スポンサードリンク

【その5】ワンピース海賊無双3のログするプレイ日記

海賊無双3プレイ日記5


今回はアーロン編です。






では初めに、恒例の予想立てコーナー。

前回はゼフの声だけ参戦を嘆く結果となったが、今回は余計な候補はいない。
アーロンはっちゃんだ。
村人がヨサクジョニーに止められることもなく一緒に戦ってくれるだろう。
特に予想する程あれこれしそうに思えないな…。

よし始めよう!
第1章 第4話 アーロンパーク



今回はサンジで行こうと思ったのだが、ちょっと待った。
サンジのスキルポスターを見ると、ヒーローの力+が最初にあるのだが、
たしぎのポスターでヒーローの力を解放していないのだ。

つまりサンジでやっても、ヒーローの力+は解放されない。
たとえ500KOの条件だったとしても今は出せない。
ならば今はやらない方が良さそうだ!

今度たしぎでフリーログやるか。

では誰で行くかと言うと、トレジャーイベントゾロで誰かを2回倒すと言うのがあるので、ゾロが適任だろう。
どうせはっちゃんだ。
プレイ的にも調度良い。
ゾロのスキルポスターでも強敵を5回倒すと言う条件があるし、数稼ぎにもってこいだ。

ではゾロで出航!



ナミの溜めたお金がアーロンに奪われルフィに助けを請うマンガムービーからスタート。

ひゃー。
一段とごちゃごちゃしそうなマップになっている。
水色の道があるが水か?
謎だがとりあえずゾロ、刀はもう新調したのかい。



最初の魚人隊長を片づけると、魚人専用通路から増援が来た!
やはり水の道なのか。
このままでは通れないようだ。

そこでウソップイベントが始まった。

ああ、そうか。
魚人におののいて逃げようとしてたなあの時は。
しかし奮い立ち、水門を閉じるスイッチを押しに行ってくれた。

こちらの隊長を倒してから救援に行こうと思ったが、ウソップひとりで辿り着いたようだ。
やるじゃないか!

そして開いた陣地もガスガスなぎ倒していると、ナミのイベント。
村人に私と一緒に死んで!という名シーン来た!
すでに村人も戦ってるけどな!



そこからどんどん攻め入るが、なんと後ろから海軍の敵増援が来てしまった。
ひでえ!
ネズミ大佐達のイメージか!
しかし村人の敵にまでなるのはまずいだろ海軍!

砲撃兵を止めに行くが、村人とウソップが同時に危機になりだしたりと危ういこと運びに。
両方救援は間に合ったが、ウソップ側にははっちゃんが来ていた!
そりゃ危ないわー。

タコつぼの構えなどをしてくるが、早速はっちゃんを倒し、反対側にスイッチを壊しに行く。
水門をどんどん通れるようにしていくようだ。

それにしてもキズナラッシュで4人同時必殺技は爽快ですなあ。
更に人数増やせるらしいけど、発動カットイン増えて面倒になりそうな予感。



2度目のはっちゃんも倒すと、件のトレジャーイベントが始まった。やった!
はっちゃんとの剣の重みイベント。
でも剣砕きには繋げてくれないのかよー。



そうこうしてアーロンのナワバリにつくと、突入イベント。
ってここがやっとアーロンパークかよ!

ルフィアーロンを殴って戦闘開始。
しかしキズナ値がないぞ!
まずい、レジェン度が…。

通常はキリバチ攻撃、
そしてアーロンの必殺はシャークオンダーツのようだ。
赤い直線範囲で狙ってくるが、ダッシュして回っていれば当たらないな。

周囲の宝箱から骨付き肉をゲットしキズナ値MAXに!
やったー必殺決めれるぞ!!
くらえ4人のキズナ必殺を!

ってああああああああ!!!

アーロンの体力残ったあああ!!!
なんてこった…。
三千世界でトドメだ…。



最後はムービーでルフィアーロンゴムゴムの斧で倒し、アーロンパークは崩れ去った。
心残りなクリア!

しかも撃破数だけAで総合Sならず。
マップ上に敵ほぼ残ってないのに…。
不甲斐なきクリア!



次回はモックタウンかな。
スモーカーたしぎバギーまで出そうだが、
先にたしぎとかでフリーログの予定なのだ。
スキルを少し集めよう!




↓もし良ければお気軽にクリック投票お願いします↓

人気ブログランキングへ

 




テーマ:ゲームプレイ日記 - ジャンル:ゲーム

2015.04.10 | コメント(0) | トラックバック(0) | ワンピース

 

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

«  | ホーム |  »

プロフィール

まかかび

Author:まかかび
漫画描いたり作曲したり。
できればゲームも作りたい。
Live2D制作承ります。
Pixiv、niconico、Youtube
作品販売もいずれ。

最新記事一覧

きょうのらくがき172 止めろ!マイケル 2017/07/26
のどX公開5周年記念!江良聡也の読み切りじゃよ 2017/07/20
きょうのらくがき171 取りに行け!伊豆 2017/07/16
【59DLC】ゼルダの伝説ブレスオブザワイルド狩猟日記 2017/07/15
【58DLC】ゼルダの伝説ブレスオブザワイルド狩猟日記 2017/07/13

     全記事一覧

タグクラウド


検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

表示

Amazon.co.jpアソシエイトに
参加しています。

QRコード

QR

メールフォーム

ご連絡はこちらからどうぞ

名前:
メール:
件名:
本文:


計画表

・次回本編は人気投票公約話
・Live2Dは2017年請け負い開始
・RPGツクールMVもやりたいが…

Twitter

正義のヒーローのどX

第1話はこちら→ BGM付き版pixivマンガごっちゃマンガハックマンガボックス

マンガ図書館Zに登録しました
1巻へ2巻へ

コラボ漫画公開中!記事へ

最新第9話!
9話サムネイル
→BGM付き版へ
  →コマ割り版へ

らくがき4コマ集その20
4コマ集20
→BGM付き版へ
  →コマ割り版へ

イラストや落書き集

↑クリック後のページから、画像を新しいタブで開くと最大サイズになるようです。


まかかびBGM

プレイリスト

絵と曲の10年進化録
10年進化録サムネイル
→絵と曲の10年進化録へ


プレイリスト

フリーBGM配布→DOVA-SYNDROME

余所様リンク




当ブログ用バナーはこちら