スポンサードリンク

【2】ゼルダの伝説ブレスオブザワイルド狩猟日記

ゼル伝ブレワイ日記第2回




やる時間が多すぎて日記書く余裕がないな!
プレイ中メモだけども、それゆえに脈絡のないメモが増えますね。




さて祠クリア後。
マグネキャッチで祠の周囲から鉄物を持ち上げられた。
これであの宝も取れる!

WiiU_screenshot_GamePad_01C93_20170303193511a12.jpg

そこから氷の矢まで手に入った。
矢は弓のスペースは取らないのかな。

精霊の森をウロウロしていたら、いきなり岩が動き出した!
なんじゃー!?
今の装備でどうにかなるのか?

WiiU_screenshot_GamePad_01C93_201703031957413e1.jpg

骸骨まで出てきててんやわんや。
上に登って石を殴りまくったが、数個の武器を破損しても効いてる気がしない。
岩を直撃すると2.75と瀕死のダメージを負うし、
ここは一時撤退か…。



カエル池でボコを退治した後、崖のくぼみのドクロドームを発見。
これは火を伝わすのでは?
見張りに見つかるも、敵は火に阻まれ焼け死んだ。
動物以下か!

WiiU_screenshot_GamePad_01C93_20170303202338589.jpg

さらにドームも大爆発し、宝箱から炎の矢をゲット。
流石に近場だけあってまたこれか。



更に端の方へ登ると、絶壁に阻まれていた。
エリア外はまだ行けそうもないが、吊橋と祠が見えるな。
あんまりやってるとマッピングピンが足りなくなるぞ。

WiiU_screenshot_GamePad_01C93_20170303203221f43.jpg


そしてドクロ裏の高い崖を登ってみていたが、落下して即死した!
またゲームオーバー!

むちゃしおる。



西の山に登ると木に作られたボコやぐらが。
入り口を矢で開けるのか。
兵士の剣やトゲボコ盾などやや強いのが手に入ったぞ!
だが祠の方は雪地帯か。
ポカポカの薬を多く持っていったほうが良さそうだ。

WiiU_screenshot_GamePad_01C93_20170303204953289.jpg



少し雪地帯に入ると凍えだし、そのままいるとダメージらしい。
よし、薬で耐えて橋を渡っていこうか。



敵にたいまつで攻撃というミスで壊れかけたりしつつ、
トゥミ・ンケの祠についた。
さて次やいかに。

今回は氷柱のちから、アイスメーカーとな。
凍てつく池を渡るに良いかもしれないな。
氷柱はよじ登れるのか。
出現は水からということでこんな持ち上げも出来ると!

WiiU_screenshot_GamePad_01C93_20170303212402c3d.jpg


ミイラのいる水色も凍らせられないのだろうか。
無理か!
とりあえず3つの内最後に来そうな位置の克服の証を取ったぜ!



寒冷対策はまだあるのでハイリア山を突っ切っていこう。
アイスキースもいるな。
少し素材が変わるようだ。
コログのうちわも木から手に入れたが、滑空は出来ないのだろうか~。

ハイリア山を登頂すると
なんとジジイがいた。
ここここやつ……!!

WiiU_screenshot_GamePad_01C93_20170303214332f1d.jpg

しかしパラセーなんとかはくれないくせに
防寒着をくれた!
ええやつや。



山越え中に敵に殺されかけつつも、
次のワ・モダイの祠へたどり着いた。
途中見えたイカダはうちわの風で川を渡るやつかな。
ルートは色々あるそうだからなあ。

時よ止まれ、ビタロック。
ものの動き止めるだけじゃなくて力をためて解放できるのか。
ノロノロビーム!

WiiU_screenshot_GamePad_01C93_20170303220831b97.jpg


辺りは底なしの場所だから反動はこわいな。
時間停止は時間で解除なので急がねばならないが、
停止時間を停止することは出来ないのかそうか。

その先玉が転がってくる所、
時間停止した岩を押して突破しようとしたら押せず、即死してしまった!
んなー!!

その先で、止まったボールは攻撃して力を溜め飛ばすと判明。
ボコん棒が壊れるほど叩いて吹き飛ばしてやったぜ!

こうして証を手に入れた
祠の近くで同様に岩を飛ばし宝箱!
なんだ弓か~。



敵のキャンプを幾つか襲いつつ、大分マップも把握してきた。
ぐるりと来て東の祠へ向かう。

WiiU_screenshot_GamePad_01C93_2017030323021705f.jpg

その前に木のまばらな方へ行っておこう。
小屋がある。
そしてジジイが木を切っている。
やつの根城だったか。
料理のコツは今更だったが、イマイチと言われる始末。
か、回復量はそこまで要らないから……。
それから、倒した木をさらに斬って薪を得られるとは知らなかった。

老人の日記には寒さを防ぐ料理のレシピを教えれば防寒着がもらえるようなことが
書いてあったが、既に色々遅し!
獣肉はないが、鶏肉を使ってあと山海だから魚を入れたら例の料理は出来上がった。
防寒着をくれてやられるぞ!
「さっきお主にくれてやったんじゃったな…」
なんもくれないんかーい。
その辺の武器をいっぱいだけど貰ってく。



近くのボコブリンの壁の中からバクダン矢をゲット。
これもあるのか。
バクダンより先に手に入れたが、これでヒビの岩をどかしに行けるな。

その前に、その先の谷を、気を切って橋をかけて渡ってみた。

WiiU_screenshot_GamePad_01C93_201703032333228ef.jpg

ボコを倒し奥に行くとヒビの岩が!
ここにもあったかちょうどいい。
その中には~炎の矢が!
個人的ランクダウン物!!
まあ数は増えるか。



そしてようやく東の廃墟群に突入してスタル共と闘っていたら何やら動きが……、

う、うわあああああ!!
古代兵器が蠢き始めたああああ!!


WiiU_screenshot_GamePad_01C93_201703032348216e3.jpg


待て落ち着け。
多分あいつは移動できないやつだ。
固定砲台に違いない。

しばらくサーチで狙いをすましてから…、
ものすごい速いレーザー爆発してくるうう!!
こわっ!!

弓矢でちまちまと撃ち抜いてみる。
少しづつ削る。
槍も行けるか?
い、いかん弓が壊れて持ち直しが逃げろおお!!

撃ち抜かれ!!!!

即死!!!

またゲームオーバーだ……。
今回結構死にやすいな。
ライフ増やし方でも見逃してるのだろうか。



次は慎重に狙っていくが、やたら硬い。
矢や武器投げでほとんどなくなってしまった!!
あと敵HP10%ぐらいなのに!!

悔しいが、爆弾矢で開けた入り口から祠へ入ろう。



ジャ・バシフ
破壊のちから

なにうってつけのもん出てきてんねん!!
あいつ倒せそうなんちゃうかこれで?

リモコンバクダン
丸型と四角型
めっちゃ便利そう。てか爆弾矢の天下終わったか。

WiiU_screenshot_GamePad_01C93_201703040014299e4.jpg


投げたり置いたりは昔通りだが、もう一度Lで爆破と。
紹介で見た反動で飛ばす装置でびょいーんと遠くの岩も破壊。
こんな無制限な武器があれば、さっきもやつを……。



クリアして出て、さーてさっきの倒すかと思ったらジジイが飛んできた。
危ないぞ!

しかしパラセールをくれれば。
と思ったが、別の場所で待つのかーい。
ってジジイ!?
おまえ祠の中のやつみたいに消え、うわー!



そしてガーディアンは爆弾じゃ全然倒せなかった……。
目に弓系じゃないとダメかな。
それどころか壁の後ろにいても撃ち返してきてこわい。

祠の裏から抜けてみたが、別のやつも起動しおるうう!!
怖すぎか。
初報PVでは馬を追ってくる勢いのもいたし今後が怖すぎる……。

そしてジジイが待つという位置も時の神殿っぽいし、
あそこいらのガーディアンまで動きそうでもう……。

そしてあいつ、とにかく遮蔽物がないとサーチ範囲広すぎるんじゃー!
過去ゼルダじゃありえない索敵範囲だ。
FPSかよ~。
ビーモスなんて目じゃない恐ろしさ。

WiiU_screenshot_GamePad_01C93_201703040034551f7.jpg
↑ここでも見つかる。



とりあえず一旦ボコブリンの骨やジジイの家の武器を補充していくか。
しかし倒した敵達は全然復活せず平和になっていくなぁ。
補充が難しくなるな。





↓もし良ければお気軽にクリック投票お願いします↓

人気ブログランキングへ

 




テーマ:ゼルダの伝説 ブレス オブ ザ ワイルド - ジャンル:ゲーム

2017.03.07 | コメント(0) | トラックバック(0) | ゼルダの伝説

 

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

«  | ホーム |  »

プロフィール

まかかび

Author:まかかび
漫画描いたり作曲したり。
できればゲームも作りたい。
Live2D制作承ります。
Pixiv、niconico、Youtube
作品販売もいずれ。

最新記事一覧

きょうのらくがき176 早撃ち!ネイオミ 2017/08/19
きょうのらくがき175 出し物会議!ネイオミ 2017/08/13
きょうのらくがき174 納豆!のどX 2017/08/08
きょうのらくがき173 提出!伊豆 2017/07/30
きょうのらくがき172 止めろ!マイケル 2017/07/26

     全記事一覧

タグクラウド


検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

表示

Amazon.co.jpアソシエイトに
参加しています。

QRコード

QR

メールフォーム

ご連絡はこちらからどうぞ

名前:
メール:
件名:
本文:


計画表

・次回本編は人気投票公約話
・Live2Dは2017年請け負い開始
・RPGツクールMVもやりたいが…

Twitter

正義のヒーローのどX

第1話はこちら→ BGM付き版pixivマンガごっちゃマンガハックマンガボックス

マンガ図書館Zに登録しました
1巻へ2巻へ

コラボ漫画公開中!記事へ

最新第9話!
9話サムネイル
→BGM付き版へ
  →コマ割り版へ

らくがき4コマ集その20
4コマ集20
→BGM付き版へ
  →コマ割り版へ

イラストや落書き集

↑クリック後のページから、画像を新しいタブで開くと最大サイズになるようです。


まかかびBGM

プレイリスト

絵と曲の10年進化録
10年進化録サムネイル
→絵と曲の10年進化録へ


プレイリスト

フリーBGM配布→DOVA-SYNDROME

余所様リンク




当ブログ用バナーはこちら