スポンサードリンク

スマブラfor WiiUの作ったステージを投稿! Miiverseから30日間ダウンロード可能

大乱闘スマッシュブラザーズ for WiiUでも共有機能が実装されましたね。
写真、リプレイ、Miiファイターに作ったステージ。

以前ワンピース系Miiファイター紹介をしましたが、
あれはMiiのQRコードから好みに合わせて作って頂けると思うので、
今回は作ったステージを投稿してみました。

投稿から30日間保持されるようです。(つまり2015年5月15日まで)

一気に投稿しましたので、気になったものがあれば遊んでみてください。
ただ、ゲーム内の検索は貧弱で100件までしか表示されないので、
Miivereseから選択すると探しやすいです。



・Miiverseからのダウンロード方法

まず、スマブラfor WiiUが起動できる状態にしておきます。

WiiUからMiiverseを開き、
ステージ作り共有の部屋を探します。
そこに投稿されたステージの書き込みが並んでいます。

特定の人物の投稿を探したい場合は、みんなの活動ユーザーを探す を選び、
ニックネームを入れれば探し出せます。
私なら「まかかび」です。
その人の活動からステージ投稿の書き込みを探しましょう。

そして、作ったステージの書き込みを開くと、
ステージ画像の下に、スマブラ起動アイコンがでます。
そのアイコンからスマブラを起動させると、
閲覧していた書き込みのステージがダウンロードされます。



・まかかびの作ったステージ

見た目の形を重視したものだけならず、
ギミックの活用方法にも重点を置いたステージも多いです。
たくさん投稿しましたので、Miiverseの投稿を埋め込んで紹介します。


「ヴァイオリンのそら」


単純に見た目重視のステージ。
スマブラXと違い、フリーハンドで作れるようになったため作った曲線ステージ。
♪の中にハマると、誰かに壁越しに攻撃されないと抜けだせなくなる!?





「かくしルートのむら」


画像よりも乱闘中に見えている範囲は狭いです。
下の大砲はルーペ状態になる所、左右は足場から出ると即死の域です。
ここは壁の中を大砲で通過したりします。
ただし、マリオぐらいなら良いものの、
シークなどのリアル頭身人間キャラだと壁に突っかかるのでご注意。



「もぐらそば」

すり抜け床しかない狭いステージ。
めぐらされたすり抜け床と、床に埋もれる様はもうもぐらそばと呼ぶしかない。



「トランペットちゅういき」

見たまんまのステージ。
真ん中の3連バネが乱闘を邪魔する。
吹き口大砲には緊急回避でも吸い込まれ、場外へと吹き飛ばされます。
もし割っかの内部に何らかの手段で入れた場合、永遠に出られなくなります。



「ばくれつがくふ」

楽譜の音符が大砲に。
いくつかの音符を飛び交うことも。
意外とシンプルな戦いに帰結する。



「きんせい」

とにかく、太陽をマグマパーツで塗りたくって容量をほとんど使い果たしたため、
必然的に小さな足場しか残らなかったのである。
大砲が太陽へと誘う。



「キャノンボルケーノ」

火山の中で戦うステージ。
真ん中の穴は壁のマグマに当たると連続ではね返されながら下へと落とされる。
周囲の大砲に少しでも触れようものなら、
噴火口へとまっしぐら。噴火すれば場外へと運ばれる。
しかし、上から下へ向かう大砲は、
移動足場が来たタイミングを狙えば踏みとどまることも可能。



「わじょう」

単純に日本風お城。
極端な高低差があるが、巨大バネの力で上るのは難しくない。
ここも死の大砲に注意。



「かべぬけタルめいろ」

渾身の壁抜けステージ。
前述のように、リアル頭身キャラだと、上向きの大砲で天井をすり抜けられないことがある。
しかし他のキャラなら、縦横無尽に壁を抜け別エリアへ進む。
画像と違って、実際の乱闘では壁の中の大砲は見えない。
なのでどこからどこへ運ばれるのかはかなりややこしい。
もし右下エリアに出てしまったら、床がないので急いで上の大砲に入ろう。



以上!
9つのステージでした。

最初に書いたように、30日強調文で投稿データはなくなります。
その時はまた投稿するかもしれませんが、
「再投稿されていないけどダウンロードしたい」という場合がありましたら、
ブログのコメント欄なりで言っていただければ、再投稿しますよー。

それでは、たのしいスマブラライフを!




↓もし良ければお気軽にクリック投票お願いします↓

人気ブログランキングへ

 




テーマ:大乱闘スマッシュブラザーズ for Nintendo 3DS / Wii U - ジャンル:ゲーム

2015.04.15 | コメント(0) | トラックバック(0) | スマブラ

 

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

«  | ホーム |  »

プロフィール

まかかび

Author:まかかび
漫画描いたり作曲したり。
できればゲームも作りたい。
Live2D制作承ります。
Pixiv、niconico、Youtube
作品販売もいずれ。

最新記事一覧

きょうのらくがき172 止めろ!マイケル 2017/07/26
のどX公開5周年記念!江良聡也の読み切りじゃよ 2017/07/20
きょうのらくがき171 取りに行け!伊豆 2017/07/16
【59DLC】ゼルダの伝説ブレスオブザワイルド狩猟日記 2017/07/15
【58DLC】ゼルダの伝説ブレスオブザワイルド狩猟日記 2017/07/13

     全記事一覧

タグクラウド


検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

表示

Amazon.co.jpアソシエイトに
参加しています。

QRコード

QR

メールフォーム

ご連絡はこちらからどうぞ

名前:
メール:
件名:
本文:


計画表

・次回本編は人気投票公約話
・Live2Dは2017年請け負い開始
・RPGツクールMVもやりたいが…

Twitter

正義のヒーローのどX

第1話はこちら→ BGM付き版pixivマンガごっちゃマンガハックマンガボックス

マンガ図書館Zに登録しました
1巻へ2巻へ

コラボ漫画公開中!記事へ

最新第9話!
9話サムネイル
→BGM付き版へ
  →コマ割り版へ

らくがき4コマ集その20
4コマ集20
→BGM付き版へ
  →コマ割り版へ

イラストや落書き集

↑クリック後のページから、画像を新しいタブで開くと最大サイズになるようです。


まかかびBGM

プレイリスト

絵と曲の10年進化録
10年進化録サムネイル
→絵と曲の10年進化録へ


プレイリスト

フリーBGM配布→DOVA-SYNDROME

余所様リンク




当ブログ用バナーはこちら