スポンサードリンク

ゼル伝の神トラ2日記 その12

ゼルダの伝説神々のトライフォース2プレイ日記。
2日開いたけど、作業も長引くので結局ゲームをやる。


さて、久々なるもいきなりダンジョンである。





ヘラの塔。
中に入ると早速不気味なBGM。
左右の上に動いてるトゲ回転体。トワプリを思い出すなあ。

目の前の顔つき丸はこの前の!?
いや、それよりだいぶ小さい。
だが少し奥にでかいのもある。

宝玉を攻撃すると、色に応じて壁が開いたり閉ったり。
紹介映像か何かで見たような仕掛けだ。

左奥の如何にもな台の上から、壁画化で窓から出ると50ルピー。
というか!?
この塔、面積は全然なく、とことん上に進む感じか。


赤い壁に乗ったまま、宝玉を撃ち抜き、上に押し上げて貰う。
仕掛けを多方面から使うのは気持ちが良い。

顔丸でジャンプすると、上の階の網の床に乗った。
いきなり敵がいるわ、バンパーみたいなのに跳ね落とされるわで
落下戻りの危険性を感じる。
敵まで弾力あるのか…。



現在2階だが、ふとマップをスクロールさせると13階まであるじゃないか!
上から一気に落ちたりしたらどうしてくれようぞ!



3Fでは鍵を開けると外に出された。
しかも移動足場が来る。
外も使うのか!
足場移動中にグエーが飛んでくるのが鬱陶しい。

移動足場の進む先にに壁が!
となっても、慌てず壁画化で回り込み再度足場へ。
まったく、壁画化がいい感じに思考アクセントになっているなぁ。

かなり下に入口の橋が見えるけど、落ちてもそこにはいかないんだろうなぁ。
しかし立体視の高さが凄い。
他の3DSソフトでもこんなに高さを感じたことはない。



次の階も外で移動足場。
しかし今度はスピナーもどき、ん?トゲ回転体だっけ。
まあいいスピナーもどきと呼ぼう。
それが空中を漂っている。
ガードしてもはじき落とされそうだ。
壁画化が床にもできればいいのに。

壁がいきなりせり出してきたりと、前の階より危なげなことをしてくるが、
次の足場へ到達。
足場より先に壁画化で進むと、ルピーがあったりする。
ルピー貯まるなあ。



6Fの中に入ると、いきなりスタルフォス?らしき5体と対戦。
普通に切っても回避する上、骨を投げてくるので戦いづらい。
回転斬りや壁際ラッシュで避けさせず倒す。

するとワープホールが現れた!
これで入口とここがつながったのか。
一気に落下の心配も和らぐ。
というか、床がちゃんとあるのでそんな心配はなかったようだが…。



7Fでは顔丸と移動足場のセットが出てくる。
ロッソの鉱石場に行くときにもあったな。
壁のルピーに釣られてまんまと落下しつつ、
落ちてもダメージで元位置に戻されることを確認!



8Fでは床下に妖精の泉が!!
まだ使ってないぞ!
宝箱の50ルピーを主原料とし、再び上を目指す。
目指せハイラル一の位置!



しかし11Fまで登るともうボス部屋が。
12,13Fはボス用の階か?
鍵は反対側でサクッと取ったので、満を持して突入するとしよう。
一体何が待ち構えているのか。

ユガかな?
そうだユガだよね!




次はボス戦から。
果たして予想は当たるのか?
次回、「ユガじゃなかった
お楽しみに!

↓もし良ければお気軽にクリック投票お願いします↓

人気ブログランキングへ

 




テーマ:ゲームプレイ日記・雑記 - ジャンル:ゲーム

2014.03.05 | コメント(0) | トラックバック(0) | ゼルダの伝説

 

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

«  | ホーム |  »

プロフィール

まかかび

Author:まかかび
漫画描いたり作曲したり。
できればゲームも作りたい。
Live2D制作承ります。
Pixiv、niconico、Youtube
作品販売もいずれ。

最新記事一覧

【48】ゼルダの伝説ブレスオブザワイルド狩猟日記 2017/06/24
【47】ゼルダの伝説ブレスオブザワイルド狩猟日記 2017/06/22
【46】ゼルダの伝説ブレスオブザワイルド狩猟日記 2017/06/19
【45】ゼルダの伝説ブレスオブザワイルド狩猟日記 2017/06/17
【44】ゼルダの伝説ブレスオブザワイルド狩猟日記 2017/06/15

     全記事一覧

タグクラウド


検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

表示

Amazon.co.jpアソシエイトに
参加しています。

QRコード

QR

メールフォーム

ご連絡はこちらからどうぞ

名前:
メール:
件名:
本文:


計画表

・9話6月以降に。後に人気投票公約話
・Live2Dは2016年本格化
・RPGツクールMVもちまちまやりたい

Twitter

正義のヒーローのどX

第1話はこちら→ BGM付き版pixivマンガごっちゃマンガハックマンガボックス

マンガ図書館Zに登録しました
1巻へ2巻へ

コラボ漫画公開中!記事へ

最新第9話!
9話サムネイル
→BGM付き版へ
  →コマ割り版へ

らくがき4コマ集その19
4コマ集19
→BGM付き版へ
  →コマ割り版へ

イラストや落書き集

↑クリック後のページから、画像を新しいタブで開くと最大サイズになるようです。


まかかびBGM

プレイリスト

絵と曲の10年進化録
10年進化録サムネイル
→絵と曲の10年進化録へ


プレイリスト

フリーBGM配布→DOVA-SYNDROME

余所様リンク




当ブログ用バナーはこちら