スポンサードリンク

【12】ゼルダの伝説ブレスオブザワイルド狩猟日記

ゼル伝ブレワイ日記第12回





村の北の山へ。





WiiU_screenshot_GamePad_01C93_201703090314001cb.jpg


ラネール山に向かい始めた。
む、ここは防寒着だけでは足りないらしい。
防寒着+寒さ薬までしないとダメか。

そうして再び登る。
コログに誘われウォルナット山に登頂。
ラネール山の上に何かいるぞ!?

WiiU_screenshot_GamePad_01C93_2017030903281862c.jpg

ウツシエ判定によるとネルドラというらしい。
ハイリア湖辺りのやつの亜種か。

祠の反応で移動していると、
近くにセツゲンオオカミがいた。
倒すと上ケモノ肉だけでなく極上ケモノ肉まで出した!

それはそうとして、祠は割と下だった。
しかも三本杉の秘密のやつ、岩の中に隠れてるだけだったか。
海の果てでないのは有り難いし、まあワープは作りたいしな。



ターノ・アの祠。
ターノ・アの祝福。

WiiU_screenshot_GamePad_01C93_201703090341353f9.jpg


ん!?
ここにたどり着いただけですでに試練突破だと!?
探して見つけることなら他も同等な事もあろうに、優しいやつだな。
しかも、それでクライムシューズなんていう崖登り効果付きの装備とは!
先に来てよかったな。

証も4つだしシューズ強化に寒さ対策もほしいので
一旦ワープしよう。

そこで気づいたのだが、ポカポカダケだとLv.2の寒さ耐性を得られるんだな。(不確定)
説明文の強調さをよく見るべきだな。
防寒着は弱いからこれを使うべきかな。



WiiU_screenshot_GamePad_01C93_2017030904210518b.jpg

ある程度山に入ると、階段で道ができていた。
地図を見るに、山頂の池に続きそうだ。
そのまま行くとムービーが。

WiiU_screenshot_GamePad_01C93_20170309042316365.jpg


うお、祭壇にあいつがいる!
色的に大丈夫か?

女神像の解説によるとやはりガノンの怨念に取り憑かれているようだ。
力を示せって何をするのだー!

WiiU_screenshot_GamePad_01C93_20170309042818c6e.jpg


一つ目を射ると飛び立ち始めた。
攻撃されるか心配だったが高い所へ行くだけか?

そこで更に撃ち抜くとマドロナ山の方へ移動していった。
強風が出ている。飛んでいけということか。
そこでも撃つと更に下のネルドーラ雪原へ。
おいおい、また登るはめにはならないだろうな?

WiiU_screenshot_GamePad_01C93_201703090436220b4.jpg


なかなか難しく、本数的に炎の矢を使うことにもなったが、
西の斜面に接近するUターンを狙ってなんとか倒せた!
ネルドラの怨念が払われていく。
リンクは自動で女神像まで戻ってくれた。

WiiU_screenshot_GamePad_01C93_20170309044609076.jpg


最後に体を射抜く儀式、残しておいた木の矢1本で決める!
落ちたネルドラのウロコを捧げよという。
解説に料理にも使えるとか出るがそんなまさか……。

捧げてみると、像の裏の岩戸が開き祠が!
しかし寒さガードとはいえ水はきついのでは。
いや氷点下なら凍ってない水は温かいのか?
ハイラル山の水のほうが冷たいのは意外だ。



ジター・サミの祠。
入ってみよう。
色々やったんだから祝福なのは有り難い。

宝は氷雪の槍。
まさかのそこそこ武器~。
(氷結効果に気づいていない)



近くを探索していたら、デスマウンテンの方角の谷間に祠が見えた。
このまま飛んで行けるだろうか?
空中で回復させるか。

WiiU_screenshot_GamePad_01C93_2017030905192357e.jpg


だが適当に着地したら、周囲がトゲだらけだった!
まあ入口の横で助かったが。

WiiU_screenshot_GamePad_01C93_2017030905232132b.jpg



ルッコ・マの祠。
5つの炎。

WiiU_screenshot_GamePad_01C93_2017030905283746a.jpg


燭台たくさんと、回る台、回すスイッチがある。
スイッチは燭台を回す方向が決まってて、水を噴出する場所もある。
これは難解なやつだ!

火を水に入れると消えてしまうし、付けられた所に水をかけてもダメか。
炎の矢も木の矢もないし出直すか。

そして再チャレンジ。
スイッチの向きに気を付け動かしていると、矢がなくてもどうにか出来たようだ。
宝は台をたいまつ越しに射抜いて燃やして取れた。
しかしゾーラの弓か。
威力が今の手持ちより低いな。



この地域は雨がずっと降っているのかな。
崖を登りづらいし一旦カカリコ辺りからこの地域のタワーへと飛ぼう。



クオタ台地からの眺め。
タワーの根元にも祠見えるな。

WiiU_screenshot_GamePad_01C93_20170309060411a07.jpg


ラネール台地やらを少し探索して黒ヒノックスをメモだけして戻ると、
焚き火にあたっている男に出会った。
ゾーラの里に行けなかった者らしい。
ルテラー川というのが越えられないらしい。
しかも塔は川の向こうなのか。
西のドゥエス島まで迂回した方がいいらしい。



そして近くではまたカッシーワがアコーディオンを弾いて引いていた。
近くには祠が埋まってそうな台座が。
さあどんな詩があるのかね。

WiiU_screenshot_GamePad_01C93_20170309063344fcb.jpg

二本の槍を携えし獣にまたがる、か。
図鑑でも見たが、シカに乗るのでは?
これはまたたくさんいるわけだ。

だがどうやら静かさLv.2でもすぐ気づかれる…。
もう一着シーカー装備買ってくるか。

だがそれでもかなりすぐ逃げられた。
そしてほぼ見かけられなくなっていく…。

だがそこで雨が降ってきた。
ロード中のコラムに雨だと気づかれにくいとかあったような。
外れにある森でどうにかオスを見つけ、うろつ背後からついに乗れた!!
がんばり限界突破も使ったが、その後即懐き意味は薄かった!

WiiU_screenshot_GamePad_01C93_20170309071356676.jpg


そして台座まで行き乗ると、台座とは違う位置に祠が出現した!

WiiU_screenshot_GamePad_01C93_201703090716097c2.jpg



ミーズー・ヨの祠。
3つの知恵。
祝福じゃなかったか。

WiiU_screenshot_GamePad_01C93_20170309072057f97.jpg


レーザーを食い止める鉄箱に切りスイッチ、乗りスイッチが高いところにある。
レーザー食い止めとかポータル思い出すのぅ。
箱で宝箱方面に乗り、宝箱を乗りスイッチに乗せたは良いが、
斬りスイッチは押す度に足場を4箇所に回すものだったのか。
それでようやくゴールへ登れた。



さて、向こうとの間の谷間がどうやらルコアー川っぽい。

WiiU_screenshot_GamePad_01C93_20170309073553e5b.jpg


とても太い。
だがここからなら飛んでいけないだろうか?
崖に捕まって高台から塔へ向かいたいな。
いつも見晴らしの良いルートを選んでしまう。

WiiU_screenshot_GamePad_01C93_2017030907381773a.jpg


どうにか崖に捕まったものの、なんと天気が雷だった。
手元も滑るが、比較的登れる場所だったのが幸いだ。

何かビカビカする。
リンクが。
だんだん早くなってくる…!?

やばい雷に打たれたああああ。

即死級だが妖精で救われた……。
だがこのルートで塔に回るのは難しいぞ!!
川に降りながらガンバリ維持で降ろうか…。
だが外したはずの盾が金属製だったのが悪かったのかも……?
撃たれたときには変えていたが。

しばらく大丈夫かと崖際を走っていたが、またしびれだした!
急いで飛び降り!!

すこし下の崖出っ張りに着地し、だ~メージを置いながらも
天気はただの雨に変わった。

あぶな~。
危なすぎて画像も撮る余裕なかったよ~。





↓もし良ければお気軽にクリック投票お願いします↓

人気ブログランキングへ

 




テーマ:ゼルダの伝説 ブレス オブ ザ ワイルド - ジャンル:ゲーム

2017.04.02 | コメント(0) | トラックバック(0) | ゼルダの伝説

 

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

«  | ホーム |  »

プロフィール

まかかび

Author:まかかび
漫画描いたり作曲したり。
できればゲームも作りたい。
Live2D制作承ります。
Pixiv、niconico、Youtube
作品販売もいずれ。

最新記事一覧

きょうのらくがき180 跳べ!マイク 2017/10/09
きょうのらくがき179 集え!ヒーロー達 2017/09/23
きょうのらくがき178 出し物候補!ネイオミ 2017/09/10
きょうのらくがき177 蘇生!幽霊部員 2017/08/27
きょうのらくがき176 早撃ち!ネイオミ 2017/08/19

     全記事一覧

タグクラウド


検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

表示

Amazon.co.jpアソシエイトに
参加しています。

QRコード

QR

メールフォーム

ご連絡はこちらからどうぞ

名前:
メール:
件名:
本文:


計画表

・次回本編は人気投票公約話
・Live2Dは2017年請け負い開始
・RPGツクールMVもやりたいが…

Twitter

正義のヒーローのどX

第1話はこちら→ BGM付き版pixivマンガごっちゃマンガハックマンガボックス

マンガ図書館Zに登録しました
1巻へ2巻へ

コラボ漫画公開中!記事へ

最新第9話!
9話サムネイル
→BGM付き版へ
  →コマ割り版へ

らくがき4コマ集その20
4コマ集20
→BGM付き版へ
  →コマ割り版へ

イラストや落書き集

↑クリック後のページから、画像を新しいタブで開くと最大サイズになるようです。


まかかびBGM

プレイリスト

絵と曲の10年進化録
10年進化録サムネイル
→絵と曲の10年進化録へ


プレイリスト

フリーBGM配布→DOVA-SYNDROME

余所様リンク




当ブログ用バナーはこちら