スポンサードリンク

【その4】ワンピース海賊無双3のログするプレイ日記

海賊無双3プレイ日記その4



この度はクリーク編にございます。





では今回も予想を立てておこう。

キャスト欄からして、今回の面子はクリークミホークゼフ。そしてサンジであろう。
ゼフは味方だろう。
ギンは居ないが、ゼフの人質展開もありそうだ。

しかしミホークの絡み方が想像し辛い。
ゾロの援護なんてしちゃあ地面に顔を埋められるぞ! 紙一重で。
クリークは砲撃とかして来てナワバリに止めに行くとかしそうだが、それ無双2で見たやつー!



よしでは始めよう。
海賊艦隊提督“首領・クリーク”

むむ!?
今回選べるキャラはルフィウソップサンジだと!?
ゾロミホークイベント用に別枠なのか。
そしてサンジは特別な役回りはなさそうだから使える側なのか。

サンジを使いたいところだが、コイン成長の関係上頼りないので、ウソップにしようか。
そういえば原作でウソップ何してたっけ…覚えがないぞ!



腹ペコクリークに飯をやるシーン。
なんとなくアニメよりだいぶ元気に聞こえるのは、ややダイジェストなシーンだからか。

おっとマンガムービーで即行ミホークに船斬られた!
ミホークも来たという状態からスタートか。

今回はバラティエ甲板がこちらの本拠地。
味方でコックが戦ってくれるのは前回と違い違和感ないな!



いくつかの拠点を守りつつも、途中で出たミホークに時間を割いていたら北の拠点が落ちてしまった!
ミホークの体力からして負けイベントだと見た。
ならばここはいいかと手遅れの北拠点に向かって敵隊長を倒していると、早速ゾロがやられた!
ムービーが入る。

うおおお、三千世界!!
剣の回転の違和感がすごいぃ!!!
漫画的省略でなりたってたようなもんだからなあ。

ついでにゲームの年齢制限的問題で、ゾロが全く血を流さないのでリアルなムービー故の違和感もすごい。



そんなイベントを乗り越え、拠点を制圧して進むと、今度はナミの姉貴がメリー号と共に失踪。

クリークの居る地点に行くと、何度も撤退を繰り返し閉じこめてきた。
勝ちゃあいいクリークな立ち振る舞いだな。
まあウソップでもキズナアタックのおかげで存分に蹴散らせるので時間の問題だ。

サンジの作戦とやらが始まった。
な!?
サバガシラ1号だと!!
パティカルネがいないからってサンジが撃つのかよ!!
なんか間抜けだ。
そして今気付いたが、戦場にはゼフいねえ!
セリフのみだったか。



ある程度追い詰めるとクリークとの決戦に。
近づくと火炎放射や槍にやられてしまう。
ウソップを活かして遠距離で行くか。
さあ最後はキズナ必殺技…ってああ!その前にくたばった!!

しっかりしろクリーク!!!

そしてムービーでルフィクリークにとどめ。
バズーカ2連で鎧くだきは覚えていたが、
網に捕まってからの大槌をすっかり忘れてた。
良いもの見れたな!



続けてサンジ旅立ちのマンガムービー。
スープくそマズイの下りからか!
そうだ。あのゼフが食べ物を粗末にしてまで送りだそうとしているここを忘れちゃならないな!

仲間の送り出しは毎度ながら不器用な者が良い味出してて流石です。



再び評価オールS獲得!
クリーク前に変な陣地を狩りに行ってたが、時間は大丈夫だったか。
いや、きっと初期マップは必殺ゲージ数や出し惜しみで倒すのが遅れてたんだな。

ミホークを倒すというミッションはもっとレベルが上がってからやるとしよう。
ん!?
今回は明らかにトレジャーイベントの表記が出ていたのに、回収0だと!?
これはもしや、1度目の表示は開始の合図で、そこから条件を満たすものなのだろうか?

まあいい。
どうせまたやるからな!

またやるといえば、フリーログと言うモード。
これはレジェンドログでクリアしたマップを、好きなキャラでプレイするもののようだ。
そして、レジェン度やトレジャーイベントも回収可能らしい。

諸々の回収はこっちでやった方が良さそうだな。
最初からたしぎやイワンコフ使えるみたいだし。
多分本編では操作可能な話の流れがないんだろう。


うっし、次回はアーロン編だ!





↓もし良ければお気軽にクリック投票お願いします↓

人気ブログランキングへ

 




テーマ:ゲームプレイ日記 - ジャンル:ゲーム

2015.04.06 | コメント(0) | トラックバック(0) | ワンピース

 

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

«  | ホーム |  »

プロフィール

まかかび

Author:まかかび
漫画描いたり作曲したり。
できればゲームも作りたい。
Live2D制作承ります。
Pixiv、niconico、Youtube
作品販売もいずれ。

最新記事一覧

【14】スーパーマリオオデッセイ縦長旅行記プレイ日記 2017/11/21
【13】スーパーマリオオデッセイ縦長旅行記プレイ日記 2017/11/18
【12】スーパーマリオオデッセイ縦長旅行記プレイ日記 2017/11/16
【11】スーパーマリオオデッセイ縦長旅行記プレイ日記 2017/11/14
きょうのらくがき183 Ninjar!六段 2017/11/13

     全記事一覧

タグクラウド


検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

表示

Amazon.co.jpアソシエイトに
参加しています。

QRコード

QR

メールフォーム

ご連絡はこちらからどうぞ

名前:
メール:
件名:
本文:


計画表

・次回本編は人気投票公約話
・Live2Dは2017年請け負い開始
・RPGツクールMVもやりたいが…

Twitter

正義のヒーローのどX

第1話はこちら→ BGM付き版pixivマンガごっちゃマンガハックマンガボックス

マンガ図書館Zに登録しました
1巻へ2巻へ

コラボ漫画公開中!記事へ

最新第9話!
9話サムネイル
→BGM付き版へ
  →コマ割り版へ

らくがき4コマ集その20
4コマ集20
→BGM付き版へ
  →コマ割り版へ

イラストや落書き集

↑クリック後のページから、画像を新しいタブで開くと最大サイズになるようです。


まかかびBGM

プレイリスト

絵と曲の10年進化録
10年進化録サムネイル
→絵と曲の10年進化録へ


プレイリスト

フリーBGM配布→DOVA-SYNDROME

余所様リンク




当ブログ用バナーはこちら