スポンサードリンク

マンガ図書館ZにのどX1巻として登録しました!

8月3日、Jコミもとい絶版マンガ図書館がリニューアルされました。
その名もマンガ図書館Z

Zは絶版のZ!
元々、絶版マンガをユーザーにアップしてもらい、
それを作者の許可を得てから無料公開するというサイトでした。
マンガビューワには広告が表示されますが、その収益は原作者に100%還元という素晴らしい構造。
漫画家の赤松健さんが運営しておられ、会社設立で負荷軽減のご様子。



そして!

マンガ図書館Zとなって新たにアマチュア作品の投稿が可能になったのです。
有料でネームチェックというシステムも立ち上げ、新人も育てたいと並々ならぬ気迫。

これはチャンス。
スプラトゥーンの大型アップデートを3日と勘違いしていたことも不幸中の幸い。
アプデ直後の注目度と最古の作品軍に乗り遅れるな!と一気に作業をまとめました。

そして、

のどX1巻表紙

正義のヒーローのどX 1巻発行!
マンガ図書館Zへ見に行く



1話~4話と4コマ集その1を収録しました。
表紙は描き下ろし!
急いでいるくせに何やってんだ!

さらに1話の冒頭、1ページだけカラー化して収録しました!






こちらは以前から準備していたものです。
本当はcomico用にカラー化したんだけど、pixivと連携させる術が見当たらなくなり、
回答が得られないままずるずる来てしまったのであった。



以前からのどXはある程度まとめて同人なり電子書籍なりにしようと思っていたのですが、
元々無料で公開していて読者も非常に少なく、おっさんが主役のこの作品を、
有料でまとめて誰が買うのかと。
あまりに微々たる結果であろうと。

しかしマンガ図書館Zならば。
無料公開ながら、アマチュア作品でも広告収益は100%還元とのこと。
そもそもまずは読んで頂く機会が重要なので、これこそ相性が良いと思いました。

そしてそのためにはまず早さが重要!
ライバルの少ない独壇場へと!



くしくも第一投稿者は3日の内にLive2Dで有名な神吉さんに奪われました。
1日で1000PVとは流石…。
私は4日に作業を終え、第二投稿者を手に…。
できませんでした。

全頁一括アップなのですが、回線が遅くてタイムアウトか何かになりできませんでした。
そして5日、回線の速い所から投稿し、どうにか第三投稿者になりました!
一応最古の作品群というステータスを得た!

後々数が増えだすと、中腹よりは最古のほうがまだ見られる気がしまして。
まあ今は新しい順検索しかないようですが……。



というわけで、のどX1巻 約40ページ。
よろしくお願いします。

色鉛筆ミニのどX




あ、そういえば今回まとめていて発覚したのですが…、

今までの本編全て、原稿のサイズがA4より断ち切り一回り分大きかったようです。
なんてこった!

断ち切りの外側(塗り足し枠)を断ち切りの内側と間違えて設定作ってたみたいだな…。
おかげで今回断ち切りのコマが今までより切れていたり…。
コマ間を縮めたりしてなるべく映るようにしましたが。

しかし今までより大きなサイズ見られるので、見てくだされば幸いです。


マンガ図書館Zへ見に行く

↓もし良ければお気軽にクリック投票お願いします↓

人気ブログランキングへ

 




テーマ:創作・オリジナル - ジャンル:アニメ・コミック

2015.08.05 | コメント(0) | トラックバック(0) | のどX本編

 

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

«  | ホーム |  »

プロフィール

まかかび

Author:まかかび
漫画描いたり作曲したり。
できればゲームも作りたい。
Live2D制作承ります。
Pixiv、niconico、Youtube
作品販売もいずれ。

最新記事一覧

【14】スーパーマリオオデッセイ縦長旅行記プレイ日記 2017/11/21
【13】スーパーマリオオデッセイ縦長旅行記プレイ日記 2017/11/18
【12】スーパーマリオオデッセイ縦長旅行記プレイ日記 2017/11/16
【11】スーパーマリオオデッセイ縦長旅行記プレイ日記 2017/11/14
きょうのらくがき183 Ninjar!六段 2017/11/13

     全記事一覧

タグクラウド


検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

表示

Amazon.co.jpアソシエイトに
参加しています。

QRコード

QR

メールフォーム

ご連絡はこちらからどうぞ

名前:
メール:
件名:
本文:


計画表

・次回本編は人気投票公約話
・Live2Dは2017年請け負い開始
・RPGツクールMVもやりたいが…

Twitter

正義のヒーローのどX

第1話はこちら→ BGM付き版pixivマンガごっちゃマンガハックマンガボックス

マンガ図書館Zに登録しました
1巻へ2巻へ

コラボ漫画公開中!記事へ

最新第9話!
9話サムネイル
→BGM付き版へ
  →コマ割り版へ

らくがき4コマ集その20
4コマ集20
→BGM付き版へ
  →コマ割り版へ

イラストや落書き集

↑クリック後のページから、画像を新しいタブで開くと最大サイズになるようです。


まかかびBGM

プレイリスト

絵と曲の10年進化録
10年進化録サムネイル
→絵と曲の10年進化録へ


プレイリスト

フリーBGM配布→DOVA-SYNDROME

余所様リンク




当ブログ用バナーはこちら