スポンサードリンク

(11話まで)ダンガンロンパ3 超暫定級の雑記



激動の絶望編10話と未来編11話の激動の雑記だよ。




絶望編10話。

逆蔵てめえ!
雪染を見てないのはわかってたが逆蔵てめえ!
脆すぎるボクサーでありましたな。
いきなり倒れてるし。

そして雪染は七海をあの赤い扉とエレベーターに突っ込むのか!
ゲーム要素いいぞー。
下は裁判場だし!
まあ裁判要素はなかったんだが、既に用意済みか。

77期生達は七海にも気づかずのんきに罪木にだまされおって!
突き飛ばした時気づかんか!

そしてついに七海処刑か……。
属性が近いだけあって七海も二度死ぬと。
CM前の絵のタッチにはワクワクドキドキだったが、いざ始まると普通のアニメ絵かよ!
あのおしおきタッチに飢えてる人を絶望に落とす気か。

それにしてもじわりじわりとエグいお仕置きでしたね。
初見避けゲーの残機1。
みんなのもとにたどり着けるわけもなく、絶望の礎となったか…。
だが七海が絶望落ちの黒幕パターンよりは救われてるのかもしれない。
綺麗なままの七海。

意外としぶとい七海を前に
まさかカムクラ氏が泣き出すとは思いませんでしたが、
カムクラがとどめを刺すという圧倒的絶望展開にならなかったのは救いなのか。
まあ立場的にはジャバウォックで役目が残ってそうだからな。



そして未来編11話。

朝日奈!襲撃者がわかったとか
何故霧切が言わなかったというややこしいことになるだろうが!

…なに? モニター付近での自死の疑い!?
なるほど、それなら密室も無駄であるな。
ここで絶望編の御手洗が活きてくるのか~。
予想だにしてなかったな。
だれだ朝日奈が怪しいとか素直な目で見れなくさせたのは!

しかし苗木の実験、縛り解けてますやん。
危ないやん!

でも初代の舞園達が見れるとはサービスがいい。
責め立てられる中、バター化してる大和田には笑うしかないが、
あの苗木が絶望落ちするというファンサービスはおいしい!

そこに自殺を妨げる逆蔵が現れるのはおいしくない!!
お前生きてたんか!
そして絶望でもなかったんかい。

最後に電源落としてモニター消したり宗方に駆けつけられたりと、
挽回しようとしやがって……。
挙げ句の果ては天願に絶望疑惑だと?
つい先日のツイートを覆そうとしてきおる…!!




苗木に寄るものが怪しいと宗方が言ったあの頃、天願が苗木に寄り出したから怪しくはあったが。
しかし死んだはずの天願から御手洗に着信とは一体。
残党ならNG行動が無効はありうるが、宗方が斬ったのだしなあ。

それらも気になるが、葉隠とジャバウォックに注目ですな。



そういえばCMで予想したニューダンガンロンパV3も発表ありましたね。
1月か。
それよりサイボーグ的なやつ、以前ビジュアルの中心にいたけど主人公ちゃうんかい。
それどころか今は全くふれないとは。
全く新たなモノクマ世界、楽しみですね。




↓もし良ければお気軽にクリック投票お願いします↓

人気ブログランキングへ

 




テーマ:アニメ・感想 - ジャンル:アニメ・コミック

2016.09.21 | コメント(0) | トラックバック(0) | 漫画・アニメ

 

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

«  | ホーム |  »

プロフィール

まかかび

Author:まかかび
漫画描いたり作曲したり。
できればゲームも作りたい。
Live2D制作承ります。
Pixiv、niconico、Youtube
作品販売もいずれ。

最新記事一覧

【48】ゼルダの伝説ブレスオブザワイルド狩猟日記 2017/06/24
【47】ゼルダの伝説ブレスオブザワイルド狩猟日記 2017/06/22
【46】ゼルダの伝説ブレスオブザワイルド狩猟日記 2017/06/19
【45】ゼルダの伝説ブレスオブザワイルド狩猟日記 2017/06/17
【44】ゼルダの伝説ブレスオブザワイルド狩猟日記 2017/06/15

     全記事一覧

タグクラウド


検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

表示

Amazon.co.jpアソシエイトに
参加しています。

QRコード

QR

メールフォーム

ご連絡はこちらからどうぞ

名前:
メール:
件名:
本文:


計画表

・9話6月以降に。後に人気投票公約話
・Live2Dは2016年本格化
・RPGツクールMVもちまちまやりたい

Twitter

正義のヒーローのどX

第1話はこちら→ BGM付き版pixivマンガごっちゃマンガハックマンガボックス

マンガ図書館Zに登録しました
1巻へ2巻へ

コラボ漫画公開中!記事へ

最新第9話!
9話サムネイル
→BGM付き版へ
  →コマ割り版へ

らくがき4コマ集その19
4コマ集19
→BGM付き版へ
  →コマ割り版へ

イラストや落書き集

↑クリック後のページから、画像を新しいタブで開くと最大サイズになるようです。


まかかびBGM

プレイリスト

絵と曲の10年進化録
10年進化録サムネイル
→絵と曲の10年進化録へ


プレイリスト

フリーBGM配布→DOVA-SYNDROME

余所様リンク




当ブログ用バナーはこちら