スポンサードリンク

【10】ゼルダの伝説ブレスオブザワイルド狩猟日記

ゼル伝ブレワイ日記第10回





東の辺りを探索じゃー。




ハテノ村に戻り、ナブに言われた旅人の剣を見せる。
速く消化しないと手持ちが突っかえるからな。
しかし子供が20ルピーも礼にくれるとは。
だが次はファイアロッド。
さっきちょうど壊れかけた所だ!
危ない危ない。

WiiU_screenshot_GamePad_01C93_2017030706462116a.jpg

お次のモリブリンバットは手持ちにないが、比較的持つやついたような。
既に使い切った後だ。



サクラダに薪30束を払った。
次は3000ルピーか。
ナブの分と、探索しまくり素材で、2200ぐらい増やした。
それでも鉱石は6個は残るように、
ボコ残骸類などは半分までに抑えた。

なにやら武器スタンドのおまけ付きらしいぞ!
これは気になる。

社員のエノキダがアッカレ地方に行くらしい。
北のゾーラの里より北って、間にあったんかい。
切ない曲とともに行ってしまった。

さて、サクラダに話すと、家具や外構を5000ルピーで!?
ではなく100ルピーか。
やめんか。

というわけで、ベッドと武器スタンドを増やした。
あからさまな実用性!

WiiU_screenshot_GamePad_01C93_20170307071410ee9.jpg



ハテノビーチに来た。
沖にある祠はどうにも泳ぐんじゃ溺れるな。
アイスメーカーで地道に行くか?

WiiU_screenshot_GamePad_01C93_201703070725360f4.jpg


タイを取りながら地道に渡り祠へたどり着いた!
途中波を立て泳ぐ何かがいたが、祠セーブを先に。

チャス・ケタ祠。
力の試練 極意

何だヤバそうだ。
ミニガーディアンがすごい装備できたぞ!?

WiiU_screenshot_GamePad_01C93_201703070744591fa.jpg


やばい!ダメージも半端ない!
大回転やレーザーも駆使してくる!
服のお陰で敵の体力が数字で見えるが、3000だと!?
久々に総力戦の予感……。

バクダンもうまく使って節約せねば。
回転突進をバクダンで邪魔すると、するっと普通に近づいてくる動きに変わる。
ひるめよ!

途中から回転レーザーや連続大レーザーとやばくなってきている!

WiiU_screenshot_GamePad_01C93_201703070804497e8.jpg

連続大レーザーは横に移動していれば避けれる。
ため中に走って近づいて斬って離れて横移動で回避。
このためゴーゴー薬を使って、海岸にあった騎士の両手剣で斬りまくり、なんとか突破することができた……。

++と2段階上のようなガーディアンナイフ++、ガーディアンアクス++、ガーディアンランス++と
持ち腐れな武器を手に入れてしまった。
そうだ家に飾ろう。

あとクライムグローブという服だ。
バンダナと合わせれば崖登りが楽になりそうだ!

いささかくるのが早かった感だが、これも自由なブレワイの醍醐味ですね。
いやあ、十数分の戦いも妖精1匹がいなければ早々に終わっていた…。



さて、この場所からどうしよう。
波を立てる海遊物も消えたし、イカダがあるのでそれで帰ろう。
更に南に大きな島が見えるが、エリア違いなのでやめておこう。

しかしイカダ中に波だて泳ぎを発見。
あ、リザルフォス系の敵か!
イカダだから戦いにくいぞ。

弓で応対したが、氷の弓で凍らせるとイカダ近づけて切れるな。
良い武器を2つも落とされても空きが辛い。



帰りに岩場に寄ると、高い岩の上からアコーディオンのいい曲が聞こえる。
リト族のカッシーワ。
シーカーストーンに反応されもしたが、古の詩というのを聞かせてもらった。

WiiU_screenshot_GamePad_01C93_20170308012332d7f.jpg


17のとき我が蓄えを示すとな。
17時のことだろうな。
ちょうどPM4:50なので影を見てみる。
岩があるのでそこに着地し、
とりあえずマグネキャッチで海を見たらありましたよ宝箱!
金ルピーで300ルピーゲット!

家買いで減ってたから有り難い。



ところで、持てずに代わりに置いた鉄のハンマーがうっかり海に落ちたのだが、
それもマグネキャッチでとれるじゃないか!
いいタイミングだったな。



ヒツジ泥棒達に向かい、彼らを竜骨ボコバットで殴り殺す。
今度はリザルスピアとか落としやがって持てぬう。
薪用の木こりのオノを捨てとくか。手に入れやすいし。
家に帰ってガーディアン系2つを置いとこう。




カカリコ村で剣を補充し、
双子馬宿で馬を登録し、ガーディアンのパーツ集めをしていると、なにやら不穏な体力表示が…。

WiiU_screenshot_GamePad_01C93_201703080346055fe.jpg


服の能力で500と出たが、動く固定ガーディアンじゃないか!
しかもこんな所ハテノ砦近くで旅人が危なかろう。

以前は恐れて避けてたが、今回は仕留めにかかってみよう。
なんせ祠で3000のやつを倒したのだから。
最初に見たやつでも倒しに行こうとしていた所だ。
当時でも9割削れたのだから。

ふむ、10の弓で1発20効くか。
力のレベル1だと24ダメ。
近接だと体力表示が見えずにダメージがわからないが、
弓も十分あり難なく倒せた。

動かないからな!

WiiU_screenshot_GamePad_01C93_2017030803563702a.jpg


古代の素材が多く手に入ったが、コアは落とさないか。
動かないからな!



カリーユ先生についていってみた。
石像の散らばる地帯に出たが、はて光などせんな。

WiiU_screenshot_GamePad_01C93_201703080407175ce.jpg


そんなこんなで周囲の崖で鉱石を集めたりしていると、
三菱型の湖へ来てしまった。
遺跡の壁に囲まれた場所だ。
ど真ん中には……、石がある。コログか。
リザルフォスを追い払い、滝にあると思われる祠を探そう。

WiiU_screenshot_GamePad_01C93_201703080434164b5.jpg


遺跡伝いに近づくと横穴があった。
普通に入れるんかーい。
そこにダウ・ナエの祠があった。
3つの箱。

中央のオレンジ台座に、宝箱をマグネキャッチで置くものだった。
だが途中で武器入れ替えをしていたら武器の重さで押されたが!
最後に鉄箱を足場にしてクリア。

WiiU_screenshot_GamePad_01C93_20170308050452a2e.jpg


出てからここがラネール参道中央広場とわかった。
そういう場所なのか。

せっかくなので思い出東口へ。
朽ち具合かわらんなあ。
記憶の中では…。
おお、かつての英傑たちとの重大な一幕!
ゼルダは力を目覚めさせられなかったのか。
それが敗因だろうな~。
ウルボザは慰めたが、ガノン復活もその時起こるとは。



その門の先は強そうな敵がいるが、
今は祠探し中なので写真だけ撮って少し戻ろう。
……ライネル、図鑑的にはモリブリンより上位っぽい危険魔物らしいな。





↓もし良ければお気軽にクリック投票お願いします↓

人気ブログランキングへ

 




テーマ:ゼルダの伝説 ブレス オブ ザ ワイルド - ジャンル:ゲーム

2017.03.28 | コメント(0) | トラックバック(0) | ゼルダの伝説

 

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

«  | ホーム |  »

プロフィール

まかかび

Author:まかかび
漫画描いたり作曲したり。
できればゲームも作りたい。
Live2D制作承ります。
Pixiv、niconico、Youtube
作品販売もいずれ。

最新記事一覧

きょうのらくがき180 跳べ!マイク 2017/10/09
きょうのらくがき179 集え!ヒーロー達 2017/09/23
きょうのらくがき178 出し物候補!ネイオミ 2017/09/10
きょうのらくがき177 蘇生!幽霊部員 2017/08/27
きょうのらくがき176 早撃ち!ネイオミ 2017/08/19

     全記事一覧

タグクラウド


検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

表示

Amazon.co.jpアソシエイトに
参加しています。

QRコード

QR

メールフォーム

ご連絡はこちらからどうぞ

名前:
メール:
件名:
本文:


計画表

・次回本編は人気投票公約話
・Live2Dは2017年請け負い開始
・RPGツクールMVもやりたいが…

Twitter

正義のヒーローのどX

第1話はこちら→ BGM付き版pixivマンガごっちゃマンガハックマンガボックス

マンガ図書館Zに登録しました
1巻へ2巻へ

コラボ漫画公開中!記事へ

最新第9話!
9話サムネイル
→BGM付き版へ
  →コマ割り版へ

らくがき4コマ集その20
4コマ集20
→BGM付き版へ
  →コマ割り版へ

イラストや落書き集

↑クリック後のページから、画像を新しいタブで開くと最大サイズになるようです。


まかかびBGM

プレイリスト

絵と曲の10年進化録
10年進化録サムネイル
→絵と曲の10年進化録へ


プレイリスト

フリーBGM配布→DOVA-SYNDROME

余所様リンク




当ブログ用バナーはこちら