スポンサードリンク

【その14】ワンピース海賊無双3のログするプレイ日記

海賊無双3プレイ日記その14



別ゲーの影響で随分と久しぶりだが、
プレイしたのもだいぶ前の日記である!
念願のエネルなのに!






私はエネル好きなので、早くこのマップをやりたかったのだ。
なぜ遅れたかというと色々あったからである。(どーん)

ワイパーのシステムボイスを乗り越え、
第2章 第4話
神の島の冒険

レジェン度を見るに、ワイパーを素早く倒す必要があるみたいだな。
トレジャーイベントでは空島兵隊長を素早く倒す必要があるみたいだし、
忙しいことになりそうだ。
ところで神兵ではないのか?



今回はルフィ
2500人撃破でスキル解放を目指す。

開始前、漫画ムービーでメリー号が神の島に連れて行かれる流れから始まった。
って空島兵隊長の声変んんん!!
どう見てもマッキンリーなのに、オカマ疑惑のかかりかねない雰囲気で話しおる。

しかし神官をぶっとばしゃ良いんだろってルフィが言うが、
キャストにいない気が…?



そしてシャンディアサイド。
それにしてもワイパーの声を充てるなんて十年ぶり程なんじゃないだろうか?
グラバト3以降のゲームで喋った覚えがない。

そしてサイド。
エネルは相変わらずヤハハよのぅ。
当時のアニメだともっとドスが利いていたのが最早違和感である。



さて今回は、離れた生贄の祭壇が陥落したらいけないという厄介な始まりのようだ。
いざ!


取り急ぎチョッパーのいる祭壇に向かって敵を倒したが、
どうやら他の味方も到達しなければならないようで、救援へ向かった。
隊長がいっぱいいるじゃないか!
神官ではなく。

そして全員が集合すると、シャンディアの軍勢が出てきた。
おおう、なにやら微妙にカマキリっぽい顔のやつが。
もしやこやつがエネルにいたぶられるイベントがあったり…?

続けてイベントで、地上と同じものがあるイベント。
クリケットの家の片割れ!
よし、黄金郷の大鐘楼を鳴らすぞおお!



シャンディアの地を奪い取っていると、エネルマクシムの準備を整えたらしい。
うお、辺りに敵陣が増え、雷が振ってくるように!

そしてかなり回り込まないといけない所でナミがピンチ!
まずい、敗走は敗北だぞ!
マップ上の?だけでも倒しておこうとしたら、エネルが出現してしまうし
えらいことになってきた!

どうにかナミの救援に向かうと、クラバウターマンのイベントが始まる。
この戦闘中にぶっこんで来るとは!



するとついにワイパーが現れ、鉄雲の策をバーンバズーカで焼き払い始めた!
道が開けてありがたいのだが、一定時間以内に倒させてもらおう!

ヒーローパワーを発動させられるも、ロギアじゃないのでどんどん殴り、
倒すことに成功。
しかし鉄雲はどうなるんだ?

ワイパーを倒したのでイベント発生。
黄金の鐘を鳴らすとルフィワイパーがもめ、ノーランドの話が出てきた。
ってこれ最終盤のやり取りじゃないか!
だがこれで仲間になってくれるようだ。
鉄雲問題も仲間として解決してくれよう。

鉄雲に近づくと新たな解説が出た。
表示されるアイコンのボタンを押すとやつが出てきて破壊できると。
なるほど!
進行を待つわけじゃないんだな。



そうして左上に残った敵陣に向かうと、エネルがさらに軍勢を増やしてきた。
しかもチョッパーエネルに襲われている!
ちょくちょく出ては玉雲で逃げおってエネル
まあ原作もサンジ焼いたり鉄の試練の外に現れたりしてたからな。

ついでにゾロも隊長と戦い始めたが助けるのかこっちも。

さて、だが問題はシャンドラの遺跡がどこか良く分からないことだが、
味方の元に向かったら着いたようだ。
ドクロの右目なのかはわからないが、とりあえず右の陣地な!

だがそこにもエネルが現れた!
生き残りが多いと。
これはお前が消えろのくだりですな~。
不届き!



そしてムービー!
マクシムが動き出した!!
デスピアにより万雷が始まる!

これでなんと地形が変わり、左右が分断されてしまった。
味方減か!?

きっと最北の地には入れるんだろうなーと向かったら
右上の陣地に普通にエネルがいた!!
キズナラッシュは途中で途切れてしまったが、ゴムゴムの回転銃で一旦仕留めたぞ!

今度は右下の陣地に逃げたか。
ちょこまか逃げるのはルフィとの戦いを避けた流れか。
どこへ逃げても、クリアタイムが危うくなるだけだぞ!
ぐわああ。



続けて追い詰めると、ルフィに神の裁きが!
だがきかない!
エネル一世一代の変顔を披露し、ついにマクシムへの道が開かれた。

ってエネル2億V雷神になってるううう!!!
しかもなかなか攻撃が通らず激しい!!!
雑魚が多いことを利用して必殺技をバンバン放ってどうにか減らしていく。

だが最後の3分の1は減ってくれないのだろうか?
もうキズナラッシュしかないな。
ぼこすか殴ってキズナ必殺技でトドメを決めた!



そしてムービー。
ここでなんとグロームパドリング!!
黄金を手につけられ落ちるルフィ
しかしワイパーの排撃からのツタを昇り、ルフィの黄金回転銃が決まった!

大鐘楼が鳴った!

鐘の音が響く。これは普通の音だが、
アニメでは結構妙なえぐい響き方をしていたような覚えがあるな。

クリケットは絵だけ登場し、空のルフィの影を見つめていた。



こうしてクリア!
SSAの総合A

ぐわあああ!
本当にエネルの逃げが効いてるじゃないかクリアタイムうう!!!
まあ仕方あるまい。
3582も撃破は出来たし、!も2771ある。
26分かかっても仕方あるまい!



これで次はウォーターセブンとなるが、
システムボイスがそげキングに!
ワイパー束の間だったな。

と思って一度メニューを開きなおすとアイスバーグになっていた!
そげキング束の間すぎたな…。



次回はドリームログにでも行ってみようか。
ではまた。




↓もし良ければお気軽にクリック投票お願いします↓

人気ブログランキングへ

 




テーマ:ゲームプレイ日記・雑記 - ジャンル:ゲーム

2015.08.22 | コメント(0) | トラックバック(0) | ワンピース

 

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

«  | ホーム |  »

プロフィール

まかかび

Author:まかかび
漫画描いたり作曲したり。
できればゲームも作りたい。
Live2D制作承ります。
Pixiv、niconico、Youtube
作品販売もいずれ。

最新記事一覧

きょうのらくがき175 出し物会議!ネイオミ 2017/08/13
きょうのらくがき174 納豆!のどX 2017/08/08
きょうのらくがき173 提出!伊豆 2017/07/30
きょうのらくがき172 止めろ!マイケル 2017/07/26
のどX公開5周年記念!江良聡也の読み切りじゃよ 2017/07/20

     全記事一覧

タグクラウド


検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

表示

Amazon.co.jpアソシエイトに
参加しています。

QRコード

QR

メールフォーム

ご連絡はこちらからどうぞ

名前:
メール:
件名:
本文:


計画表

・次回本編は人気投票公約話
・Live2Dは2017年請け負い開始
・RPGツクールMVもやりたいが…

Twitter

正義のヒーローのどX

第1話はこちら→ BGM付き版pixivマンガごっちゃマンガハックマンガボックス

マンガ図書館Zに登録しました
1巻へ2巻へ

コラボ漫画公開中!記事へ

最新第9話!
9話サムネイル
→BGM付き版へ
  →コマ割り版へ

らくがき4コマ集その20
4コマ集20
→BGM付き版へ
  →コマ割り版へ

イラストや落書き集

↑クリック後のページから、画像を新しいタブで開くと最大サイズになるようです。


まかかびBGM

プレイリスト

絵と曲の10年進化録
10年進化録サムネイル
→絵と曲の10年進化録へ


プレイリスト

フリーBGM配布→DOVA-SYNDROME

余所様リンク




当ブログ用バナーはこちら