スポンサードリンク

スマブラfor 3DS/WiiU ミュウツー先行配信開始!声優や技、他更新点まとめ(4月15日)

スマブラfor 3DS/WiiUがアップデート(1.0.6)され、ミュウツーが使用可能になりましたね。



配信時間以後、ゲームを起動すると更新ができます。
更新後、ゲーム内に追加されたショップから引き変えができます。

なお、先行配信3DS版WiiU版両方をクラブニンテンドーに登録していた人のみです。
ダウンロード番号はクラブニンテンドーの申込んだオリジナルグッズ履歴に追加されます。

先行配信対象となる登録期限は既に過ぎていますので、
登録をしていなかった人は、4月28日の一般販売まで待ちましょう。



・声について

4月2日の発表では全くボイスが聞こえなかったので、なくなるのかと思いましたが、
しっかりとついていました。

しかし、ミュウツーの逆襲、スマブラDX市村正親氏ではありません。
それどころか、神速のゲノセクト ミュウツー覚醒高島礼子氏でもありませんでした!

サウンドテストを確認すると……、






そこには藤原啓治の名が!!

言うなれば野原ひろしの声の!

しかしですね。
これがまた、サウンドテストを確認するまで私は気付きませんでした。
上アピールと落下時以外には聞こえづらく、普通にDXと同じっぽいなと思っていました。
DXと同様の加工がかった声なので、勝利時の長い台詞でようやく違うような感じを受けましたね。
DXより若干野太さがあるような。



・技について

基本技はDXと全く同じでした。
隙などが違う程度。

アイテム武器の振り方は少し変わっていましたね。
ダッシュ攻撃のギギギギって高速回転させるこわい動きではなく、普通の突きだしになっていました。
うーむ。残念。

しかし、ハンマーを周囲に回転させるのは健在!
以前よりも堂々と余裕の表情で振り回していました。
ゴールデンハンマーでも同様。



4月2日に映像にあった最後の切り札
使ってみると、不思議な大きめ魔法弾を横直線に放ち、
それに触れた相手全員が遅れて吹っ飛ぶ技となっていました。
トレーニングで見た分にはダメージは30%でした。

さあ、これからはミュウツーも使っていきたいですね。



・ショップ機能

ショップ機能が追加され、キャラの他にMiiの衣装が買えます。
3DSもWiiUもお知らせ表示画面から行けるように。

第1弾全てまとめたパックを買っても個別で全部買うのと同じですが、
3DSとWiiUで別々に買うより両機種セットのを買った方が安いです。

今後のさらに追加されて行くのでしょうが、
その度に更新で容量を食うことになりますね。

ネット対戦で、相手が新コンテンツを使ってくる可能性があるため、
自分のゲーム機上に表示するためにデータだけは全てダウンロードされます。
3DSのSDカードが危うくなりやすそうだ。



・共有機能

WiiU版でも写真リプレイ作ったステージMiiファイターが共有できるようになりました。
インターネットモードに項目が追加されています。
投稿したデータは30日間保持されます。

投稿されたものは簡易な検索で100件までしか表示されないようです。
しかし同時にMiiverseにも投稿される仕組みになっており、
そちらから検索などをすると、多くの投稿を探しやすいと思います。

WiiUから閲覧していれば、Miiverseの投稿からスマブラ起動アイコンを使うことで、
その投稿をスマブラにダウンロードできます。

ちなみに私の投稿した作ったステージは次記事で紹介しています。



・その他更新点

8人対戦可能ステージが増えました。
終点化ステージが6つ。

・ドルピックタウン
・ポートタウン エアロダイブ
・ヨッシーウールワールド
・オービタルゲート周域
・Wii Fit スタジオ
・パイロットウイングス

これらができるようになったみたいです。

あとはミュウツーのファイター用フィギュアが追加されていますよ。




さて……今回の更新で修正されているかチェックすることがありましたね。
私が散々訴えかけ、公式サポートにも伝えたあの重大なバグですよ。


いざチェック!


WiiU版のピヨリ目1.0.6


直ってなかったーー!!!



何がかわからない人の為に、再び2014年12月11日の画像をのせます。

3DS版の場合
3DS版のピヨリ目

このように!
シールドブレイクのピヨリや電撃痺れ時に、3DSのロックマンは目を正面に向けます。
しかしWiiU版では何故かピヨリ時にも横を向いている

ロックマンは基本的に左右どちらかを常に向いているため、
わざわざ正面を向くようにしている3DSが正しいはず。
WiiUは設定忘れとしか思えないのです。

そして何より、正面を向いていないと虚ろ感が全然ない。
大問題ですね!



まあ、前回の更新と今回の更新の間にサポートに問い合わせて伝えてもらった事柄なので、
きっと今回は間に合わなかっただけに違いない。
次のリュカが配信される6月には修正されると信じている!






↓もし良ければお気軽にクリック投票お願いします↓

人気ブログランキングへ

 




テーマ:大乱闘スマッシュブラザーズ for Nintendo 3DS / Wii U - ジャンル:ゲーム

2015.04.15 | コメント(0) | トラックバック(0) | スマブラ

 

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

«  | ホーム |  »

プロフィール

まかかび

Author:まかかび
漫画描いたり作曲したり。
できればゲームも作りたい。
Live2D制作承ります。
Pixiv、niconico、Youtube
作品販売もいずれ。

最新記事一覧

【48】ゼルダの伝説ブレスオブザワイルド狩猟日記 2017/06/24
【47】ゼルダの伝説ブレスオブザワイルド狩猟日記 2017/06/22
【46】ゼルダの伝説ブレスオブザワイルド狩猟日記 2017/06/19
【45】ゼルダの伝説ブレスオブザワイルド狩猟日記 2017/06/17
【44】ゼルダの伝説ブレスオブザワイルド狩猟日記 2017/06/15

     全記事一覧

タグクラウド


検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

表示

Amazon.co.jpアソシエイトに
参加しています。

QRコード

QR

メールフォーム

ご連絡はこちらからどうぞ

名前:
メール:
件名:
本文:


計画表

・9話6月以降に。後に人気投票公約話
・Live2Dは2016年本格化
・RPGツクールMVもちまちまやりたい

Twitter

正義のヒーローのどX

第1話はこちら→ BGM付き版pixivマンガごっちゃマンガハックマンガボックス

マンガ図書館Zに登録しました
1巻へ2巻へ

コラボ漫画公開中!記事へ

最新第9話!
9話サムネイル
→BGM付き版へ
  →コマ割り版へ

らくがき4コマ集その19
4コマ集19
→BGM付き版へ
  →コマ割り版へ

イラストや落書き集

↑クリック後のページから、画像を新しいタブで開くと最大サイズになるようです。


まかかびBGM

プレイリスト

絵と曲の10年進化録
10年進化録サムネイル
→絵と曲の10年進化録へ


プレイリスト

フリーBGM配布→DOVA-SYNDROME

余所様リンク




当ブログ用バナーはこちら