スポンサードリンク

【6】ゼルダの伝説ブレスオブザワイルド狩猟日記

ゼル伝ブレワイ日記第6回





お話を伺いに。





村の奥ではインパの屋敷に通してもらえた。
手前に娘がいたがそわそわと。
跡取りとして活躍する時が来るのだろうか?

WiiU_screenshot_GamePad_01C93_20170306021314834.jpg


家の中には老婆が居て喋りだした!!
この口ぶりじゃ100年前から生きてるのか!?
覚えなきこちらにとっては、情報をとことん得たい所。

WiiU_screenshot_GamePad_01C93_201703060216078b3.jpg


まず一万年前の伝説。
すでに神獣とガーディアンを作ってガノンを封じ込めるのに再成功していたそうな。
歴代にはガーディアンで封じたゼル伝はないと思うから知らぬ歴史かな。
製造知識的には、女神の生まれ変わりの初めの姫辺りが広めてそうか?
それとも後期作より遥かに先か。
それだとシーカー一族ほぼ居ないしないか。

「四体の神獣を開放せよ」
ゴロン族のダルケルのヴァ・ルーダニア
リト族リーバルのヴァ・メドー
ゾーラ族ミファーのヴァ・ルッタ
ゲルド族ウルボザのヴァ・ナボリス

歴代な名を関してるな。リトとゾーラが別個に存在するのは謎だが、
時オカ、風タクをも経ていそうな名前だ。
そして4種族長に会いに行くのが目的か。
ハテノ村の古代研究所で記憶を探るのもある
ここから相当自由な行動になりそうだ。



さらに娘と話していると、
大妖精クチューラ様とやらの情報が。
祠の裏にいるのか。
宝珠も気になるが、いつか使うのだろうか。



村の鍋の前で子供に話した。
ゴーゴーニンジン、岩塩、フレッシュミルクで
ゴーゴー野菜クリームスープ。
ハート2、素早さ3:20か。
ニンジンをあげて分けてもらった。
こう、レシピを知る方法はもう少しないのだろうか。

リンゴバター。リンゴとヤギのバター。
ハート2回復。

プリコと遊んで素材をもらいつつ、うろつくと、
見張りをしていたボガードがコッコが帰らぬと嘆いていた。
カカリコ名物だなあ。

屋根の上や坂の上に手間取ったが、報酬は50ルピー。
金か。
今作の金銭感覚がまだつかめず喜びが不明だ。



村の祠、タロ・ニヒの祠。
タロ・ニヒの教えだと?
守りの極意のことか。能力系は有り難いな。
いきなり武具が手に入る辺り戦闘系か?

すると中央にミニガーディアン剣持ちが出てきた!

WiiU_screenshot_GamePad_01C93_20170306031226a7b.jpg


って回避ラッシュなどのおさらいかい!
ジャストガードははじめてやったな。
Aでなんか出せるのは気付いていたが、攻撃ばかりでな。

ガーディアンナイフとかいう使い切り難い物を手に入れ、
ここを後にした。



裏手に大妖精がいると言うので行ってみると、
妖精が飛び交っていた!
これはゲームオーバー回避に乱獲じゃー。
そしてデカトゲ球根を調べると声が……。

WiiU_screenshot_GamePad_01C93_20170306032733a45.jpg


クチューラは捧げられるルピーが減ってこの姿になったという!
ルピーて!
どの作品だったか!

そして100ルピーで十分と、中から手が!!!
うへえ…。

WiiU_screenshot_GamePad_01C93_201703060330487a2.jpg


そしてがさつに奪い取るとつぼみが開いた…。

WiiU_screenshot_GamePad_01C93_20170306033227d6a.jpg


出たーーー!!!
時オカの系譜だーーー!!!


WiiU_screenshot_GamePad_01C93_201703060333354f2.jpg


さてさて、材料があると服を強くしてくれるらしい。
服なのか!
そしてここで魔物の素材が少し使われる。
余裕余裕!

まずは1回かもしれないのでハイリアのズボンを。
服はシーカーもあるし、変えたときにも効果があるように。
それは良いが、強化服を揃えるといい効果が出ることもあるらしい。

何着も強化可能なのでやっとこう。

口ぶりから、姉が力を取り戻すとさらに強化できそうだ。

その近くにはシーカーな台座があった。
これはあの宝珠を入れるのでは?
後々来そうだ。



インパ家裏手の山の上に宝箱が埋まっていたのでマグネ上げると、
なんと勢いで転がって滝に落ちてしまった!
追って落下して水中をマグネってみると、
何故か宝箱が2つ!
とりあえず両方頂いた。
残心の太刀は32と強いのぉ。



村から出て再び馬宿方面に向かうと、旅人がイーガ団に誘ってきた。
危ないやつだ!
しかも変身して襲ってきた!

WiiU_screenshot_GamePad_01C93_2017030604211541e.jpg



ひいい結構素早く強いぞ!?
ガロっぽく技を繰り出す所にジャストガードで反撃!
(ジャンプのつもりがAに触れて出たもの)
追い払うと変な武器や食材を落としていった。
バナナて…。

しかしいよいよ人も信用できなくなるのか。





↓もし良ければお気軽にクリック投票お願いします↓

人気ブログランキングへ

 




テーマ:ゼルダの伝説 ブレス オブ ザ ワイルド - ジャンル:ゲーム

2017.03.20 | コメント(0) | トラックバック(0) | ゼルダの伝説

 

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

«  | ホーム |  »

プロフィール

まかかび

Author:まかかび
漫画描いたり作曲したり。
できればゲームも作りたい。
Live2D制作承ります。
Pixiv、niconico、Youtube
作品販売もいずれ。

最新記事一覧

きょうのらくがき175 出し物会議!ネイオミ 2017/08/13
きょうのらくがき174 納豆!のどX 2017/08/08
きょうのらくがき173 提出!伊豆 2017/07/30
きょうのらくがき172 止めろ!マイケル 2017/07/26
のどX公開5周年記念!江良聡也の読み切りじゃよ 2017/07/20

     全記事一覧

タグクラウド


検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

表示

Amazon.co.jpアソシエイトに
参加しています。

QRコード

QR

メールフォーム

ご連絡はこちらからどうぞ

名前:
メール:
件名:
本文:


計画表

・次回本編は人気投票公約話
・Live2Dは2017年請け負い開始
・RPGツクールMVもやりたいが…

Twitter

正義のヒーローのどX

第1話はこちら→ BGM付き版pixivマンガごっちゃマンガハックマンガボックス

マンガ図書館Zに登録しました
1巻へ2巻へ

コラボ漫画公開中!記事へ

最新第9話!
9話サムネイル
→BGM付き版へ
  →コマ割り版へ

らくがき4コマ集その20
4コマ集20
→BGM付き版へ
  →コマ割り版へ

イラストや落書き集

↑クリック後のページから、画像を新しいタブで開くと最大サイズになるようです。


まかかびBGM

プレイリスト

絵と曲の10年進化録
10年進化録サムネイル
→絵と曲の10年進化録へ


プレイリスト

フリーBGM配布→DOVA-SYNDROME

余所様リンク




当ブログ用バナーはこちら