スポンサードリンク

ゼル伝の神トラ2日記 その11

ゼルダの伝説神々のトライフォース2プレイ日記。

他の作業が遅れ出してやる時間が減りだしているが、
あまり日を空けない程度にやっていくぞ!





前回、狛犬の猛攻により逃げ出したリンク。
しかし、そぐそばに妖精の泉があるので補給して再チャレンジ!
ヘラの塔は後回し!


狛犬を弓矢でチマチマ削る。
だが途中で再びアイスロッド。
連続斬りで壁ハメをすれば攻撃されずに倒せた。

ロッソの鉱石場を無視して東へ進むと、トレジャーハンターのいる部屋が!
フックショットで壁に張り付き、その瞬間Aで壁画化って感じだと?
なんともアクロバティックな所のようだ。

フック後のAは早過ぎるとダメで、何度か落ちたものの、
なんとなしに壁のルピーを目印に動きまわっていると、宝箱につくことができた。

ここでは100ルピーゲット!!
そんなもんか!
途中でもルピーあったし、そんな…もんか。



そしてようやくロッソの鉱石場に行く。
ものすごい熱そう。
かなり下に溶岩が溜まっている。

うおー!!
移動する足場に乗ると、その先のかなり下にまた移動足場が!
跳びおりてふわっと着地。
ロッソ、なんて恐ろしい作りにしてるんだ…。

うぎゃあああ!
その先の広く狭い足場に狛犬があああ!!
しかも2匹。
壁ハメに失敗し、死にたもう…。

いえいえ、再び妖精の力でよみがえる!
しかしもう迂闊なことはできない。
動く足場に移るのに手間取りつつもなんとか回避。

すると変な顔のギミックが。
ハンマーで叩くと、しばらくしてぴょんと跳び上がらせてくれる。
これが移動する足場に向けてやれというのだから恐ろしや。

段々早くなる足場ジャンプをヒヤヒヤ渡っていくと…。

ハートの欠片を手に入れた!!!


おい!

出口じゃないのかよ!
また狛犬まで戻るのか?
それより、早い足場に降りる方がこわいぞ。


どうにか戻り右ルートへ。
怖いのは、落ちること。
ダメージはハートの半分。
だがそれよりも、狛犬のいる足場へ戻されるのが怖いでよ~。

しかし、鉱山入る前に見た人のいた地点、地図で見ると
左の出口っからっぽいな。
なので、、狛犬を今度は避け下ルートへ。
こっちは足場の乗り継ぎがしやすい。
絶対右の上級ルートだ…。


ついに外に出られ、登山者を発見した!
プレミアムミルクを勝手に飲まれたが、空ビンを返してもらいゲット。
お礼は何もなかったが……、いやはや、ビンにはそれほどの価値がある!

しかし跳び下りる道がない。
こりゃさっきの右ルートに行かねばなるまいか…。


どうにか進むと、この先ロッソの鉱石場の看板が!
まだ先なのか!

ようやくロッソの鉱石場と書かれた看板を見つけるが、何もない。
あるのは大きな岩のみ。

ぬうあああそうか!
デカ岩が持ち上げられないと意味のない場所だったのか!!
セーブポイントもないのでショートカットも作れず、とんだ無駄足である。


まあ帰りはアイリンがいるから良いんですけどね。
ヘラの塔前へ行き、妖精2匹をビンに詰め、
次はいよいよダンジョン攻略か!?

↓もし良ければお気軽にクリック投票お願いします↓

人気ブログランキングへ

 




テーマ:ゲームプレイ日記・雑記 - ジャンル:ゲーム

2014.03.02 | コメント(0) | トラックバック(0) | ゼルダの伝説

 

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

«  | ホーム |  »

プロフィール

まかかび

Author:まかかび
漫画描いたり作曲したり。
できればゲームも作りたい。
Live2D制作承ります。
Pixiv、niconico、Youtube
作品販売もいずれ。

最新記事一覧

【48】ゼルダの伝説ブレスオブザワイルド狩猟日記 2017/06/24
【47】ゼルダの伝説ブレスオブザワイルド狩猟日記 2017/06/22
【46】ゼルダの伝説ブレスオブザワイルド狩猟日記 2017/06/19
【45】ゼルダの伝説ブレスオブザワイルド狩猟日記 2017/06/17
【44】ゼルダの伝説ブレスオブザワイルド狩猟日記 2017/06/15

     全記事一覧

タグクラウド


検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

表示

Amazon.co.jpアソシエイトに
参加しています。

QRコード

QR

メールフォーム

ご連絡はこちらからどうぞ

名前:
メール:
件名:
本文:


計画表

・9話6月以降に。後に人気投票公約話
・Live2Dは2016年本格化
・RPGツクールMVもちまちまやりたい

Twitter

正義のヒーローのどX

第1話はこちら→ BGM付き版pixivマンガごっちゃマンガハックマンガボックス

マンガ図書館Zに登録しました
1巻へ2巻へ

コラボ漫画公開中!記事へ

最新第9話!
9話サムネイル
→BGM付き版へ
  →コマ割り版へ

らくがき4コマ集その19
4コマ集19
→BGM付き版へ
  →コマ割り版へ

イラストや落書き集

↑クリック後のページから、画像を新しいタブで開くと最大サイズになるようです。


まかかびBGM

プレイリスト

絵と曲の10年進化録
10年進化録サムネイル
→絵と曲の10年進化録へ


プレイリスト

フリーBGM配布→DOVA-SYNDROME

余所様リンク




当ブログ用バナーはこちら