スポンサードリンク

【19】ゼルダの伝説ブレスオブザワイルド狩猟日記

ゼル伝ブレワイ日記第19回




北東へ。





アッカレの塔から飛んで祠へ。

シズ・カフィの祠。
シズ・カフィのからくり。

ジャイロポイントで、台にある棘をどかすパズルか。
レールで動く向きが決まっている。

WiiU_screenshot_GamePad_01C93_2017031110573165e.jpg


その次はレーザーを起動スイッチで遮らせるやつだが、
宝箱むずいな。

そして最後はジャイロでボールを転がし、3つの押しスイッチを押すのか!
コロコロカービィ感覚で、素直に強引に突破ですわ。

WiiU_screenshot_GamePad_01C93_20170311110324725.jpg



そして驚いたことに、すぐ下にミナッカレ馬宿があった。
こんな所に人来るんか。

ジュンにヨロイ草をあげたら少し話が聞けた。
何も無いで有名なのかこの地方は…。
妹の探す虫を聞けと言われた。
ふむ、トンボ3種をジュンが苦手なので探しているという。
結局リンクが持ち寄る羽目になるが、ビリビリヤンマはないな…。


マモノショップのキルトンは夜にだけ出没するらしい。
北のヒガッカレ馬宿は兵士を雇ってるって、まだ馬宿あるほうに驚きだ。

しかしここも、アッカレ砦の飛行ガーディアンが見えているのによく居座れるなあ。

WiiU_screenshot_GamePad_01C93_20170311112323328.jpg





峠を下っていると、雨宿りしているゴロンに出会った!
初めて見るなゴロン族。
時オカ系のツルッとした感じか。

WiiU_screenshot_GamePad_01C93_20170311114043c50.jpg


そこをさらに下り、分かれ道の看板に、アッカレ古代研究所とあった!
やはりあっちか。

ドクロ池の方には高い位置に祠が見えるな。
ピンを打つとまさかドクロの目の位置だったとは。



以前ピンを打っておいた北東寄りの祠。
なんとヒガッカレ馬宿の隣であった。
分かれ道の交わりだからあるのか。

WiiU_screenshot_GamePad_01C93_201703111155173ab.jpg


まずはワープポイント、カツ・トサの祠。
ここもからくり。

ジャイロでパターゴルフみたいな仕掛けだ。
スクショ目の一発でうまく入ってしまったよ。

WiiU_screenshot_GamePad_01C93_2017031111593207d.jpg


だがゴールより奥にもあった。
曲がった坂を飛ばすやつは難しいなあ。
かなりの勢いでゲームパッドを振ることに!

WiiU_screenshot_GamePad_01C93_20170311120458d03.jpg




馬宿にはカンギスがいた。
今回は暗い女神像の泉。これはあてがなさ過ぎてありがたい。
ここの西のキタッカレ平原にあるのか。
地図で泉はすぐわかりそうだ。

天気が雷になってきたのでここで一休み。



晴れて研究所へ向かうと、道端に朽ちたガーディアンが普通にいる!!
英傑の服じゃなかったら突っ切ってたぞ!

WiiU_screenshot_GamePad_01C93_2017031112261659c.jpg


しかし結構26の弓でも52ぐらい効くな。
目だから2倍なのかな。
良い物陰があって倒しやすい。



アッカレ古代研究所。

WiiU_screenshot_GamePad_01C93_201703111230566fc.jpg


入ってみるとシーカー色の謎の土偶が。
なんか喋るぞ!

そこに後ろから二人組現る。
お前がロベリーか。

WiiU_screenshot_GamePad_01C93_201703111233143f2.jpg


しかし本物と知らしめるに100年前のキズを見せろという。
これはもしや初期状態のように脱げと。
すると多くの傷跡覚えていると言われたが、このアニメ調グラじゃわからねえ!

WiiU_screenshot_GamePad_01C93_20170311123707322.jpg


ロベリーは英語かぶれか。
プルアの現状を話したらだいぶ驚いておる。
お前はよく生きてるな。

古代兵装をくれるそうだが、またも青い炎をコーヨウ台地から持ってこなければならないそうだ。
ここは雨が多いから危ないぞー。

なお道中グラネットという息子に会えたかもしれないらしい。
炎とともに少し探すか。



炎の場所まで行ったら、辺りは青モリブリンがたくさんいた。
これは厄介だな。
天気もすぐ雷なったりするし、炎を消さない降り坂がわかりにくいし、
困った場所だ。

敵の拠点裏の崖が緩やかと気付き、
そこからは馬で一気に灯籠から火を持っていった。
大変だ~。



そして火が灯り、ロベリーが礼に古代兵装・矢を3本くれた!
なんだこの矢は!!
ガーディアンに有効なのか~。
良い物だ。

他の兵装には剣盾大剣槍と弓に防具3点もある。
だが1000ルピー~2000ルピーする上に必要素材も個数が多いな!

しかしかなりの威力。
大剣の55は無心の大剣50に近いな。
無心結構強力なんだな。

服系は鎧ほど防御か?
古代兵器への耐性アップがいいな。
ガーディアンレーザーも耐えられるかもしれん。





↓もし良ければお気軽にクリック投票お願いします↓

人気ブログランキングへ

 




テーマ:ゼルダの伝説 ブレス オブ ザ ワイルド - ジャンル:ゲーム

2017.04.17 | コメント(0) | トラックバック(0) | ゼルダの伝説

 

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

«  | ホーム |  »

プロフィール

まかかび

Author:まかかび
漫画描いたり作曲したり。
できればゲームも作りたい。
Live2D制作承ります。
Pixiv、niconico、Youtube
作品販売もいずれ。

最新記事一覧

きょうのらくがき175 出し物会議!ネイオミ 2017/08/13
きょうのらくがき174 納豆!のどX 2017/08/08
きょうのらくがき173 提出!伊豆 2017/07/30
きょうのらくがき172 止めろ!マイケル 2017/07/26
のどX公開5周年記念!江良聡也の読み切りじゃよ 2017/07/20

     全記事一覧

タグクラウド


検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

表示

Amazon.co.jpアソシエイトに
参加しています。

QRコード

QR

メールフォーム

ご連絡はこちらからどうぞ

名前:
メール:
件名:
本文:


計画表

・次回本編は人気投票公約話
・Live2Dは2017年請け負い開始
・RPGツクールMVもやりたいが…

Twitter

正義のヒーローのどX

第1話はこちら→ BGM付き版pixivマンガごっちゃマンガハックマンガボックス

マンガ図書館Zに登録しました
1巻へ2巻へ

コラボ漫画公開中!記事へ

最新第9話!
9話サムネイル
→BGM付き版へ
  →コマ割り版へ

らくがき4コマ集その20
4コマ集20
→BGM付き版へ
  →コマ割り版へ

イラストや落書き集

↑クリック後のページから、画像を新しいタブで開くと最大サイズになるようです。


まかかびBGM

プレイリスト

絵と曲の10年進化録
10年進化録サムネイル
→絵と曲の10年進化録へ


プレイリスト

フリーBGM配布→DOVA-SYNDROME

余所様リンク




当ブログ用バナーはこちら