スポンサードリンク

【スマブラ3DS/WiiU】最後の参戦3キャラとな!クラウドは即配信、残りは2月。12月16日まとめ

スマブラ3DS/WiiU 最後の特別番組放送。
開幕はまさかの?

ファイアーエムブレムif
カムイが参戦と来ました。
だ、誰だ!!



FEはやってないのですがこりゃ最新作じゃないか!
しかも性別違いをフル用意って!
DXのロイ的でルフレ的な!

技が色々あって、チェーンソーな剣が槍や、竜の形状変化も出来、射程も長いようで。
横必殺技、地面に斜め突き刺し止まれる必殺は、相手に刺すと妙にえぐいですなあ。
最後の切り札は激流咆。近くの敵に当ててから始まる技か。

WiiU版ではifの曲が2つ増えるようですね。
代わりに3DS版ではリョウマ、マークスのフィギュアがあるそうな。

カムイは2月に配布か~。
単機種550円、両機種セット650円



さて本来の目玉クラウド
衣装はアドベントチルドレン版もあるとな。

そして




放送時の解説はこちら7分52秒から。

特別な特徴として、リミットブレイクがあるとな。
ダメージを受けたり、下必殺でゲージが溜まり、
最大まで溜まると運動性能も上がり、4つの必殺技が一発だけ強力になると。
リトルマック的ながら自分で溜められる分威力は一撃必殺ではないんですね。

下必殺技もこの時は画竜天睛となり、ダメージは1だがすごくふっとばすという技に。
なるほどルイージの下アピール…ではないか。

最後の切り札はの超究武神覇斬
そう、大天く……。



ファイナルファンタジーの新ステージはミッドガル
ステージに召喚マテリアが現れ浮遊し、壊すと召喚獣を呼べる。
イフリートやラムウ、オーディン、リヴァイアサン、バハムート零式が召喚され、
強烈な攻撃でダメージや、地形が動いたりと注意が必要。

配信は放送日中!
単機種650円、両機種セット750円
ステージ含む。



Miiコスチュームではチョコボぼうしあり。
そして…

スクウェアエニックスとのコラボに際して、
あのスーパーマリオRPGジーノMii衣装で登場とな!!?



良くてフィギュア止まりかと思っていましたが、これは予想してなかった。
腕が銃になるので確かに射撃Miiに最適じゃないか。
それにしても曲が森のキノコにご用心とは素晴らしいチョイス。
で、これは収録されないのですか?

以上の第五段衣装は即日、そして以下の第6弾は2月頃配信だそうだ。
参戦熱望されつつファイター化までは至らなかったとみられるMii衣装がたくさん。



鷹丸、アシュリー、ギル(ドルアーガの塔)、テイルス、ナックルズ。
うむ、私が推してた鷹丸は衣装で最後に来てくれたか!
以前の再現Mii意味なくなったな!

いやしかし、このちょんまげ帽子は他の再現にも有用なのではないかな?



最後の参戦…ピットたちが戦って?



ってベヨネッタが来たああ!?

WiiUで作品が出たとはいえまさかだった。
私はよく知らぬのですが、欧州やら含めアンケートで参戦可能な作品第1位だったそうな。
すげえ。

ステージもある。ステージはアンブラの時計塔。
落下する床の上とは不安定な。
曲やフィギュアも多いですね。



攻撃時は長押しで銃撃を追加できるという。
のけぞらないのでちまちまダメージを追加するいやらしさよ。

スマッシュ技では上級悪魔マダム・バタフライの手足を召喚士攻撃するウィケッドウィーブ。
でかいスマッシュで強力だな。

ウィッチタイムは下必殺技で、カウンター。
成功すると対象の相手だけスローにさせられ、そこに追撃ができるとな。
この時にツボで風押しはひでえ…!

また、発動が遅いとバットウィズインとなりダメージ軽減技になるとかまた細かい。



衣装は2版1版あり、1の記憶を失った魔女コスチュームにすると英語で喋るという。
上必殺のウィッチツイストは発動後に行動ができ、そこで空中ジャンプしてさらにウィッチツイストなんていうことが可能だと!?
ここに攻撃を組み込むと恐ろしいコンボができるそうな…。



最後の切り札は大魔獣召喚

まずウィッチタイム発動で全体がスローになりクライマックスゲージが出る。
技中に攻撃しゲージを最大まで貯めると、蓄積100%以上が即死するの技が発動するという。
頑張り報い系操作型だなあ~。

トリッキーでありつつ非常に強そうだ。



ベヨネッタの配信はカムイ同様2月予定か。
単機種650円、両機種セット750円
ステージ等含む。

ちなみに今回のキャラもamiibo化されるとのこと。



というわけで以上でした!

私としてはやってないゲームのキャラばかりなんですが、
動きが独特なキャラクターばかりで楽しそうでしょうがないですな!
ステージも増えますし。
Miiも久々にいじろうか。

ウルフなど参戦叶わなかったキャラもいますが、賑やかで愉快な朝でした。
早くも2月を待ち遠しく思いつつ、
ではでは。

↓もし良ければお気軽にクリック投票お願いします↓

人気ブログランキングへ

 




テーマ:ゲーム - ジャンル:ゲーム

[タグ] スマブラ 3DS WiiU

2015.12.16 | コメント(0) | トラックバック(0) | スマブラ

 

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

«  | ホーム |  »

プロフィール

まかかび

Author:まかかび
漫画描いたり作曲したり。
できればゲームも作りたい。
Live2D制作承ります。
Pixiv、niconico、Youtube
作品販売もいずれ。

最新記事一覧

きょうのらくがき180 跳べ!マイク 2017/10/09
きょうのらくがき179 集え!ヒーロー達 2017/09/23
きょうのらくがき178 出し物候補!ネイオミ 2017/09/10
きょうのらくがき177 蘇生!幽霊部員 2017/08/27
きょうのらくがき176 早撃ち!ネイオミ 2017/08/19

     全記事一覧

タグクラウド


検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

表示

Amazon.co.jpアソシエイトに
参加しています。

QRコード

QR

メールフォーム

ご連絡はこちらからどうぞ

名前:
メール:
件名:
本文:


計画表

・次回本編は人気投票公約話
・Live2Dは2017年請け負い開始
・RPGツクールMVもやりたいが…

Twitter

正義のヒーローのどX

第1話はこちら→ BGM付き版pixivマンガごっちゃマンガハックマンガボックス

マンガ図書館Zに登録しました
1巻へ2巻へ

コラボ漫画公開中!記事へ

最新第9話!
9話サムネイル
→BGM付き版へ
  →コマ割り版へ

らくがき4コマ集その20
4コマ集20
→BGM付き版へ
  →コマ割り版へ

イラストや落書き集

↑クリック後のページから、画像を新しいタブで開くと最大サイズになるようです。


まかかびBGM

プレイリスト

絵と曲の10年進化録
10年進化録サムネイル
→絵と曲の10年進化録へ


プレイリスト

フリーBGM配布→DOVA-SYNDROME

余所様リンク




当ブログ用バナーはこちら