スポンサードリンク

ゼル伝の神トラ2日記 その14

ゼルダの伝説神々のトライフォーーーース2プレイ日記。
今回早々にダンジョン攻略へと向かうゾラ。





さて、早速「風の館」に入ろう。
泳げるようには既になっているので、難なく辿り着くことができる。

ここは風で上昇するトルネードロッドが必要そうだ。
しかしこの道具。
真上に上昇するだけで、崖に乗ったりはできない残念ロッドなのである!
吹き飛ばすぐらいしか能がない。

しかしダンジョン最初の部屋で、早くも段差登りに使用することとなった!
上空に風が発生して、それで吹き飛ばしてもらうというもの。
なるほど。
まさしく風の館ですな。



右下の部屋に入ると、おなじみザコ戦が始まった。
だが今回は燃えてる骸骨だと!?
トルネードロッドで火を消さねば攻撃もできない厄介な敵だった。
しかし鍵ゲット。
目指すは…右上の普通に入れる部屋!

そこは風を止めて宝箱で魔物のキモを取るだけの部屋だった…。

仕方ない。
鍵のかかっていた左下へ向かおう。



お。
ここは乗るのと壁画化で移動足場を二重に使う部屋か。
いいよいいよ~。
この進み方好きなんだすよ。

風を制し、2Fへと進む。
トゲ鉄柱が転がって道を塞いでいる。
一瞬分からなかったが、トルネードロッドで上昇して飛び越えるのか。
しかし奈何せんがんばりゲージ消費が激しいな。
半分も減るような技かこれは?

スイッチを押すと、なんだかすごい所に鍵が出た。
細い梁のような所に乗ってるが、これも風で落とすのかな。
落ちはしなかったが、触れて取ることができた。



右の部屋から手前に進むと、なんと外に出た!
ここも外壁を使うのか。
こういう時ふと思うのは、飛べたらすぐ来れるじゃんということ。
ヘラの塔だって、アイリンに運んでもらえばすぐてっぺんだったろうに。
不親切だなぁアイリンは。

さて、アモスを下し、ボス鍵を取って戻る。
次は左側だ。
鍵を開けて外に出る。
移動足場にトルネードロッドで乗るという使い方もあるのか。
意外に使ってくるな。

外から鍵扉に入ると、ドドンゴのようなやつが2匹!
これまた風で火を消さねば攻撃できない。
移動跡が熱くなるのがやりづらい相手だ。
倒すとワープホールのお出まし、と共に右の部屋へ!



順調に右上の部屋まで来たが、ここに妙なやつがいる。
なんだこの潜水服みたいな置物は…。
目の前にスイッチがあるから、行くしかないのだが…。

ぎゃああー!
いきなり目を開いて、近寄って来たあああ!
地味にすかさず近寄ってくるな恐い!
数回斬りまくって倒し、さっさとこの部屋を後にする。



さていよいよ3Fだ。
またさっきの潜水服がいたりするが、
この階にはボスもいる。
ユガかな?
今度こそユガかな?

次回「ユガじゃあないんだなこれが」へ続く!

↓もし良ければお気軽にクリック投票お願いします↓

人気ブログランキングへ

 




テーマ:ゲームプレイ日記・雑記 - ジャンル:ゲーム

2014.03.08 | コメント(0) | トラックバック(0) | ゼルダの伝説

 

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

«  | ホーム |  »

プロフィール

まかかび

Author:まかかび
漫画描いたり作曲したり。
できればゲームも作りたい。
Live2D制作承ります。
Pixiv、niconico、Youtube
作品販売もいずれ。

最新記事一覧

きょうのらくがき180 跳べ!マイク 2017/10/09
きょうのらくがき179 集え!ヒーロー達 2017/09/23
きょうのらくがき178 出し物候補!ネイオミ 2017/09/10
きょうのらくがき177 蘇生!幽霊部員 2017/08/27
きょうのらくがき176 早撃ち!ネイオミ 2017/08/19

     全記事一覧

タグクラウド


検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

表示

Amazon.co.jpアソシエイトに
参加しています。

QRコード

QR

メールフォーム

ご連絡はこちらからどうぞ

名前:
メール:
件名:
本文:


計画表

・次回本編は人気投票公約話
・Live2Dは2017年請け負い開始
・RPGツクールMVもやりたいが…

Twitter

正義のヒーローのどX

第1話はこちら→ BGM付き版pixivマンガごっちゃマンガハックマンガボックス

マンガ図書館Zに登録しました
1巻へ2巻へ

コラボ漫画公開中!記事へ

最新第9話!
9話サムネイル
→BGM付き版へ
  →コマ割り版へ

らくがき4コマ集その20
4コマ集20
→BGM付き版へ
  →コマ割り版へ

イラストや落書き集

↑クリック後のページから、画像を新しいタブで開くと最大サイズになるようです。


まかかびBGM

プレイリスト

絵と曲の10年進化録
10年進化録サムネイル
→絵と曲の10年進化録へ


プレイリスト

フリーBGM配布→DOVA-SYNDROME

余所様リンク




当ブログ用バナーはこちら