スポンサードリンク

【その2】どうぶつの森ハッピーホームデザイナー社畜日報

日報その2


たぬきちに雇われた二日目の様子をここに。
あ、ゲーム内では3日目だ。

HNI_0089.jpg

タイトル画面にもえげじぃが現れた!






さて、今回は最初にキャラメルの自宅訪問アフターケアから始まった。
作った家にはいつでも行けるとなると、もう我が家と同じである。
プレイヤー数など関係なしに、好きなだけ色んな家を作っておけるということだ!

HNI_0094_20150801112223dbe.jpg

お、ここでamiibo使って賑やかせるのか。
ではご入場いただきましょう。

カブリバばあさーん!

HNI_0098_2015080111222458a.jpg

「日曜日の午前中といえば、ガブ売り一筋60年のカブリバばあさんにお任せだよ。
さて今日はひとカブ…」


そんな人がやってきてキャラメルも困惑するのでは!?
まあお得意様ならどうぞどうぞおばあちゃんとなるか。
ホンマさんの方がいやな感じだが、主人公と同じ社の者としてならおかしくはないな。

あ、カッペイだとナンパしてきそうで嫌だな!


HNI_0099_20150801112225894.jpg

とにかく楽しく過ごしました。



店に戻ると、初めて外をあるいた!
村は行けじど、店周りはいけるのか!
HNI_0002.jpg

しかし袋小路で利用し辛そうな立地だな。



さて店に戻ると、ホンマさんが慌てて駆け込んできたじゃないですか。
以前逃げられたってそりゃあ悪徳保険外交員みたいな人に話しかけられちゃあねぇ。
よし私の出番!

HNI_0017.jpg

てっきりガンコ系かと思いきやキザ系の住人だった。
スタイリッシュ都会的か!
その手の家具を扱うのは楽しみだ!

ジャグジーやシャワールームまで使えるな。
だがサイズ的にこの部屋には厳しい。
最終的にはこのようになった!

HNI_0024_20150801114735f16.jpg

HNI_0026_201508011147352a5.jpg

ガラス張りとラグによるエリア分けが心地よい!
個人的にベッド足元の服コーナーのせせこましさが好きだ。秘密基地的な。

いやー、今回でなおのこと、ラグの自由な配置が気に入りました。
床もマス目状だと区切りやすい。

こうしてえげじぃはためいきを覚えた!
なんだその失敗だったみたいなのは!



HNI_0037.jpg

仕事上がり。
夜の外も乙ですなぁ。



この調子で次の日!
外回りで客を捕まえる。
おお、ゴシックロリータな部屋とな。
ゴシックシリーズはかつてパイプオルガンと共にバッハな部屋を作っていたぐらいだから
ぜひともリストに追加したい!
HNI_0046.jpg

紫の花も増えたが前回まで程バリエーションはないな。
今回はこうなった!

HNI_0049.jpg

HNI_0055.jpg

今までに比べると単純な構成だ!
左上のドレッサーゾーンがお気に入り。



こうして店に戻ると、なにやら明日は社長が来るらしい。
店に全然顔を出さないあのたぬきち社長が!

しかし社長が出向くとは、
いよいよ大仕事が始まるのか?








↓もし良ければお気軽にクリック投票お願いします↓

人気ブログランキングへ

 




テーマ:ゲームプレイ日記・雑記 - ジャンル:ゲーム

2015.08.01 | コメント(0) | トラックバック(0) | どうぶつの森

 

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

«  | ホーム |  »

プロフィール

まかかび

Author:まかかび
漫画描いたり作曲したり。
できればゲームも作りたい。
Live2D制作承ります。
Pixiv、niconico、Youtube
作品販売もいずれ。

最新記事一覧

【48】ゼルダの伝説ブレスオブザワイルド狩猟日記 2017/06/24
【47】ゼルダの伝説ブレスオブザワイルド狩猟日記 2017/06/22
【46】ゼルダの伝説ブレスオブザワイルド狩猟日記 2017/06/19
【45】ゼルダの伝説ブレスオブザワイルド狩猟日記 2017/06/17
【44】ゼルダの伝説ブレスオブザワイルド狩猟日記 2017/06/15

     全記事一覧

タグクラウド


検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

表示

Amazon.co.jpアソシエイトに
参加しています。

QRコード

QR

メールフォーム

ご連絡はこちらからどうぞ

名前:
メール:
件名:
本文:


計画表

・9話6月以降に。後に人気投票公約話
・Live2Dは2016年本格化
・RPGツクールMVもちまちまやりたい

Twitter

正義のヒーローのどX

第1話はこちら→ BGM付き版pixivマンガごっちゃマンガハックマンガボックス

マンガ図書館Zに登録しました
1巻へ2巻へ

コラボ漫画公開中!記事へ

最新第9話!
9話サムネイル
→BGM付き版へ
  →コマ割り版へ

らくがき4コマ集その19
4コマ集19
→BGM付き版へ
  →コマ割り版へ

イラストや落書き集

↑クリック後のページから、画像を新しいタブで開くと最大サイズになるようです。


まかかびBGM

プレイリスト

絵と曲の10年進化録
10年進化録サムネイル
→絵と曲の10年進化録へ


プレイリスト

フリーBGM配布→DOVA-SYNDROME

余所様リンク




当ブログ用バナーはこちら