スポンサードリンク

【自信回復企画】5月期ブログPV数は13,540でした!

唐突なブログ状況報告でございます。

GW中にのどX8話が描き上がらなかったり、
注力したLive2Dアワードに応募が間に合わなかったりと
他諸々あって意気消沈中のまかかびです。

なのでどうにかこうにか自信回復しようという試み。



グーグルアナリティクスで当ブログのPV数を表示してみました。
普段デイリーにしか目が行かないのですが、月間に注目してみると……、

ブログ5月レポ000002

おお!
ページビュー数が13,540

皆さま、どうもありがとうございます。
いつの間にかほどほどにアクセスを頂けるようになりました。
まあ作品制作で更新は滞っていましたが…。






さて、最大の流入源は、未だに根強くマリオカート8の記事群でした。
Miiの声体格調査を筆頭に、マシン性能にDLCの記事達で5000PVを越えています。
発売から1年もの間このブログを露出させてくれたようです。

そこからはスマブラの記事や、大量のゲームプレイ日記がじわじわ並んでいるようです。

しかし個人的に肝心なオリジナル創作関連が占める割合は1%ぐらいでしょうか。
記事が大量にある場合、合算する方法がわからないので定かではないですが、
デイリーをチェックしていた感覚的には1~2%だと思います。

…いかん。これでは回復企画に水が差される!
いえそれでも、ある程度読んでいただけているのはありがたいことです。
それにほら、ブログトップページからでも4コマは見れたから!
個別ページ行ってないだけだからきっと!



しかし主力のマリオカート8記事は、スプラトゥーンの発売に伴いアクセスは激減したので、
これ以上は安泰ではないでしょう。

…いかん。またネガティビティ!

いやいや、代わりにスプラトゥーンで対戦すると毎度好成績を出せているので、
それも自信回復剤になっているのだ。
恨むことなかれ。

本日追加の新マップ、モズク農園では1800Pも取れたし!




また、敗北チームになった時でも1200P取れたこともあって調子に乗っているのであった。
ちなみにわかばシューター使いだったはずがプロモデラーRGになってたり。
バリア戦法以外はむしろ優秀な武器でし。

あと、一人用のヒーローモードもクリアしました。
いやぁ、ラスボスだけ難易度跳ねあがりすぎで一度GAMEOVERでしたが、何とか2度目で。



いや、こんなにうまいことプレイで来てしまわなければ、Live2Dの制作にもっと手が回って間に合ったのでは…?

いいえ、その時も書きましたが、今回の3割ぐらいのモデル完成度なのが、
5割完成度まで粘った挙句結局出力が間に合わなくなっていたに違いない。
うむ。
そう思うほかない。



そして今幸いなのは、コラボ漫画を描く使命があることです。
もし何もなければ、Live2D落ちから全てを投げだして描かなくなっていたかもしれないじゃないか。
描きながら時を経たせることで、きっと気持ちが持ち直されるんじゃないかと、
そう思いながら、描き進めていきます。



のどX8話の再開は気が進まないかもしれませんが、らくがき4コマは再開します。
楽しみにして頂ければこれ幸いです。

と言うわけで自信を取り戻そう企画でした。
普段ネガティブな時は書かないようにしてるんですが、
書くことで気が楽になるなら、それもいいじゃないか。

ざれごと~。



【自信が4ポイント回復した!】

↓もし良ければお気軽にクリック投票お願いします↓

人気ブログランキングへ

 




テーマ:ブログ日記 - ジャンル:ブログ

[タグ] ブログ

2015.06.11 | コメント(0) | トラックバック(0) | ざれごと

 

«  | ホーム |  »

プロフィール

まかかび

Author:まかかび
漫画描いたり作曲したり。
できればゲームも作りたい。
Live2D制作承ります。
Pixiv、niconico、Youtube
作品販売もいずれ。

最新記事一覧

きょうのらくがき180 跳べ!マイク 2017/10/09
きょうのらくがき179 集え!ヒーロー達 2017/09/23
きょうのらくがき178 出し物候補!ネイオミ 2017/09/10
きょうのらくがき177 蘇生!幽霊部員 2017/08/27
きょうのらくがき176 早撃ち!ネイオミ 2017/08/19

     全記事一覧

タグクラウド


検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

表示

Amazon.co.jpアソシエイトに
参加しています。

QRコード

QR

メールフォーム

ご連絡はこちらからどうぞ

名前:
メール:
件名:
本文:


計画表

・次回本編は人気投票公約話
・Live2Dは2017年請け負い開始
・RPGツクールMVもやりたいが…

Twitter

正義のヒーローのどX

第1話はこちら→ BGM付き版pixivマンガごっちゃマンガハックマンガボックス

マンガ図書館Zに登録しました
1巻へ2巻へ

コラボ漫画公開中!記事へ

最新第9話!
9話サムネイル
→BGM付き版へ
  →コマ割り版へ

らくがき4コマ集その20
4コマ集20
→BGM付き版へ
  →コマ割り版へ

イラストや落書き集

↑クリック後のページから、画像を新しいタブで開くと最大サイズになるようです。


まかかびBGM

プレイリスト

絵と曲の10年進化録
10年進化録サムネイル
→絵と曲の10年進化録へ


プレイリスト

フリーBGM配布→DOVA-SYNDROME

余所様リンク




当ブログ用バナーはこちら