スポンサードリンク

【その11】ワンピース海賊無双3のログするプレイ日記

海賊無双3プレイ日記11



色々あってだいぶ空きましたが、まだまだ続くよ!

今回はわき道にそれてドリームログに挑戦します。
ここも序盤は推奨レベルが低いはずだし、敵キャラの解放条件かもしれない。
少なくとも、敵ボスとのキズナ必殺技条件を満たすのはここじゃなかろうか?




現状スキルポスターが本人の活躍でスキルゲットできそうなローを使うことにする。
今度こそ2000獲得するぞ!
でも最初のマップだから無謀か?
でもでもいずれ増えてくるさ。
ローでずっと進むんだろう?

ありがたいことにコイン成長が結構ハマってくれて強化できた。
インペルダウン囚人海軍は今でも十分いるからなあ。

さてさて、島々の上に見えるは…道化のバギー
藤虎ミホーク、最奥地にはシャンクスか。
更に後から海軍大将白ひげも増えて、推奨レベル25~50とか場違い感を植え付けてくる。

だがバギーだけはレベル7だ!
とりあえずその辺りまでは進めよう。



さあどんどん倒して行くぞー!
ストーリーは特にないので書くこともないが、進めるぞー!
今回はシャンブルズが使えるので見栄えが良い。

とりあえずナワバリを取りまくる。
味方はルフィだけ。
しかし推奨レベルも低い最初のマップだけあってらくらく進む。

ある程度するとアルビダがいたが、キズナ必殺技で撃破!
すると右半分の未開の地にホーディの軍勢が出現した!
そういう扱いか! ホーディ
まさかここで会うことになろうとはな。

チョッパーが何故か解放され、仲間ゲージを増やしてヒーロー効果を出すような指示がでたが、
全く忘れてルフィを仲間しつつホーディをキズナ必殺技で撃破!
評価Sだからいいじゃないか!

しかしは1911個でスキル解放にはまたまたまたしても僅かに足らぬこととなった。



2つ目の島にも進む。
今度はモーガンワポルが最初に見えるな。
って味方かよ!!
いや、キズナ必殺技条件を満たせるから良いけども。

敵はペローナが見えている。
崖が多くて移動がし辛そうだな。
下の入り組み区域が気になる。



最初のペローナは早速倒すものの、道を間違えて崖を降りる。
うわあああ。
こっち来たらまた拠点通って回り込まないといけないじゃないか!
スリラーバークマップおそろしや。

がしかし、なんか敵いっぱいいるし、巨大な敵がいる!?
海賊隊長を拡大しただけのようなやつが!
なるほどこんな敵も出るのか。
拠点守りも出来たのでまあ良しとしよう。


さて、何故か出現したジャブラハンコックから助けなければならないらしい。
凄い南にいる!!
順序を考えさせてくれよー。



ジャブラを救うと味方になってくれたが、
今度は北西の拠点にサボが攻め入って来てる!!
また引き返すのか!

今度はワポルモーガンの力と共にキズナ必殺技でトドメ!
いやー、モーガンにカットインが与えられる日が来るとはな…。

しかしローワポルイッシー20に勧誘されるのは何事か。



最後にはモネをキズナ必殺技で倒し、総合評価Sクリア!
は1569と心許無いが仕方あるまい。
モーガンとのキズナラッシュ条件を満たし、スキルもゲットしたしな。



お次はいよいよバギーの待ち構える島。
まぁでもバギーは既に使用可能だけどなー。

おお、今回は味方ナワバリが多いな。
Mr.3ハンコックが仲間か。
なんだかんだ妙な組み合わせで戦えるのが楽しい。
ところで敵のバギーがわが軍に囲われてるのだが一体?



いきなり囚人バギー達をぼっこぼこである。
これで七武海とはなんてローが呆れてるぞ!!
そして黄色軍も出てきたがなんの軍勢だ?

アーロンバギーが出現したが、キズナラッシュを使用して一気に叩く。
キズナ必殺で仕留めようとしたが、直前でハンコックがアーロンを倒してしまった。
ええいバギーだけでも!
またローに煽られるバギーだが、撤退したのでまた出てくるな。

次の敵はジンベエか。
しかし駆け付けざまに必殺技メスを使うと一撃で倒してしまった!
これが推奨レベル7か…。



それに続いて黄色の第3軍のブルーノが現れた。
赤軍のナワバリを襲っているようだが、倒さねばならないのか。
ちょっと遠いな。

しかしブルーノジンベエよろしく、必殺技で一撃であった…。
しっかりしろー!!



音楽的に最後の軍勢が出た。
バギーバージェス
仕上げと行こうか!

キズナラッシュでナワバリ荒らし中にバージェスと巡り合う。
ラッシュ時間が少ないが、普通の必殺技でさえあの威力だ。
一気に放ってキズナ必殺技エンド!
全然どんな動きするのかわからない!

バギーのナワバリでは一度キズナ必殺技を外したが、ザコを倒して再び挑戦!
こちらもキズナ必殺技で仕留めることができた。



これにて総合評価Sクリア!
獲得数も2201とスキル解放条件を満たした。
バンザイ!

ブルーノバージェスのスキルポスターも増えた。
レアコインもゲット!
じわじわと後半キャラのコインが溜まるのが強化の助けになりそうでありがたい。



バギーを倒したので、バギーがドリームログの戦闘に乱入するようになった。
乱入!?
どういう意味だ!

そして一気に島が増えて航路ができた。
いっぱいあるなー。
レベル的に右の強敵を狙っていこうか。



ではまた次回!




↓もし良ければお気軽にクリック投票お願いします↓

人気ブログランキングへ

 




テーマ:ゲームプレイ日記・雑記 - ジャンル:ゲーム

2015.06.17 | コメント(0) | トラックバック(0) | ワンピース

 

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

«  | ホーム |  »

プロフィール

まかかび

Author:まかかび
漫画描いたり作曲したり。
できればゲームも作りたい。
Live2D制作承ります。
Pixiv、niconico、Youtube
作品販売もいずれ。

最新記事一覧

きょうのらくがき172 止めろ!マイケル 2017/07/26
のどX公開5周年記念!江良聡也の読み切りじゃよ 2017/07/20
きょうのらくがき171 取りに行け!伊豆 2017/07/16
【59DLC】ゼルダの伝説ブレスオブザワイルド狩猟日記 2017/07/15
【58DLC】ゼルダの伝説ブレスオブザワイルド狩猟日記 2017/07/13

     全記事一覧

タグクラウド


検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

表示

Amazon.co.jpアソシエイトに
参加しています。

QRコード

QR

メールフォーム

ご連絡はこちらからどうぞ

名前:
メール:
件名:
本文:


計画表

・次回本編は人気投票公約話
・Live2Dは2017年請け負い開始
・RPGツクールMVもやりたいが…

Twitter

正義のヒーローのどX

第1話はこちら→ BGM付き版pixivマンガごっちゃマンガハックマンガボックス

マンガ図書館Zに登録しました
1巻へ2巻へ

コラボ漫画公開中!記事へ

最新第9話!
9話サムネイル
→BGM付き版へ
  →コマ割り版へ

らくがき4コマ集その20
4コマ集20
→BGM付き版へ
  →コマ割り版へ

イラストや落書き集

↑クリック後のページから、画像を新しいタブで開くと最大サイズになるようです。


まかかびBGM

プレイリスト

絵と曲の10年進化録
10年進化録サムネイル
→絵と曲の10年進化録へ


プレイリスト

フリーBGM配布→DOVA-SYNDROME

余所様リンク




当ブログ用バナーはこちら