スポンサードリンク

ゼルダの伝説 神々のトライフォース2プレイ日記 その1

12月に買っていながら、なんやかんやでできなかったゲーム。
ゼルダの伝説 神々のトライフォース2をプレイしていくでござる。

ゼルダの伝説 神々のトライフォース2


なおゼルダ歴は、トワプリ、時オカ、ムジュラ、時オカ3D、スカウォ。
そう!
スーファミの神トラはやっていないのである!

折角ならやってから2にと思ったが、それだと中々始まらないので、
あえて逆順でやった人になろうと。
2をやってから1をやってしまおうと。

場合によっては1のネタバレを撃ち込まれるだろうが、
そこまで深刻なイメージはないし、きっと問題ナッシングライフ。



基本的にゲームをプレイしながら、メモを取ってます。
以前のカービィのトリデラ日記も途中からそうだったけど、
もはや実況日記状態。
画面が提示できないので、やったことある人にしか伝わらないだろうけど!



では、レッツプレイ。




おおータイトル画面から、壮大なBGM!
どこかで聞いたことがある。

タイトルで待つと、毎度恒例のようなトライフォースの伝説が語られる。
多分初代神トラの話かな。


いざ始めると、魔王のようなものと向かい合う勇者の姿が・・・!
この感じ、非常に既視感!
ヘンダーランドとか、グルグルのドキドキ伝説の方とか思い出す。

そして…ほう、これがリンクの家。
ねぼすけは相変わらず。
どうやら鍛冶屋に行かなければいかんらしい。

だがそれより、まず軽快なメインテーマアレンジが良いのぅ。
自室のつぼを破壊して1ルピー。

む?
壁に何やら妙なものが…。
紫と黄色の異様な仮面。
これは……。
いや、まーさか。
とっとと出よう。


ほほう!
この上から見たマップ移動はなんとも懐かしい。

ゼルダの伝説 神々のトライフォース2
(画像はamazonより)


移動距離を見ると割と狭く思える。
しかしあからさまに岩でふさがってたりしますな。

今回のリンクは鍛冶屋で働いているみたいだ。
さっそく剣を届けるお使いが始まったが、
剣だからなぁ。
さっそく大惨事の予感がするでよ。
そして貰っちゃう気がするでよ。


さあこれで、あちこち行けるようになった。
カカリコっぽい村も気になったけど、武器もない今は
早くお使いを済ませよう。

崖の上や岩で囲われたハートの欠片が気になる…。
小岩に囲まれたやつなんか、手の届く距離なのに。
クイッとめり込めたりしないだろうか。
無理か…。


城に描かれた落書きがなんとも不穏。
しかし届け相手の兵士長は教会とな。

水に落ちて溺れつつ、教会へ到着!
入口にはシスターと…む?この顎のズレた男は…。
ダンペイさんだー!
時オカでもいたが、まさかこんな所に普通にいるとは。

なんて言ってたら何事かありけむ。
兵士長を見に行ったシスター・セレスの悲鳴と、扉が閉ざされる。
緊迫したBGM。
兵士長…あやつ、セレスに一体何を…。


ここで届け物の剣をいただく。
選択肢断り続けたらどうなったんだろうなあ。

とりあえず抜け道の墓場へ。
って墓場に行くと普通に敵がおます。
墓石をどけて、いざ地下へ。


おぉー。
暗い!!
そしていきなりカンテラゲット!
このカンテラは油ゲージはなさそうだ。
お馴染の火をともす仕掛けにも使える便利品。

それでも、燭台に灯す前は相変わらず暗く、
陰から迫る敵がこわいこわい。
しかも時間が経つと燭台の火が消える。
おーこわ。

上にハートの欠片が見えるが、
これは例の壁画移動が使えるようになってからかな。

次の部屋で曲が唐突にボス調に。
なんだなんだとポウを払いのけ、火をともして行くと、
扉が開いて曲が戻った。
一体なんだったんだ…。

謎の仕掛け扉も開くと、上へのぼり教会へ。
教会内の極普通の扉から出てくる違和感はさておき、
セレスは無事か!?


おっと、デモシーン。
ゲルド族っぽいやつがいる。
ぬおお、セレスが絵にされた!?
立ち向かったリンクが、なんともアホなやられ方を…。
どうやらこの敵ユガは、美しいものを探し、絵変えて持ちさるようだ。



自宅で目覚め、唐突に表れたラヴィオ。
怪しい男が人を絵に変えたと話すリンク。
…って男だったのかあいつ。
てっきりナボールみたいな女性ゲルド族かと。
ということは…。
ギラヒム系だな。うん。

古ぼけた腕輪を貰い、ハイラル城へ向かおう。

お、回転斬りだとカカシを粉砕できる。
杭は斬れないと。


おやおや、ミドリ色の変な奴が普通に湧いてますな。
ミドリムシのことは鍛冶屋でも噂になってる。
折角だからここいらでカカリコ村に寄って行こう。
話が進むと会話が変わりそうだ。


ミルクバーで吟遊詩人に演奏を聞かせて貰う。
おおっと、生録っぽい演奏。
ゼルダの子守唄のアレンジかな。そうかな。良きかな。

ミルクバーのマスターはどう見ても時オカのタロン。
いや、バーだからムジュラ風でもあるが、口調がタロン。
ダンペイ共々、初代神トラにもいたのだろうか?
ミルクはビンがないと買えない。
村の中でも手に入ると言われちゃあ、探すしかない。


続いて、すれちがいじいさんの手ほどきを受ける。
すれ違い通信でシャドウリンクと戦えるらしい。
戦っても終了後消耗はしないらしいので設定はしておこう。

記録リストを見ると…、
おーっと、○○で倒したとかに、色んなアイテム名が載ってるぅ~!
私はそっとリストを閉じた。(熟読してから)
設定を済ますと、なぜかリンゴの木がリンク家の庭に植えられた。
謎だ。


露天商を発見。
ビンとハートが売っている。
ハートを買うことはまずないが、ビンは重要だ。
100ルピーという持ち金ギリギリの破格だったが致し方ない。

そして隣の道具屋で盾が50ルピー。
ギャー買えぬ!


お次はハチの家。
ハチおじさんがいる。
なんだこの変な人は…。
しかしアミを無償でくれた!
なんだこの良い人は!

ハチおじさん曰く、草むらから出てくるハチを取ってこいと。
最初は攻撃してくるがビンに入れると友達になれると。
いやいや、変ですやん。
助けを求めて媚び売って来るだけちゃいますのん。


ニワトリを使うと高い所から少し浮遊できるそうだ。
ならば…。
井戸っぽい所へダイブ!!
上手く行った。
敵を蹴散らしハートの欠片ゲット!
どう見ても上の小岩どけて飛びこむ所だが。




この調子で探索を続けると非常に長くなりそうなので、
風見鶏に促されるまま、そろそろ休憩といたそう。
だが、時すでに遅し。
すでに非常に長かった…。

ではまた次回!

↓もし良ければお気軽にクリック投票お願いします↓

人気ブログランキングへ

 




テーマ:ゼルダの伝説シリーズ - ジャンル:ゲーム

2014.02.15 | コメント(0) | トラックバック(0) | ゼルダの伝説

 

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

«  | ホーム |  »

プロフィール

まかかび

Author:まかかび
漫画描いたり作曲したり。
できればゲームも作りたい。
Live2D制作承ります。
Pixiv、niconico、Youtube
作品販売もいずれ。

最新記事一覧

きょうのらくがき175 出し物会議!ネイオミ 2017/08/13
きょうのらくがき174 納豆!のどX 2017/08/08
きょうのらくがき173 提出!伊豆 2017/07/30
きょうのらくがき172 止めろ!マイケル 2017/07/26
のどX公開5周年記念!江良聡也の読み切りじゃよ 2017/07/20

     全記事一覧

タグクラウド


検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

表示

Amazon.co.jpアソシエイトに
参加しています。

QRコード

QR

メールフォーム

ご連絡はこちらからどうぞ

名前:
メール:
件名:
本文:


計画表

・次回本編は人気投票公約話
・Live2Dは2017年請け負い開始
・RPGツクールMVもやりたいが…

Twitter

正義のヒーローのどX

第1話はこちら→ BGM付き版pixivマンガごっちゃマンガハックマンガボックス

マンガ図書館Zに登録しました
1巻へ2巻へ

コラボ漫画公開中!記事へ

最新第9話!
9話サムネイル
→BGM付き版へ
  →コマ割り版へ

らくがき4コマ集その20
4コマ集20
→BGM付き版へ
  →コマ割り版へ

イラストや落書き集

↑クリック後のページから、画像を新しいタブで開くと最大サイズになるようです。


まかかびBGM

プレイリスト

絵と曲の10年進化録
10年進化録サムネイル
→絵と曲の10年進化録へ


プレイリスト

フリーBGM配布→DOVA-SYNDROME

余所様リンク




当ブログ用バナーはこちら