいあたりは流石に地獄であろう。
かつてあんなに怯えたリバーサイド馬宿すらあんなに南となると、
この塔大分近いんだな…。

とりあえず南西に見えた祠に行くため、ワープしよう。



はじまりの台地から北西に位置する馬宿に行こう。
台地初めて降りる前時点でチェックしといて未だに行っていないからな。
だがその横のやたら高い岩山が気になるので飛んで登ってみる。

コログが居たのは良いが、北側になにやらコロッセオな跡地があるぞ。
おっと内周には黒モリブリンがたくさんいる。
これは危険な場所だな。
雨も降ったりするし、馬宿に飛ぼう。

WiiU_screenshot_GamePad_01C93_20170312130543016.jpg


晴れだす中、祠へまず飛ぶ。
苔むしたルヨ・タウの祠。
門をくぐる者。

ややこしそうだ。
攻撃すると発動するスイッチで、檻が全体的に動く。
開くとカギドアさえ上に行ったぞ?

WiiU_screenshot_GamePad_01C93_20170312131702fbe.jpg


ボールは檻のかごに入れておいて檻回転させると所定に入った。
すると飛び出し床が発動し飛び上がれるように。
ん?
カギで扉開ける必要なくないか?
飛ぶ時に本来そっちの隙間で天井抜けるのだったのかな。
移動しながら飛んで抜けてたが。



馬宿にカンギス。
馬の像があるのは北西のサーディン公園跡だそうだ。
いい情報だな。
とはいえそっちの地図はまだないのだが。

北にリトの村があるらしい。
なるほど、4つの種族目的地だとそっちしか残ってないな。
情報が少なく謎な方面だ。




そういえばアミーボをほとんど使っていなかった。
1回だけだ。
どうやら1種1日1回らしいので毎日全部試すと素材が溜まるだろうしやっておきたい。
そしてただのアミーボからまだ取ったことのないポカポカハーブを手に入れた。

恐ろしいことにamiiboカードも使えるんだな……。
4つずつわんさか素材を増やせてしまう。
そこまで持ってはないが。



アッカレでカンギスの言っていた女神像辺りを目指す。
ぬぬ!?
飛行ガーディアンが厳重に守ってるだと!?

WiiU_screenshot_GamePad_01C93_20170313084431970.jpg

だが谷間の道だけか。
上から回れば余裕で降りられるぞ!


WiiU_screenshot_GamePad_01C93_20170313084658116.jpg


女神像を調べて見ると、
力の泉にオルドラのウロコを捧げろという。
ラネール山みたいなことするのか!

ここの記憶では、力を全然得られず感じられない無能ゼルダの祈りがあった。
うむ、ガノンを抑えることは今出来ているが、
それまでは御無能の様子。
ラネールでの記憶もそうだったな。
想いがどうとか、最後の最後まで発揮できなかったのか。




↓もし良ければお気軽にクリック投票お願いします↓

人気ブログランキングへ

 




テーマ:ゼルダの伝説 ブレス オブ ザ ワイルド - ジャンル:ゲーム

2017.04.19 | コメント(0) | トラックバック(0) | ゼルダの伝説

 

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

«  | ホーム |  »

プロフィール

まかかび

Author:まかかび
漫画描いたり作曲したり。
できればゲームも作りたい。
Live2D制作承ります。
Pixiv、niconico、Youtube
作品販売もいずれ。

最新記事一覧

きょうのらくがき180 跳べ!マイク 2017/10/09
きょうのらくがき179 集え!ヒーロー達 2017/09/23
きょうのらくがき178 出し物候補!ネイオミ 2017/09/10
きょうのらくがき177 蘇生!幽霊部員 2017/08/27
きょうのらくがき176 早撃ち!ネイオミ 2017/08/19

     全記事一覧

タグクラウド


検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

表示

Amazon.co.jpアソシエイトに
参加しています。

QRコード

QR

メールフォーム

ご連絡はこちらからどうぞ

名前:
メール:
件名:
本文:


計画表

・次回本編は人気投票公約話
・Live2Dは2017年請け負い開始
・RPGツクールMVもやりたいが…

Twitter

正義のヒーローのどX

第1話はこちら→ BGM付き版pixivマンガごっちゃマンガハックマンガボックス

マンガ図書館Zに登録しました
1巻へ2巻へ

コラボ漫画公開中!記事へ

最新第9話!
9話サムネイル
→BGM付き版へ
  →コマ割り版へ

らくがき4コマ集その20
4コマ集20
→BGM付き版へ
  →コマ割り版へ

イラストや落書き集

↑クリック後のページから、画像を新しいタブで開くと最大サイズになるようです。


まかかびBGM

プレイリスト

絵と曲の10年進化録
10年進化録サムネイル
→絵と曲の10年進化録へ


プレイリスト

フリーBGM配布→DOVA-SYNDROME

余所様リンク




当ブログ用バナーはこちら