スポンサードリンク

ゼル伝の神トラ2日記 その17

ゼルダの伝説神々のトライフォース2ピレイ日記。
ついにハイラル城に突入するのか!?

このくらいなら、シリーズ毎度だしネタバレじゃないよね。





ハイラル城に行くとサハスラーラが待ち構えていた。
やるか!?
ハイラル城の結界を切り捨てろと言われちゃあやるしかない。

ギリャア――ン!

おおー。結界が晴れて、明るくなったではありませんか。
サハスラーラに促されるままセーブをし、いざハイラル城、姫の元へ!



右の扉から城内に入ると、兵士が壁画にされてるのが見える。
なんとまぬけな姿だ…。
しかしBGMが険しいアレンジになっている。
と言うことはここにはボスが待ち構えているな。
以前入れてくれない扉もあったし、その先にダンジョンとして続いていそうだ。

とりあえず姫の間に来てみるものの、ゼルダの姿はない。
やはりもっと上に行くのか。



2Fの外中央に、新たな入口が開いていた。
するとダンジョンらしく、マップが出る。
それによるとボスは8Fに。
結構あるな。
いや、広さはなさそうなのでそうでもないかも。

一部屋進むと、鉄球振り回し兵がいる!
ガードされ直球でくらってしまったが、そこまで強くはないな。

鎧兵全滅やアモス全滅で部屋を進んでいくと、ベランダに出た。
ここもまた高いですなあ。
まだ3Fで、外の2Fがすぐ下にあるはずなのに!



4Fにはいると、まさかのタイミングでゼルダ姫がいた!
ここで出るの!?
いや、どうせ途中で連れてかれるなこりゃ。
と思ったら、ゼルダはかなり上階にいるようだ。
目の前にユガが迫っている!
今このタイミングで、ゼルダがピンチ!?
ユガ今まで何やってたんだよ!!

どうやら七賢者最後の一人、インパと何やらしていたようだが、あのババも絵にされたか。
ああー! ゼルダが!
絵にされてしまった!!
メモを取りながらのんびり寄り道なんかしてたからこんなことに…!

あれ?
リンクすぐ後ろにいる!
階段ごしでほぼ同階じゃないか!!

何のんびり見てんだ!!!



ユガを追ってさらに城を登る。
どんどん下の階が眼下に広がるようになっていく。
これはいい入り組みようの見え方だなぁ。

そしていよいよ8Fへ。
一体どんなボスと戦うことになるのか!?


相手はまさかのユガだった!!!
ユガとは…。
なんで今回に限って予想しなかったんだ…。(白々)

しかしBGMがコーラスでユガユガ言ってるんだが、なんだその主張は!?
マザーマイマイの同族か!?

あちこち絵で分身し、魔法で火柱をあげたりと忙しい。
直線電撃もあるのか。
雰囲気は中々強そうになりましたな。
分身を攻撃するとその列の攻撃は防げるが、鎧兵が出てハートを落とすぞ~よし!

やつの魔法より、近づき過ぎてのぶつかりダメージばかりだったが、
本物を追って攻撃しまくり、下すことができた。



そしてゼルダの絵を持って悠々と逃げるユガ。
逃すなよリンク!!

追うと、城裏側のベランダルートに出た。
なんだこの、妙な構造は。
下には墓地が見えるじゃないか。

ん?
左に進むと、建物に入るようになっているが、
建物の下部がどう見ても教会の横の崖に建っている。
そんなとこに塔などなかったのに。
まあおそらくフェードアウトしてるのだろうけど。


誰かの小部屋。
揺れる幕から漏れる闇。
この奥に入ったのか。
壁画化して入りこめと言うことか。

しかしこの感じはまさか……。



次回「ユガ、ギラヒムより有能
ギラヒムってのは、スカイウォードソードの似たポジションのキャラだよ!

↓もし良ければお気軽にクリック投票お願いします↓

人気ブログランキングへ

 




テーマ:ゲームプレイ日記・雑記 - ジャンル:ゲーム

2014.03.12 | コメント(0) | トラックバック(0) | ゼルダの伝説

 

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

«  | ホーム |  »

プロフィール

まかかび

Author:まかかび
漫画描いたり作曲したり。
できればゲームも作りたい。
Live2D制作承ります。
Pixiv、niconico、Youtube
作品販売もいずれ。

最新記事一覧

きょうのらくがき179 集え!ヒーロー達 2017/09/23
きょうのらくがき178 出し物候補!ネイオミ 2017/09/10
きょうのらくがき177 蘇生!幽霊部員 2017/08/27
きょうのらくがき176 早撃ち!ネイオミ 2017/08/19
きょうのらくがき175 出し物会議!ネイオミ 2017/08/13

     全記事一覧

タグクラウド


検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

表示

Amazon.co.jpアソシエイトに
参加しています。

QRコード

QR

メールフォーム

ご連絡はこちらからどうぞ

名前:
メール:
件名:
本文:


計画表

・次回本編は人気投票公約話
・Live2Dは2017年請け負い開始
・RPGツクールMVもやりたいが…

Twitter

正義のヒーローのどX

第1話はこちら→ BGM付き版pixivマンガごっちゃマンガハックマンガボックス

マンガ図書館Zに登録しました
1巻へ2巻へ

コラボ漫画公開中!記事へ

最新第9話!
9話サムネイル
→BGM付き版へ
  →コマ割り版へ

らくがき4コマ集その20
4コマ集20
→BGM付き版へ
  →コマ割り版へ

イラストや落書き集

↑クリック後のページから、画像を新しいタブで開くと最大サイズになるようです。


まかかびBGM

プレイリスト

絵と曲の10年進化録
10年進化録サムネイル
→絵と曲の10年進化録へ


プレイリスト

フリーBGM配布→DOVA-SYNDROME

余所様リンク




当ブログ用バナーはこちら