スポンサードリンク

【17】ゼルダの伝説ブレスオブザワイルド狩猟日記

ゼル伝ブレワイ日記第17回




まーた寄り道で真反対に向かっちゃうよ。




アルバム風景探しにはじまりの台地に行った。
双子山のやつだ。
だが角度はもう少し北からか。

台地の下を眺めるとうってつけの湖がある!
近いし行っちゃおうか…。

マモノに襲われてる人につられて飛び降りた。
さすがにこの辺りは敵が弱い。
ビビリすぎたか。
そりゃ降りれてすぐに行けちゃう範囲だしな。
もう少し台地周辺を探索しておこう。



湖で記憶地点を発見。
記憶では、ゼルダがゴロン神獣を調整にとか言っている。
そしてリンクのマスターソードに内なる声が聴こえるか、と!
ファイですか。そうなんですか。



この中央エリアを恐る恐る探索。
だが流石にボコは弱い。
岩陰の祠も見つけたぞ。

WiiU_screenshot_GamePad_01C93_20170311044042256.jpg


ヤカー・マタの祠。
大きな力。

WiiU_screenshot_GamePad_01C93_20170311044654cd5.jpg


ああ、何かと思えば、筒の中の小玉から大玉がぶら下げてあるのか。
ビタロックで跳ね飛ばした勢いで右に大玉が移動し、
角度で滑る戻ると石の扉にぶつかり開けた。

鉄球ロードもビタ止めて進むと、ミニガーディアンが2体も!
まあザコではあるが。

WiiU_screenshot_GamePad_01C93_20170311045156018.jpg


しかしここの宝箱では無心の大剣(50)という結構なものが手に入った。

大岩が上にあるが、茂るつたは登れないのか。
過去作と紛らわしいな。

これは火を落としてツタを燃やす仕組みだった。
なるほどなー。
前見た時ツタ燃やしてないなー。

WiiU_screenshot_GamePad_01C93_201703110457167f7.jpg


岩がゆったりと石戸を開けたが、これリンクでも押せるよなあと今更疑問。

その先に騎士の剣に、ミニガーディアン2体からランスが手に入れられる。
意外と長めだな。

WiiU_screenshot_GamePad_01C93_20170311050331125.jpg


先にはジャイロポイントと大玉とデカハンマー。
結構ゆらぎあるジャイロハンマーだったが面白い。
球を当て飛ばして道を作った。

あと近くの宝箱から古代のコアで嬉しい。

お次はころがる大岩を、乗りSwitchでジャンプ台発生&
着地点のシーソー固定と愉快愉快。

その後もビタ飛ばしに、勢いジャンプと続いてゴールに着いた。
いや~、ワクワク楽しい祠だった!

WiiU_screenshot_GamePad_01C93_20170311051352217.jpg



小山に乗ってはじめての西を眺める。
岩山地帯で謎の紫光するこべり付きや青緑の光がみえるなあ。

WiiU_screenshot_GamePad_01C93_20170311051809326.jpg


この辺はモリブリンが多いし夜もそのスタル。
少しだけ危険なようだ。
塔の手前の森にもガーディアン(歩行型)がいる。



赤い月を終えてから塔に向かおう。
根元にも固定ガーディアンいるな。
登る時に狙われたら厄介だぞ。

っていやああ!!
塔に飛ぶ途中、両側から狙われたああ!!


もう無理帰る!(ビビリ)



はじまりの台地の雪山から南西に見えた祠に飛んだ。
ジノ・ヨーの祠。
静と動の選択。

WiiU_screenshot_GamePad_01C93_20170311053925582.jpg


コンベアの上をシーカーボールが転がってるな。
止めるのはともかく、押すのは弓矢でよかったのかな?

次はミニガーディアンも共に流れている!
撃ってくるなあ困るなあ。

WiiU_screenshot_GamePad_01C93_201703110543444d7.jpg


続いてはここを玉持って突破するのか。

WiiU_screenshot_GamePad_01C93_20170311054716d14.jpg

奥をのブロックをビタ止めたりこっちのレーザー止めてブロックとタイミング合わせたり。
すれすれで一発突破できた。



外に出てボコの砦を壊滅させた後北上すると、
デグドの吊橋があり、青ヒノックスが寝ていた!
この先に祠あるっぽいのに!

素通りしてみたが、場所は橋の下だった!
まあいい。
もう一つの祠に戻れるしな。

ダ・カソーの祠。
力の試練 序位

またかー!

WiiU_screenshot_GamePad_01C93_2017031106172570b.jpg


今回は槍持ち。
ガッツリ倒すと宝は古代のコア!
やった3つ目だ!
強化してもらえる!



馬宿のお知らせが看板にあったので少し向かうが遠い。
そして途中のリザルフォスが強い。
崖登ったせいか。
防御Lv.2を持ってしてもハート4つほど削られたぞ。

だが祠も見つけず帰ると面倒なので進むと、
祠や砂漠、謎の移動物が見えた。
神獣か!?

WiiU_screenshot_GamePad_01C93_20170311065027265.jpg


しかしこの高さで塔に行かないのも悔しいな。
絶壁を登ってみよう。

黒モリブリンがいた。
これは相当強いやつでは!

バクダンや氷結を駆使して果敢に倒して登っていくと、
荒野の塔があった。
根元が沼なだけで害は少なそう。
アイスロックで渡って登る。
中継用の石柱があったが、がんばりが多めなので下からでもどうにかなった。

WiiU_screenshot_GamePad_01C93_20170311070651cf8.jpg


いやあ順序バラバラだなあ。
周辺マップはほとんど砂漠っぽかったが、
ひょろっと上に地図が伸びる謎の石川県はなんなんだ。

それでは馬宿付近へダイブ!
中継地で邪神像数体を見かけたが何なんだろうな。

WiiU_screenshot_GamePad_01C93_20170311071800c68.jpg



ケー・ノイの祠。
エレキのちから

エレキの玉を置いて電源にして起動させるっぽい。
伝わせるために鉄箱を使うのもあるか。
水中だと少し周囲に電気が広がるのか~。

WiiU_screenshot_GamePad_01C93_2017031107273645b.jpg



馬宿に降りた。
ここで人々の話を聞いたらワープで帰ろう。


カンギスさんがこんな所にも。
カラカラバザール。簡単にこの先にあるらしい。
まあ後回しだが。

WiiU_screenshot_GamePad_01C93_20170311073430add.jpg


ピルエおじさん。
ゴーゴーダケ55個でダイヤモンドと交換だと!?
数がやばいが、ダイヤは500ルピーだっけ。
これはいずれ欲しいな。




↓もし良ければお気軽にクリック投票お願いします↓

人気ブログランキングへ

 




テーマ:ゼルダの伝説 ブレス オブ ザ ワイルド - ジャンル:ゲーム

2017.04.12 | コメント(0) | トラックバック(0) | ゼルダの伝説

 

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

«  | ホーム |  »

プロフィール

まかかび

Author:まかかび
漫画描いたり作曲したり。
できればゲームも作りたい。
Live2D制作承ります。
Pixiv、niconico、Youtube
作品販売もいずれ。

最新記事一覧

きょうのらくがき180 跳べ!マイク 2017/10/09
きょうのらくがき179 集え!ヒーロー達 2017/09/23
きょうのらくがき178 出し物候補!ネイオミ 2017/09/10
きょうのらくがき177 蘇生!幽霊部員 2017/08/27
きょうのらくがき176 早撃ち!ネイオミ 2017/08/19

     全記事一覧

タグクラウド


検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

表示

Amazon.co.jpアソシエイトに
参加しています。

QRコード

QR

メールフォーム

ご連絡はこちらからどうぞ

名前:
メール:
件名:
本文:


計画表

・次回本編は人気投票公約話
・Live2Dは2017年請け負い開始
・RPGツクールMVもやりたいが…

Twitter

正義のヒーローのどX

第1話はこちら→ BGM付き版pixivマンガごっちゃマンガハックマンガボックス

マンガ図書館Zに登録しました
1巻へ2巻へ

コラボ漫画公開中!記事へ

最新第9話!
9話サムネイル
→BGM付き版へ
  →コマ割り版へ

らくがき4コマ集その20
4コマ集20
→BGM付き版へ
  →コマ割り版へ

イラストや落書き集

↑クリック後のページから、画像を新しいタブで開くと最大サイズになるようです。


まかかびBGM

プレイリスト

絵と曲の10年進化録
10年進化録サムネイル
→絵と曲の10年進化録へ


プレイリスト

フリーBGM配布→DOVA-SYNDROME

余所様リンク




当ブログ用バナーはこちら