スポンサードリンク

【その7】ワンピース海賊無双3のログするプレイ日記

海賊無双3プレイ日記7



スモやんに会いに行きます。
プレイ中に気付かなかったことを()で追加していたり。






第1章 第5話 伝説は始まった
始めるぞー。



まずは予想。

バギールフィを処刑しようとしてくるだろうから、
助けてからルフィの船への到着待ちとかあるだろうか。
しかしそれだとルフィが使えないな。

バギーの軍勢でアルビダ、海軍にスモーカーたしぎといった具合と思うが…。
トレジャーイベントにはゾロ???と交戦、おそらくたしぎと、
ルフィ????と交戦、おそらくスモーカーがある。いやアルビダか?
(スモーカーを4文字と思いこんでいる)

そこまでは良しとしてレジェン度を見ると、キズナ必殺技での???撃破と?????撃破がある。
3文字はバギーとして、5文字って誰だ!?
(スモーカーを4文字と思いこんでいる)

……そうか!
ここに最後に現れる革命家ドラゴンの軍勢だな!
つまり…イワンコフ!!!

いやいやいや、そんなまさかな…。
(スモーカーを4文字と思いこんでいる)



あてどもないので始めよう。

今回は1章のくぎりなのでルフィにしよう。
サンジは残念ながらスキルポスターが、サンジとのキズナ必殺4回ってものだから
他キャラで行かねば出せない。
ルフィ500KOの簡単なものがまだなので調度良いのであった。



さて、舞台はローグタウンか。
もしかしたら以前モックタウンと書いたかもしれないが、スモーカーモクモクなせいだ。
苦情は海軍本部大佐 白猟のスモーカーまでお願いします。



おお、早速ルフィが処刑台に登って勝手している!
そうだったな。ここからバギーに捕まるんだった。
しかしカバジの役目もなく、枷をはめるはまるでバラバラの実の能力を使ったかのようだ。

そして処刑シーン一連はムービーか!
比較的長めにで嬉しい。
そして「おれ死んだ」と笑うルフィの台詞!
…に調度かぶさってPCから通知音がシャキーン!
ってやかましいわハデアホがぁ!



海軍も集まって来て逃走劇からスタート。
なるほど、全員で船に向かう脱出目的のマップか。
ゴール付近の>マークがたくさんあるのは一方通行の段差かな?

厄介なのは船港の陥落を防ぎつつ、脱出前にボス格を倒しておきたいことだな。
下手するとサクッと実の無い終わり方をしそうだ。



まずは広場のひと悶着。
たしぎスモーカーも早々に登場してくる。
たしぎと戦っている途中気付いたが、今回は今までより体力減ってるな。
敵攻撃力が上がったか?

ゾロキズナアタックが発動しだしたので、たしぎを手も足も出なくさせる。
キズナ必殺でトドメ!
レジェン度の???がたしぎだったらこれでこなせるが、さすがに早過ぎるか。

スモーカーをある程度ぼこると、突風イベントが起こり門が開いた。
さあこの先は何が増えて出てくる?
ガラ空きだが、マップにが3か所あるからそこへ向かう。

むむ、海軍が東、バギー軍が西に出た。
さらにサンジアルビダに誘われ逆走を!
何してんだ!

ルフィアルビダに会うとイベント。
前にも出たのに、スベスベの実効果いまさら発覚!
まあアルビダはいつも通りボコスカしましょう。
サンジを救出だ。

その後は敵を倒しまくりながら味方の退路を開いていった。
船に集まったみんながようやく気付く。
ルフィが賞金首になったことに!
そして狙われるぞって話にスモーカーが割りこんでくる。
聞いていたのかよ!



避雷針を全て壊しておいたからか、バギーの進軍が鈍るイベント。
何やら強がっているが、結局雷避けて遠回りかよ!
おかげで海軍とバギー軍も戦って有利に。

そして瀬戸際の守りをキズナラッシュで突破すると、ゾロたしぎのイベント。
ここでパクリ女イベントになるのか!
BGMがまぬけ化していく…!

そんなやり取りは横目に、海軍の拠点とその近くのバギーを一掃する。
なんとなくバギーをキズナ必殺で倒してから、イベントに関係なかったかなと思ったが、
そういえばコインが多く入手できる効果もあった気がする。
ならば良しだ!

バギーがこんなことをしていて出航できるかなっと煽ってくるが、モージが放火しようともしてないのに何を余裕ぶりますか。



出航準備が整い船の近くにスモーカーが現れる。
最終決戦か?
いやまて、レジェン度の?????は誰なんだよ!
(スモーカーを4文字と(略))

ある程度ダメージを与えると、自然系(ロギア)の対処法説明が出た。
これは厄介な感じだが、とにかく攻撃すればよかろう!

だが本当に全然攻撃が効かず反撃を受けまくる。
スモーカー強ええ!

もうキズナラッシュで強引に攻める!
仲間の攻撃にひるむスモーカーに更に攻撃を当て始めて隙を与えない!
光り出したらダッシュでひるませる!
残り時間切れたも同然のタイミングでキズナ必殺技を際どい向きながらに発動し、
どうにかスモーカーキズナ必殺技で撃破した!



ムービーでグランドラインへ突入の儀式。
ナミのスカートが際どい。サンジの角度からは大丈夫なのか?
ともあれこれでクリアだ!



こうしてここも総合評価Sでクリア!
いやー厳しい戦いだっただけに、一度で行けたのは嬉しい。

クリアボーナスでレベル15にして始めたルフィがレベル18に!
レジェン度も一気に埋まる。
???バギーじゃなくてたしぎかよ!
?????って結局スモーカーかよ!
(スモ4字思)



そして、前回のまま難易度難しいだった!
どうりでダメージが多く感じたわけだ。

でも意外に程良く行けたな。
フリーログ用に難しいを取っておこうと思っていたが、
別にどっちも難しいで良い気がする。
クリア逃したら嫌だが。



レジェン度のおかげでコインも大量に手に入った。
剣士×2は後々のキャラまで手に入って良いな。

予定通り、スキル船長の心得ヒーローの力+もゲット。
110万ベリーも手に入り所持金約2倍に。
順調過ぎる!



次のマップはチョッパー編だ。
ウイスキーピークの100人斬りはないか…。
そりゃあ1マップで数千人倒して行くしな!

その代わり解説役がビビに変わっている。
たしぎお役御免か…。



次回はまたフリーログ辺りにそれようと思います。





↓もし良ければお気軽にクリック投票お願いします↓

人気ブログランキングへ

 




テーマ:ゲームプレイ日記 - ジャンル:ゲーム

2015.04.20 | コメント(0) | トラックバック(0) | ワンピース

 

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

«  | ホーム |  »

プロフィール

まかかび

Author:まかかび
漫画描いたり作曲したり。
できればゲームも作りたい。
Live2D制作承ります。
Pixiv、niconico、Youtube
作品販売もいずれ。

最新記事一覧

きょうのらくがき172 止めろ!マイケル 2017/07/26
のどX公開5周年記念!江良聡也の読み切りじゃよ 2017/07/20
きょうのらくがき171 取りに行け!伊豆 2017/07/16
【59DLC】ゼルダの伝説ブレスオブザワイルド狩猟日記 2017/07/15
【58DLC】ゼルダの伝説ブレスオブザワイルド狩猟日記 2017/07/13

     全記事一覧

タグクラウド


検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

表示

Amazon.co.jpアソシエイトに
参加しています。

QRコード

QR

メールフォーム

ご連絡はこちらからどうぞ

名前:
メール:
件名:
本文:


計画表

・次回本編は人気投票公約話
・Live2Dは2017年請け負い開始
・RPGツクールMVもやりたいが…

Twitter

正義のヒーローのどX

第1話はこちら→ BGM付き版pixivマンガごっちゃマンガハックマンガボックス

マンガ図書館Zに登録しました
1巻へ2巻へ

コラボ漫画公開中!記事へ

最新第9話!
9話サムネイル
→BGM付き版へ
  →コマ割り版へ

らくがき4コマ集その20
4コマ集20
→BGM付き版へ
  →コマ割り版へ

イラストや落書き集

↑クリック後のページから、画像を新しいタブで開くと最大サイズになるようです。


まかかびBGM

プレイリスト

絵と曲の10年進化録
10年進化録サムネイル
→絵と曲の10年進化録へ


プレイリスト

フリーBGM配布→DOVA-SYNDROME

余所様リンク




当ブログ用バナーはこちら