スポンサードリンク

ワンピース海賊無双3のログするプレイ日記1

さあ買ってしまいました。
海賊無双3!



海賊無双は2だけクリアしたことがあります。
なので原作追いの海賊無双はこれが初ということに。
しかも今作はストーリーの主要ボスは大体揃っているようなので嬉しい。
リトルガーデンやデービーバックファイトぐらいじゃないでしょうか。

まあ説明書の声の出演欄でもう誰が出るかわかってしまいますな!



そんなわけで始めてまいります。




さて始めると、海賊無双2のプレイ特典でいきなりコインとベリーを手に入れた!
これはありがてぇ。



色々なモードがあるが、まずはやはりレジェンドログ
原作追いのモード。

お、子供ルフィシャンクスのムービーからか。
懐かしい場面だが、シャンクスが最近の絵柄仕様だからか違和感が!
いや、声と動きのテンションが妙なのか?

ともかくルフィが旅立って、序章 第1話 ROMANCE DAWNが始まった。
ナレーションでコビーの出会いからモーガン大佐の基地まで一気に進んだ!
そりゃ無双しようがないストーリーはそうなるしかない。

すると、ゾロ勧誘シーンから漫画風ムービーが始まる。
あ、まだ勧誘じゃない。自力で日が来れば解放とか言ってる方だった!
そして懐かしのへっぽこコビーの声入り解説。
続いてヘルメッポが…でない!
普通の海兵がゾロの処刑の話してる!

そんなわけで始まるようだ。
海軍基地でゾロを救出するんだな。
多分剣も取ってくると言うミッションがあってモーガンと戦うんだろうなあ。



久々の無双操作だ。
伸びる技で爽快にザコをを一掃だあー!

おお、こんなに技の範囲あったっけ?
溜め技だからか。

門兵を倒しすぐにゾロの元についた。
よくみたら衣装は当時の腹巻ではないんだな。
違和感の正体はこれか。

ゾロの刀を探しに行ったら、別の場所でナミが出現した。
宝を盗もうとするナミの元に海軍が向かっていく。
ゾロの処刑まで3分とか出ているが、先にナミの方に向かっておこう。

向かっていた海軍がを蹴散らすとナミのイベントに。
これがトレジャーイベントってやつか。
よくわからないが、バギー編の伏線を残して去ってしまった。



そんなこんなでそこに敵が大量に追いかけて来ていたので戦っていたら、ゾロ処刑まで1分などとなっていた!
急いで走り抜ける。
いきなりゲームオーバーは嫌だ!

だが、敵が全部追って来ていたからか、道はガラガラで残り20秒で間に合った。

そこでイベントムービー!
おや、ゾロがくいなとの約束を思い返すシーンもさらっとあるじゃあないか。
それよりも、モーガンの声久々過ぎる。

その後銃殺をルフィが救うわけだが、イベントで大体20秒程経っていたので妙にちょうど駆け付けた感じとなったな。



さあここからは今作で導入されたキズナアクションが使えるようになるのか。
これの実態を早くつかんでおかないとな。

連続攻撃のタメ技後さらに□か△を押すとのこと。
とりあえず適当にタメ攻撃混ぜて連打していたら勝手に発動した。
△を繋げると百八煩悩砲で遠くまで一掃できて頼もしい。
□だと獅子歌歌で盾兵の盾を粉砕できた。
使い分けが便利そうだ。

しかし瞬時に技に入ってくるとは、どこからでもワープしてくるのか?



ある道でモーガンの石像を壊しまくるとまたしてもトレジャーイベント発生!
といってもコビーとの会話か。
コビーの夢会話で後々の伏線もバッチリだな。



最後はモーガンとの対戦。

いや~、モーガンと戦えるゲームが今になって出るとは誰が思っただろうか。
がむしゃらなせいで結構切り刻まれたが、回避やチェインも思い出して戦っていると、
ここでキズナラッシュの説明が入った!
よし、これで使えるのか。

前作では一人で強化状態になるものだったが、原作の同盟を持ち込んで合体技も再現する仕様になっている。

では、モーガンの体力5分の2といった所でラッシュ発動!
専用技もあまり出せず何が変わったかさほど実感しないままだったが、
最後は時間ギリギリでキズナ必殺技をぶち込みモーガンを倒した!

いやあ最初の予想通りの流れだったなあ。ナミ以外。



倒した後に原作再現のムービーが入った。
フェンスを斬り裂く斧手!
しかしヘルメッポがいないためコビーも男を見せず、
モーガンの指示で斬りかかる海兵を鞭する流れになっていた。
ナイスゾロのモーガン斬りさえできれば良いのだと申すか。
まあコビメッポだからね。



そして漫画風会話。
おっとなんだこのモニュリゴンな海軍隊長は。
あの整った顔のリッパー中佐はどうした!

コビーとの仲間じゃない演出をも乗り越えて、最初のステージクリア!

いやーよかった。根本のシステムを覚えてるから順調に進めた。

おや、仲間レベルの所に既にナミがいるんですが?
この経験値泥棒ネコめ!



コインやベリーが手に入る。
ここで約7万ベリーか…。
引き継ぎボーナスの10万ベリーはそんなにすごくないな。
コインも4枚ずつ、モーガンにいたっては20枚も手に入るのか。

というわけで、次回はバギー編の模様。
はたしてモージカバジはいるのか?
キャスト欄を見れば火を見るより明らかだが、一応期待しておこう。

↓もし良ければお気軽にクリック投票お願いします↓

人気ブログランキングへ

 




テーマ:ゲームプレイ日記 - ジャンル:ゲーム

2015.03.27 | コメント(0) | トラックバック(0) | ワンピース

 

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

«  | ホーム |  »

プロフィール

まかかび

Author:まかかび
漫画描いたり作曲したり。
できればゲームも作りたい。
Live2D制作承ります。
Pixiv、niconico、Youtube
作品販売もいずれ。

最新記事一覧

きょうのらくがき180 跳べ!マイク 2017/10/09
きょうのらくがき179 集え!ヒーロー達 2017/09/23
きょうのらくがき178 出し物候補!ネイオミ 2017/09/10
きょうのらくがき177 蘇生!幽霊部員 2017/08/27
きょうのらくがき176 早撃ち!ネイオミ 2017/08/19

     全記事一覧

タグクラウド


検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

表示

Amazon.co.jpアソシエイトに
参加しています。

QRコード

QR

メールフォーム

ご連絡はこちらからどうぞ

名前:
メール:
件名:
本文:


計画表

・次回本編は人気投票公約話
・Live2Dは2017年請け負い開始
・RPGツクールMVもやりたいが…

Twitter

正義のヒーローのどX

第1話はこちら→ BGM付き版pixivマンガごっちゃマンガハックマンガボックス

マンガ図書館Zに登録しました
1巻へ2巻へ

コラボ漫画公開中!記事へ

最新第9話!
9話サムネイル
→BGM付き版へ
  →コマ割り版へ

らくがき4コマ集その20
4コマ集20
→BGM付き版へ
  →コマ割り版へ

イラストや落書き集

↑クリック後のページから、画像を新しいタブで開くと最大サイズになるようです。


まかかびBGM

プレイリスト

絵と曲の10年進化録
10年進化録サムネイル
→絵と曲の10年進化録へ


プレイリスト

フリーBGM配布→DOVA-SYNDROME

余所様リンク




当ブログ用バナーはこちら