スポンサードリンク

【18】ゼルダの伝説ブレスオブザワイルド狩猟日記

ゼル伝ブレワイ日記第18回




いい武器もあるからとヤバいやつに喧嘩を売る。





ハテノ研究所へ。

古代のコア3個でビタロックを強化しに行った。
おお、これは邪悪なものも止められるようになるのか!?
氷結のように便利かもな。

お前も止められるのか?



全て強化して、別の話が聞けるようになった。
100年前はシーカーストーンはアイテムほぼなかったのか。
ゼルダじゃ祠もあけられず、それじゃあ負けますわなあ。
…しかしじゃあリンクはマスターソードを抜く体力をどこで!
長年の鍛えか。

100年前のシーカー族の生き残りはロベリーもそうらしい。
アッカレ最北端にいると有力な情報が。
強化のために早めに行きたいね。




ロッタート台地のヒノックス
クライム服強化のためにエレキース狩りをしていたら近かったので、
戦ってみる。
武器ポーチ拡大で武器に余裕があるからな。
青かこいつは。

WiiU_screenshot_GamePad_01C93_20170311085505b51.jpg


近づいてきてつかみをしてくる。
だが一つ目を矢で射抜けば怯むので攻撃チャンスだな。
ビタロックは2秒ほどしか止まってくれないが、
大剣をぶち込むのには十分だった。
削りは余裕があった。

倒すとヒノックスの爪などがでる!?
こいつ専用素材あるのか。
集めないとな。

騎士の剣と槍が出てまた武器が溢れてしまったなあ。



ついでにラネール参道東口のヒノックスも倒そう。
赤だしより弱かろう。
その手前になんか強そうなやつも居たはずだがそいつも今なら行けよう。

ヒノはさておき、強そうなやつに範囲で気づかれた途端激しいBGMに!
なんだこいつやはり特別か!?
氷の矢をスリーウェイショットしてくるだと!?
こいつは予想以上に手練だぞ!!

凍らされていると近くでいかつい剣も振ってくる。
やばい。
防御をLv.2上げて応戦しよう。

しかし26剣のラッシュを3度しても半分も減らない!
ちょっと服を変えて見てみるとHP2000だと!!!
本当に危険な魔物だな!

WiiU_screenshot_GamePad_01C93_20170311090954963.jpg


半分ほど削ると炎を吐いてきた!
ええい、準強い武器総動員!
氷の矢はちゃんと強い盾だと防げるんだな。
騎士の剣、ガーディアンアクス、その+が破損しつつ、
ライネルを倒した!!

ふひ~。やってやったぜ。

落とす装備や素材も大層なものだな。
騎士シリーズの一回り下ぐらい。
それに比べ赤ヒノックスの貧相なことよ…。
強化旅人シリーズとは…。



何はともあれ、クライム服を全て2段階強化した。
おお、揃えると壁登りジャンプがんばり長持ち
とかいう長いボーナスが。
消費が半分になったようだ。
これでひょいひょい登れるぞ!



アッカレのタワーの近くに来た。
タワー南西の道からなら行けるかと思ったが、こっちも飛行ガーディアンが見えるな…。
だがクライム力も上がった今、あの砦に登らねば!

WiiU_screenshot_GamePad_01C93_20170311100502a40.jpg


手前の橋で人が青モリブリンに襲われていた。
谷を背にして絶望的すぎる!
だがビタロックでやつを止めたら人の攻撃1発後、
開放時によろけて敵が落ちて死んだ。
よくやった人よ。

アッカレ砦を目指して来たらしい。
ほう、かつてのハイラル最後の拠点としていた所なのか。
マップ広いだけあってハイラルの手が広く感じるな。

WiiU_screenshot_GamePad_01C93_201703111012247df.jpg



砦はガーディアンが飛んでいるが、サーチライト範囲外は割と安全と見た。
飛んで壁登ってなんとかしてやろうじゃないの!



登ってみると何やら紫光する妙なのがこべり付いている。
ハイラル平原西でも見たな。
何なんだこれは。

WiiU_screenshot_GamePad_01C93_201703111024238d0.jpg

よく見ると塔にもこべり付いている。
足場になる廃屋をめぐるも、全方面こべってないか?
強引にアーチ崩れ柱に登ってみる!

WiiU_screenshot_GamePad_01C93_20170311103707a8c.jpg


ここの上から飛んで塔に張り付けた!
これで地図が得られるぞー。

WiiU_screenshot_GamePad_01C93_201703111041086d0.jpg



ほう、ドクロの池が北端にあるな。
マモノ研究者がいるんだっけ。
アッカレ海の北端に迷路があるのが気になるが……。
古代研究所はどこだ?
(手帳の目的地に設定すると判明することに気づいていなかった)

拡大して見るに、その迷路がある側の大陸にそれっぽい建物が見えるな。
道沿いだ。
馬で行こう。

うお、塔の上にガーディアンの残骸上がってるじゃないか。こわ~。





↓もし良ければお気軽にクリック投票お願いします↓

人気ブログランキングへ

 




テーマ:ゼルダの伝説 ブレス オブ ザ ワイルド - ジャンル:ゲーム

2017.04.14 | コメント(0) | トラックバック(0) | ゼルダの伝説

 

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

«  | ホーム |  »

プロフィール

まかかび

Author:まかかび
漫画描いたり作曲したり。
できればゲームも作りたい。
Live2D制作承ります。
Pixiv、niconico、Youtube
作品販売もいずれ。

最新記事一覧

きょうのらくがき176 早撃ち!ネイオミ 2017/08/19
きょうのらくがき175 出し物会議!ネイオミ 2017/08/13
きょうのらくがき174 納豆!のどX 2017/08/08
きょうのらくがき173 提出!伊豆 2017/07/30
きょうのらくがき172 止めろ!マイケル 2017/07/26

     全記事一覧

タグクラウド


検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

表示

Amazon.co.jpアソシエイトに
参加しています。

QRコード

QR

メールフォーム

ご連絡はこちらからどうぞ

名前:
メール:
件名:
本文:


計画表

・次回本編は人気投票公約話
・Live2Dは2017年請け負い開始
・RPGツクールMVもやりたいが…

Twitter

正義のヒーローのどX

第1話はこちら→ BGM付き版pixivマンガごっちゃマンガハックマンガボックス

マンガ図書館Zに登録しました
1巻へ2巻へ

コラボ漫画公開中!記事へ

最新第9話!
9話サムネイル
→BGM付き版へ
  →コマ割り版へ

らくがき4コマ集その20
4コマ集20
→BGM付き版へ
  →コマ割り版へ

イラストや落書き集

↑クリック後のページから、画像を新しいタブで開くと最大サイズになるようです。


まかかびBGM

プレイリスト

絵と曲の10年進化録
10年進化録サムネイル
→絵と曲の10年進化録へ


プレイリスト

フリーBGM配布→DOVA-SYNDROME

余所様リンク




当ブログ用バナーはこちら