スポンサードリンク

【その5】どうぶつの森ハッピーホームデザイナー社畜日報

日報その5



HNI_0024_2015081817204300b.jpg

リーダーえげじぃ。






更に社長が何かを持ってきた。

HNI_0029_201508181720445e6.jpg

なんと。
ここからはタクミさんにお世話になるわけにはいかないと。

ゲームコインが必要なところ、初回無料だもって、
社員負担の自主学習推奨かこのたぬきめ。
なら日々の働きで給与にゲームコイン払ってくださいよ。


HNI_0033.jpg


このたぬきめ!



では早速、自らの技術を高めるとするか。
HNI_0040.jpg

出た!
天井家具だ。

これはこの時点で揃ってるのかな?
講座せずに天井家具増える事業を請けたりなんかしたら
増えるタイミングが謎になってしまうからな。



HNI_0042.jpg

というわけでガチャさんのお家を請け負う。
ロボっぽい家とのこと。



HNI_0049_20150818173324774.jpg

あからさまにロボ家具を詰め込む。
天井家具も早速配置。
料理熱でなくベッドの上から何を吸い取るのか。


HNI_0051.jpg

庭は崖の狭間で狭い。
なので裏手から回り込むロボサークルをご用意しました。



翌日はしずえさんが来た。
HNI_0057_20150818174747f56.jpg
許可がほいほい下りだした!
つまり今までのハウジング社員は無能。

しかしまずは今日の勉強。
一番最初にマイデザインがあるが、あの自由度は制作時間の沸騰を招く。
まずは手軽にバリエーションを増やすため、リメイクを学ぶことにした。



では今回は病院を建てる!
今回はなんと3部屋必要だそうだ。
役割を分けた部屋作り、いいですなぁ。

HNI_0068_20150818175052563.jpg

まずは受付!
見たこともない受付家具や便利なつい立にワクワクするだけでなく、
リメイクによる変貌も素晴らしい。
あのつい立、障子にもできるのか。

リメイクを使えば木造ボロ病院も出来そうだったが、
受付などのバリエーション的にも通常の病院目指し、組み立てる。



HNI_0066.jpg
HNI_0067_20150818174932a10.jpg

病室は3人収容可能。
区切りが意外と狭いが、個々の部屋は割りと過ごし易そう?
カブリバの写真が勇気を与える。



HNI_0077.jpg

問題の診療室。
狭い空間に、先生が軽い診察をするスペースと、診察台スペースを詰め込むことで、
医者も看護婦も重態の患者を隔離する始末。
極稀に足元へ医者は入り込むよ!



こうして第2の施設は完成した。
あまりの素晴らしい出来に、毎日大量の患者でごった返す!

こうして日報を書いて仕事をあがるのであった。







↓もし良ければお気軽にクリック投票お願いします↓

人気ブログランキングへ

 




テーマ:どうぶつの森 ハッピーホームデザイナー - ジャンル:ゲーム

2015.08.18 | コメント(0) | トラックバック(0) | どうぶつの森

 

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

«  | ホーム |  »

プロフィール

まかかび

Author:まかかび
漫画描いたり作曲したり。
できればゲームも作りたい。
Live2D制作承ります。
Pixiv、niconico、Youtube
作品販売もいずれ。

最新記事一覧

きょうのらくがき179 集え!ヒーロー達 2017/09/23
きょうのらくがき178 出し物候補!ネイオミ 2017/09/10
きょうのらくがき177 蘇生!幽霊部員 2017/08/27
きょうのらくがき176 早撃ち!ネイオミ 2017/08/19
きょうのらくがき175 出し物会議!ネイオミ 2017/08/13

     全記事一覧

タグクラウド


検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

表示

Amazon.co.jpアソシエイトに
参加しています。

QRコード

QR

メールフォーム

ご連絡はこちらからどうぞ

名前:
メール:
件名:
本文:


計画表

・次回本編は人気投票公約話
・Live2Dは2017年請け負い開始
・RPGツクールMVもやりたいが…

Twitter

正義のヒーローのどX

第1話はこちら→ BGM付き版pixivマンガごっちゃマンガハックマンガボックス

マンガ図書館Zに登録しました
1巻へ2巻へ

コラボ漫画公開中!記事へ

最新第9話!
9話サムネイル
→BGM付き版へ
  →コマ割り版へ

らくがき4コマ集その20
4コマ集20
→BGM付き版へ
  →コマ割り版へ

イラストや落書き集

↑クリック後のページから、画像を新しいタブで開くと最大サイズになるようです。


まかかびBGM

プレイリスト

絵と曲の10年進化録
10年進化録サムネイル
→絵と曲の10年進化録へ


プレイリスト

フリーBGM配布→DOVA-SYNDROME

余所様リンク




当ブログ用バナーはこちら