スポンサードリンク

ゼル伝の神トラ2日記 その7

ゼルダの伝説神々のトライフォース2プレイ日記。
第7回でございます。

ちょっと時間に追われて更新が危ういけど、続けていくよ!




スベスベ石を買い戻したので、ゾーラの里へと舞い戻る。

ハム子面を蠢かせる女王にスベスベ石を与えると、
なんということでしょう。
ゾーラ的に美しげがあるであろう姿に!
サギサギ石の効果恐るべし。


お礼にゾーラの水かきを貰う。
これで泳げる!
って泳げないのは足ヒレの問題なのか!?

しかしまた行動範囲が広がってしまった。
探索が……捗る!



帰りは川の中を進む。
すると滝の裏にほらあなが。
そこには普通にハートのかけらが!
4つ集まり体力が増えた。

適当に帰る途中、ラヴィオの看板を発見した。
お店をオープンした?
リンク家で何やってんだあいつ!
売り上げの何割か納めて貰わないとな!



帰りに山のロッソの家による。
今回はいるみたいだ。
ロッソは岩をどけ、投げ飛ばしている…。
これはまさか岩をどける力が!?

おおおおパワーグローブを貰った!

これで忌々しい小岩がどけられる!
あれほど重かった小岩が、投げると泥のように飛び散る。
何なのかこの岩は…。

こりゃさらに探索が捗る!!

どれだけ寄り道してしまうことやら……。



泉の脇にて、手紙入りビンを発見。
読んでみると、足をくじいて動けなくなっただと?
ヘラの塔でやめておけばなどと書かれているが、それ以降はなんなのか。

最後にプレミアムミルクが飲みたかったとあるが、
持って行けばいいことがありそうだ。

だが残念なことに手紙が入っていて、ビンとして使えない。
これは早急に探し出さねばならないようだ。


む?
近くによくわからんやつがいる。
レース兄弟?
鍛冶屋まで75秒で行けとぬかしおる。
なかなか遠いが、ダッシュ靴があればこんなもの!

ぐわー

ダッシュは障害物で止まってしまうが、2度のチャレンジでなんとかクリア。
だが100ルピー貰っただけ。
次は中級などとぬかしおる。
ハートのかけらの臭いがするが、きついので次回に回すか…。



あちこちにあるラヴィオの看板が鬱陶しいので、
ラヴィオの店……否!
リンクの家へ行こう。

おうおう、勝手に家をリフォームしておる。
道具の貸出期間は倒れるまで!
などと再び言うラヴィオ。
シロとかいう浮遊物体が回収してくれるらしい。

しかしサンドロッドが品切れだぞ!!!
アスファルが持ってたやつ!
回収できてないじゃないか!!!

絵にされたのは倒れたとは言わないのか…。


色々とあるが、お金がかかるとはラヴィオよ。
むしろ家賃を払いたまえよ。
たくさん持って行けそうだが、爆弾にハンマーにフックショットにと使えてしまっては…
探索が捗ってしまうではないか!!!

けしからん!



危うすぎるのでこのくらいにしておこう……。
次回は果たして…。
先に進めるのだろうか?

ネタバレ:探索です。

↓もし良ければお気軽にクリック投票お願いします↓

人気ブログランキングへ

 




テーマ:ゲームプレイ日記・雑記 - ジャンル:ゲーム

2014.02.24 | コメント(0) | トラックバック(0) | ゼルダの伝説

 

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

«  | ホーム |  »

プロフィール

まかかび

Author:まかかび
漫画描いたり作曲したり。
できればゲームも作りたい。
Live2D制作承ります。
Pixiv、niconico、Youtube
作品販売もいずれ。

最新記事一覧

きょうのらくがき172 止めろ!マイケル 2017/07/26
のどX公開5周年記念!江良聡也の読み切りじゃよ 2017/07/20
きょうのらくがき171 取りに行け!伊豆 2017/07/16
【59DLC】ゼルダの伝説ブレスオブザワイルド狩猟日記 2017/07/15
【58DLC】ゼルダの伝説ブレスオブザワイルド狩猟日記 2017/07/13

     全記事一覧

タグクラウド


検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

表示

Amazon.co.jpアソシエイトに
参加しています。

QRコード

QR

メールフォーム

ご連絡はこちらからどうぞ

名前:
メール:
件名:
本文:


計画表

・次回本編は人気投票公約話
・Live2Dは2017年請け負い開始
・RPGツクールMVもやりたいが…

Twitter

正義のヒーローのどX

第1話はこちら→ BGM付き版pixivマンガごっちゃマンガハックマンガボックス

マンガ図書館Zに登録しました
1巻へ2巻へ

コラボ漫画公開中!記事へ

最新第9話!
9話サムネイル
→BGM付き版へ
  →コマ割り版へ

らくがき4コマ集その20
4コマ集20
→BGM付き版へ
  →コマ割り版へ

イラストや落書き集

↑クリック後のページから、画像を新しいタブで開くと最大サイズになるようです。


まかかびBGM

プレイリスト

絵と曲の10年進化録
10年進化録サムネイル
→絵と曲の10年進化録へ


プレイリスト

フリーBGM配布→DOVA-SYNDROME

余所様リンク




当ブログ用バナーはこちら