スポンサードリンク

【その3】ワンピース海賊無双3のログするプレイ日記

海賊無双3プレイ日記



年度の変わり目でごたついて少々空いてしまった。





トレジャーイベントのため、再びバギーゾロで倒しに行く。
まずはゾロの操作に慣れることだなあ。

コイン成長でゾロの必殺ゲージを増やすことができた。
なるほど、表示されてる分全てのコインを入れると増えるのか。
そして次の必要コインが表示されると。

さてゾロの技だと、突っ込みながら移動方向を変えられる豹琴玉が便利だな。
獅子歌歌は発動は遅いが、盾を持った拠点を一撃で制圧できる。
一応、技中に周囲の時間が遅くなっているので反撃も受けにくい。
ルフィ程の周囲の攻撃範囲はないが、前方へは範囲が広い。
かなり使いやすいぞ!



目当てのトレジャーイベントでは、ザコ海賊との会話でカバジ相手の会話劇を繰り広げた。
しかしかなりピンピンしたゾロだが、これ重傷の時の会話じゃなかったっけ?

その後も順調に進み、今回はバギーをキズナ必殺技でトドメ!
レジェン度が増える。
クリアタイムは相変わらずAだったが、きっとゾロの方向音痴のせいだ。うん。



それでは満を持して、第1章 第2話 海賊“百計のクロ”に突入だ。

まず予想をたててみよう。

バギーにはアルビダという中ボスがいたが、キャスト欄にジャンゴがないのでクロは一人か?
原作ではシロップ村の坂道というかなり形状的にも限られた範囲で戦っていた。
ここをどう広げるのだろう。

村に入らせちゃマズイのだが、拠点の味方枠もいるし、村も出てきちゃうのかな。
途中でジャンゴの代わりに隊長にでもカヤがさらわれて救出とか。
あれ?
カヤもキャスト欄にない気がするぞ!
コビーはあるし、ここのストーリー一体どうなるんだ!?

よし、スタート!



クロが海賊と計画を話している。
ここでもうわかる。ジャンゴじゃねえ!

ウソップはこの一件をウソにすると言っているが、本当に村人関わらないで済むとは思えん。
なんせ…レジェン度に村人を敗走させないとかあったからな!
ほれみろ!
最初の軍勢情報の時点で味方村人がわんさかいるぞ!

……いや、もしやここに海賊を近付けるなっていうミッションか!?
やや難解かもしれないぞ!

ここに来て同盟システムの解説が来た。
仲間を切り替えてキズナラッシュをしていった方がよいみたいだな。



とりあえず海賊を迎え撃つものの、村に入れないのは厳しく、あっちこっち行き来することに。
途中で思ったのだが、隊長格だけ入れなければ良いのだろうか?
マップのマークがそんな感じだ。

ウソップの謎のバリケードに爆弾兵が向かったので助けてくれと言うが、
全く反対側にいるぞ自分!
よくみると景色的に村だしもうよくわからないな。
坂道と村の間の森かと思っていたが。

爆弾兵を食い止めると、クロの登場。
もう少しの猶予の後皆殺しに来るらしい。
返り打ちにしてくれる!



ウソップの新バリケードが間に合わず少し隊長が村に入った気がするが、
作戦成功にはなったようだ。トレジャーイベント回収!

その後クロが出張ってきたが、ある程度攻撃するとイベントで杓死が始まった!
しかしウソップが何やら罠を仕掛け始めたらしい。
こっちがウソップの作戦か!
トレジャーイベントこっちか?

杓死を食い止め、クロが直接攻めて来た。
よし、ゾロルフィウソップ3人のキズナ必殺技でトドメ!

ゴーイングメリー号ウソップを仲間に引き入れ、クリアとなった。



うーむ。カヤジャンゴの直接のくだりがなくて若干盛り上がりに欠けるが、
今回は評価オールSとなったので良しとしよう!
上の左右の拠点スルーしたのが良かったのかな。

おや?
今回は獲得コインが嫌に種類多いが、
レジェン度で東の海の海賊等のコインをゲットした影響かな。
その該当するキャラ全部のコインが手に入るっぽいな。

むむ!?
ウソップクロと交戦するとかいうトレジャーイベントが起こっていないだと!?
さっき一緒に戦ってただろう!
もちろんキズナ出演でなく。

謎だ…。



さあ次はバラティエだな。
ミホークが出そうで楽しみだ!





↓もし良ければお気軽にクリック投票お願いします↓

人気ブログランキングへ

 




テーマ:ゲームプレイ日記 - ジャンル:ゲーム

2015.04.02 | コメント(0) | トラックバック(0) | ワンピース

 

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

«  | ホーム |  »

プロフィール

まかかび

Author:まかかび
漫画描いたり作曲したり。
できればゲームも作りたい。
Live2D制作承ります。
Pixiv、niconico、Youtube
作品販売もいずれ。

最新記事一覧

【14】スーパーマリオオデッセイ縦長旅行記プレイ日記 2017/11/21
【13】スーパーマリオオデッセイ縦長旅行記プレイ日記 2017/11/18
【12】スーパーマリオオデッセイ縦長旅行記プレイ日記 2017/11/16
【11】スーパーマリオオデッセイ縦長旅行記プレイ日記 2017/11/14
きょうのらくがき183 Ninjar!六段 2017/11/13

     全記事一覧

タグクラウド


検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

表示

Amazon.co.jpアソシエイトに
参加しています。

QRコード

QR

メールフォーム

ご連絡はこちらからどうぞ

名前:
メール:
件名:
本文:


計画表

・次回本編は人気投票公約話
・Live2Dは2017年請け負い開始
・RPGツクールMVもやりたいが…

Twitter

正義のヒーローのどX

第1話はこちら→ BGM付き版pixivマンガごっちゃマンガハックマンガボックス

マンガ図書館Zに登録しました
1巻へ2巻へ

コラボ漫画公開中!記事へ

最新第9話!
9話サムネイル
→BGM付き版へ
  →コマ割り版へ

らくがき4コマ集その20
4コマ集20
→BGM付き版へ
  →コマ割り版へ

イラストや落書き集

↑クリック後のページから、画像を新しいタブで開くと最大サイズになるようです。


まかかびBGM

プレイリスト

絵と曲の10年進化録
10年進化録サムネイル
→絵と曲の10年進化録へ


プレイリスト

フリーBGM配布→DOVA-SYNDROME

余所様リンク




当ブログ用バナーはこちら