スポンサードリンク

【4】ゼルダの伝説ブレスオブザワイルド狩猟日記

ゼル伝ブレワイ日記第4回




日記の頻度を上げないと追いつかないぞー。
それよりメモ日記の文字数減らしたほうが内容が詰まりそうだがー。




双子山の間でリザルフォスに遭遇。
川に大きい魚がいると思えば、敵かよ!
しかも水面から水を吐いたり、陸上で素早く戦ってきたりと厄介な。
どいつもこいつも強いよなあ。

リ・ダヒの祠。
見切りの極意だと!?
最近あまりうまくできてない見切りか?
いやちがう!
ボタン乗ってる間動く仕掛けをうまく乗り降りしてボール転がしたりする見切りだ!

WiiU_screenshot_GamePad_01C93_201703050129360aa.jpg


だがそれよりも内部宝箱。
タルで乗りスイッチをおしっぱにして取りに行く。
クライムバンダナ、崖登り速度向上とは良いものを手に入れたな。
防御も上がって一安心。

WiiU_screenshot_GamePad_01C93_20170305013542ec9.jpg


だがこうなると北に見えた祠も行っておきたいな。
どうせワープで帰れるし。
さっそく道をそれていくー。



そうしてドクロドームを壊滅させていると、牛に乗ったボコが走ってきた!
しかも奪い取れた!
馬……?
とりあえず乗っていこう。

WiiU_screenshot_GamePad_01C93_2017030501583440e.jpg


騎馬戦をしていると、馬に乗った人も現れた。
この橋の道通ったらエリアまたぐが何者だろう。

ゲンザイさん。
落雷防ぎで木や布装備が良いとか。
オサジさん。
ラネール山に万病に効くネルドラのウロコがあるという。

ほほう。さらに橋を渡った城エリアの辺りに祠が!
行くか!
と橋にかかると襲われてる人が。
馬の人も向かってる場所だったが、先に助けなかったらどうなっていたろうか。

WiiU_screenshot_GamePad_01C93_201703050209532d8.jpg


リーキさん。
川すきなだけかーい。お礼ないんかーい。
(後にまた同様の救出をした時には料理が貰えた。)



橋を越えて城エリアに入ると雷がなりだした!
やばい、馬ダーッシュ!
リーキさんも危ないぞー!

祠まで走ったが、めっちゃ近くに雷落ちてマジでこわい。
必死過ぎて画像も撮れてない。

ワゴ・カタの試練は鉄の橋。
マグネでブロックと板を動かす基本的なやつね。
この箱は登れるのに金の囲い網はなぜ登れないのか…。

WiiU_screenshot_GamePad_01C93_201703050222212c2.jpg


それは良しとして、元の目当ての祠に行ってない。
雷の中戻るのか!?

しかし外に出ると晴れていた。
やりー。
そして近くのテントはなんだろうか。

WiiU_screenshot_GamePad_01C93_201703050224442b3.jpg


リバーサイド馬宿だった。
これがか。
じゃあはじまりの台地の西から見たのもそうか。

しかも中からあからさまなテリーが出てきた!!
またお前か!!

WiiU_screenshot_GamePad_01C93_201703050227089e6.jpg


ここも売買ができる。
森のおっさんより高い?
電撃耐性用のビリビリアゲハと
がんばり限界突破のガッツガエル買っておくか。

馬宿では野生馬を登録できるらしい。5匹まで。
うまくなだめたりしてならすと良くなってくのか~。
登録してみると既になつきMAX
じょうぶさ2,スピード2,がんばり3のおとなしいか。
なんとなく良いやつだな。

しかし名付けの入力でタッチペンが使えない!?
TVに切り替わりもしないが、Switch対応の影響か?
ぐぬぬ~。

「うし」と名づけられた所有馬は、下キーで呼べるそうだ。
おお~。



北東に美しい千の中洲があるとかいう御仁。
ハイラル城内にレシピが残ってたら調べてほしいとな。
きっと後半過ぎだろうなあ。

パリッセの話。
ハイラルに眠る武器に近衛シリーズとかいうすごいのがあるらしい。
いまは厄災が濃くてもうこれも後々だな。

戻って花の中洲へ。
って花を踏むなとオコバが怒り出す!
祠の回りに何してんねん!

回り込んでヒロ・ヒラの祠に到達。
流れに乗せて。
水の流れで足場や宝が流れている。
凍らせるのではいかんのか?
凍らせて爆弾は投げたけど。

外でお花の恨みを買いすぎて、ダメージを負わされた。
途中にある物資取れんのか!?

諦めず大マックスラディッシュは回収。
ジャンプで畑のフォークも空中ゲット。これでいいか…。ぐふ。


もう一匹見かけた馬を再び登録へ。
笛呼びと合わせて並走いいなあ。

WiiU_screenshot_GamePad_01C93_201703050312205da.jpg



ホーネル橋を渡るとまた雨が降り出してヒヤッとしたが、
雷ならずに到着できた。
「ぎゅう」を登録しておいた。
それにしてもホーネル橋……いい響きだな。
というか各地の地名が今まで以上にキャラゆかり名だな~。



川沿いに城エリアを南下し、モヨリ橋まで帰ってきた。
馬は陸路じゃないとダメだろうからワープを控えた。
行先にも馬小屋あるらしいしな。

しかし馬に乗っているとケモノを打撃で倒しやすくて良いな。
そしてかなり遠目でも迂回して馬がきてくれる。
がんばりが影響するのか?

ボコを強襲したらブーメランが手に入った。
ははあ。Rの投げるに対して戻ってくるのか。
キャッチがAなのが難しいが!



双子山を抜けると馬宿と祠があった。
ここで一息つこう。

WiiU_screenshot_GamePad_01C93_201703050400236d7.jpg


ここの宿主はどこかインゴー顔と言うか濃い顔だな。
フッサレンが言うに、ハテノ村は被害が少なかったらしい。
研究所があるというが、湖博士がよぎるな。

ブラッディムーン現象とは。
魔物が復活する赤い月夜のことか。
のんびり過ぎてまたなりかねんなー。
尋ねれば明日が満月とか言いおる!
はえ~。

馬小屋の裏の犬になぜかなつかれた。
腹まで見せるとは。
こういうとこのは攻撃できんよわたしゃ!

WiiU_screenshot_GamePad_01C93_20170305041744a47.jpg


ここにもテリーがいた。
ツルギカブトに興味津々の様子。
チカラケモノ肉丼と交換なら効果同系っぽいしあげよう。

大盗賊ラムダの財宝。
ゼルダの祈った知恵の泉。
そんな情報も得た。
ハンマーは鉱石集めに便利らしい。
バクダンだと消耗がないが、ハンマーは飛び散りにくいのだろうか。



馬はブチ種がなつきやすいと。うしのことか。
単色種は荒いがなつくと速いらしい。
なだめるのは言うことを効いた時と乗り降り。覚えておこう。

単色種に乗ってみると、なだめきる前にがんばりがもたない!
手持ちの頑張り薬使ったがなだめられなかった!
(なだめるを長押し系と思っていた)
ぐぬぬ、商人から買った素材で何か作り上げて頑張ってやる…。

だがスタミナ薬は上限増えるも使いきると上限も戻るのか…。





ハユ・ダマの祠。
トゲが囲ってるので空から入る。
導きは水より現れる、とな?

アイスで横からもブロックを出せるのか!
流れていくわけではないので安心だ。

WiiU_screenshot_GamePad_01C93_2017030504505946c.jpg

奥はまたピタゴラ完成コーナーで愉快だ。
出るとトゲもなくなって快適だ。

WiiU_screenshot_GamePad_01C93_20170305045548d9e.jpg



サゲサによると、祠は1万年以上前からあるらしい。
ふっる!
テクノロジーの伸びなさよ!
厄災のせいか…。

がんばり薬などを作りまくっていたら、料理は3ページでいっぱいらしい!
なんてこった!
素材も今3ページ目だしまずいかもな。
ポーチの性能アップを期待してカカリコに早く行くか…。






↓もし良ければお気軽にクリック投票お願いします↓

人気ブログランキングへ

 




テーマ:ゼルダの伝説 ブレス オブ ザ ワイルド - ジャンル:ゲーム

2017.03.16 | コメント(0) | トラックバック(0) | ゼルダの伝説

 

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

«  | ホーム |  »

プロフィール

まかかび

Author:まかかび
漫画描いたり作曲したり。
できればゲームも作りたい。
Live2D制作承ります。
Pixiv、niconico、Youtube
作品販売もいずれ。

最新記事一覧

【14】スーパーマリオオデッセイ縦長旅行記プレイ日記 2017/11/21
【13】スーパーマリオオデッセイ縦長旅行記プレイ日記 2017/11/18
【12】スーパーマリオオデッセイ縦長旅行記プレイ日記 2017/11/16
【11】スーパーマリオオデッセイ縦長旅行記プレイ日記 2017/11/14
きょうのらくがき183 Ninjar!六段 2017/11/13

     全記事一覧

タグクラウド


検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

表示

Amazon.co.jpアソシエイトに
参加しています。

QRコード

QR

メールフォーム

ご連絡はこちらからどうぞ

名前:
メール:
件名:
本文:


計画表

・次回本編は人気投票公約話
・Live2Dは2017年請け負い開始
・RPGツクールMVもやりたいが…

Twitter

正義のヒーローのどX

第1話はこちら→ BGM付き版pixivマンガごっちゃマンガハックマンガボックス

マンガ図書館Zに登録しました
1巻へ2巻へ

コラボ漫画公開中!記事へ

最新第9話!
9話サムネイル
→BGM付き版へ
  →コマ割り版へ

らくがき4コマ集その20
4コマ集20
→BGM付き版へ
  →コマ割り版へ

イラストや落書き集

↑クリック後のページから、画像を新しいタブで開くと最大サイズになるようです。


まかかびBGM

プレイリスト

絵と曲の10年進化録
10年進化録サムネイル
→絵と曲の10年進化録へ


プレイリスト

フリーBGM配布→DOVA-SYNDROME

余所様リンク




当ブログ用バナーはこちら