スポンサードリンク

【その13】ワンピース海賊無双3のログするプレイ日記

海賊無双3プレイ日記その13



前回まで書き溜めだったため、久々のプレイとなる。
折角なのでレジェンドログに返り咲こうか。
ジャヤでベラミーに会えるはず。
コミックス最新巻を思い起こしながら楽しもう。




さて、開始前チェック。
トレジャーイベントにキャラ指定ものはない。
だが謎の乱入者を撃破って一体何者だろうか…。
レジェン度で貰えるメダルに黒ひげ達があるので、夢は終わらねえと入ってくるのかも。
展開的には、ベラミーと乱入黒ひげと戦って終わるシンプルな感じかな。


さて誰で挑もう。
増えたロビンは何故かスキルポスターがないな。
CP9編で増えるのかも。
となると、獲得数でのルフィサンジ、あるいは仲間レベルでのゾロウソップとなる。
ナミの泥棒猫+やチョッパーのつまみ食い+はアルビダはっちゃんとキズナ必殺技やってないからまだ獲得できない。
ぐぬぬ。もう少しドリームログすべきだったか。

よし、今回はサンジLv.26で行こう。
ドリームログのおかげでコイン成長も捗る。
必殺3、スキル5もいけるとは!



ストーリーが始まると、ロビンがメリー号に乗り込んでいた所からスタート。
だからポスターがなかったのか?
でも使用キャラには選べたしな。

おお、続けて空からガレオン船のシーンも!
懐かしい。
しかし巨大生物たちの件はなしか。空島認知すればそれでよしだからな。

そしてモックタウンで……
出たああああベラミーだあああ!!

空島を笑う流れから黒ひげの流れと懐かしさを拾い上げる。
ゼハハハハ!



今回の戦闘の目的はベラミーに奪われたクリケットの金塊を取り戻すことか。
そういえばなぜルフィベラミーに再戦したか理由は忘れてたな。
これは許せん!
行けサンジ
2000を目指せ!



おおっと、今回はクリケット拠点の守りも必要なのか。
しかし声の出演がないので守りの盛り上がりには欠ける。
とはいえちょっとややこしい戦いになるな。



道は一本道にされているので、ある程度つき進むと、トレジャーイベントに遭遇した。
おやおや、ここでノーランドの話を海賊隊長から聞くことになるのか。
こうなると完全にバカにされた解説になるな。

そこから進んで倒して行くとまたイベント。
ルフィ1億の首になった手配書が出た!
ただの腰ぬけ海賊とは違うのだよ。



ベラミーが舐めてはなった敵をある程度倒すと、敵は報告の為に撤退してしまった!
4つのナワバリが消え去った!!
なんてことを!

すると今度は黒ひげバージェスが1億に目をつけてきた。
最新編のおかげでバージェスにお目見えできて良いですなぁ。

第3軍は船を狙って来た。
まずい。
急いで戻らねば。



しかし調度キズナラッシュが溜まっていたため、キズナアタックと合わせてバージェスをハメることに成功。
キズナ必殺技でトドメ!

おおっとこれで黒ひげ軍は撤退か。
謎の乱入者たちを撃破はこれで良いのかな?

そしてベラミー最後の軍勢が現れる。
大量に敵を倒しながらベラミーを追い詰める!

ステップの移動が大きいが、ダメージは結構通る。
ここはオレが守り抜くとか微妙に負け腰な発言が聞こえたな。
必殺技とキズナラッシュ。そしてキズナ必殺技によって見事撃破!
ムービーで更に、ルフィスプリングホッパーをワンパンで打ちのめした!!

続けてノックアップストリームのムービー。
これもあるか!
帆を張ってメリー号が空を飛ぶ!



これにて評価Sクリアとなった。
いやー、敵を深追いし過ぎたかと思ったが、時間が間に合ってよかった。
獲得数も2463だ。
もしルフィだったら2500必要で悔しい思いをしただろうが、
サンジは2000でオッケーなので良い選択だった。

レジェン度は8つ埋まった。
おや?
これではトレジャーイベント全取りじゃないのか。
黒ひげと直接見える必要があったかな。

仲間レベルもぐぐっと上がり、ゾロがMAXになった。
実態をとらえる力スキルをもゲット!
お金も151万ベリーで、サンジの成長に60万使ったのも余裕で回収できたな。



さあ次は空島編!
エネルと戦うことができるな!
そして今回珍しくいるワイパーが、システムボイスに。
おおう、懐かしすぎてダミった声にビビるぞな。

ではまた次回。
へそ!



↓もし良ければお気軽にクリック投票お願いします↓

人気ブログランキングへ

 




テーマ:ゲームプレイ日記・雑記 - ジャンル:ゲーム

2015.07.07 | コメント(0) | トラックバック(0) | ワンピース

 

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

«  | ホーム |  »

プロフィール

まかかび

Author:まかかび
漫画描いたり作曲したり。
できればゲームも作りたい。
Live2D制作承ります。
Pixiv、niconico、Youtube
作品販売もいずれ。

最新記事一覧

きょうのらくがき172 止めろ!マイケル 2017/07/26
のどX公開5周年記念!江良聡也の読み切りじゃよ 2017/07/20
きょうのらくがき171 取りに行け!伊豆 2017/07/16
【59DLC】ゼルダの伝説ブレスオブザワイルド狩猟日記 2017/07/15
【58DLC】ゼルダの伝説ブレスオブザワイルド狩猟日記 2017/07/13

     全記事一覧

タグクラウド


検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

表示

Amazon.co.jpアソシエイトに
参加しています。

QRコード

QR

メールフォーム

ご連絡はこちらからどうぞ

名前:
メール:
件名:
本文:


計画表

・次回本編は人気投票公約話
・Live2Dは2017年請け負い開始
・RPGツクールMVもやりたいが…

Twitter

正義のヒーローのどX

第1話はこちら→ BGM付き版pixivマンガごっちゃマンガハックマンガボックス

マンガ図書館Zに登録しました
1巻へ2巻へ

コラボ漫画公開中!記事へ

最新第9話!
9話サムネイル
→BGM付き版へ
  →コマ割り版へ

らくがき4コマ集その20
4コマ集20
→BGM付き版へ
  →コマ割り版へ

イラストや落書き集

↑クリック後のページから、画像を新しいタブで開くと最大サイズになるようです。


まかかびBGM

プレイリスト

絵と曲の10年進化録
10年進化録サムネイル
→絵と曲の10年進化録へ


プレイリスト

フリーBGM配布→DOVA-SYNDROME

余所様リンク




当ブログ用バナーはこちら