スポンサードリンク

のどXキャラクター人気投票開催!

突然ですが、正義のヒーローのどXの
キャラクター人気投票を開催します!


<追記:結果出ました→結果記事へ


エントリーキャラ数は…
なんとガッツリ48名!

MKB48一覧


まかかびのキャラクター48名の人気投票、
つまりMKB48総選挙ということですね。

おひとり様3キャラまで選択できます。
これならマイナーキャラにも1票入れちゃうことも可能ですね。
なお、再投票すると、前回の投票に上書きになります。


そしてセンターマイクではありませんが、
第1位に輝いたキャラには、主役回を進呈します。

といっても、そんなのどうせ主人公ののどXが取っちゃっていつも通りになるんじゃないの?
そんなこともあろうかと、もうひとつ奇天烈な賞を。

第3位第7位のキャラには、その2人が主役の回を進呈します。


こりゃあどうなるかわからないぞ!
そして2位が残念無念すぎる…!

人気ブログランキングさんのアンケート機能を使用しています。
期間は2015年4月30日24時まで。
【性別】【年齢】【地域】【コメント】の欄は未記入でもOKです。
しかしコメントはあるととても嬉しいです。

キャラ選択して投票を押すだけの簡単操作ですので、宜しければご協力ください。

画像付きキャラ一覧は、アンケートボックスの下にありますのでご参考に。



以下、エントリーキャラクター一覧です。





・キャラクター一覧


MKB48_000001.jpg
1: のどX (のどえっくす)
第1話~

路地の戦士。
すごいサラリーマンのどしがのどXに変身し、人々を助けている。


MKB48_000002.jpg
2: むっちゃん
第2話~

のどしの
初登場時は曦籠中学校1年生。元女子テニス部。
ワッフルが好き。

MKB48_000003.jpg
3: 綾小路力麻呂 (あやのこうじりきまろ)
第2話~

むっちゃんのクラスメイト。
中学生らしからぬ風貌をしている。文武両道だが数学は苦手。


MKB48_000004.jpg
4: 今井降也 (いまいこうや)
第6話~

むっちゃんのクラスメイト。元男子テニス部。
軽いノリで絡んでくる。成績はそこそこ。


MKB48_000005.jpg
5: 三田前穂奈 (みたまえほな)
きょうのらくがき39~

中学2年からのむっちゃんのクラスメイト。
写真を撮るのが好き。門出雷勝のファン。


MKB48_000006.jpg
6: マイケル
第1話~

初登場時、天辻小学校4年生。
のどXのファン。
頭は悪いが運動神経はよく、大体クラス4位ぐらいになる。

MKB48_000007.jpg
7: 音野伊豆 (おとのいず)
第2話~

マイケルのクラスメイト。
のどXの奇行が苦手。
成績優秀でヴァイオリンも弾けるが、どこかのん気な所がある。

MKB48_000008.jpg
8: マイク (本名:マイケル・ジョンソン)
第4話~

マイケルのクラスメイト。
小学3年生の時に転入してきたため、マイケルの愛称と名前が被った。
学年一足が速い。

MKB48_000009.jpg
9: ミシェル・マーメイド
第4話~

マイケルのクラスメイト。
ハープが弾ける。
学年一泳げる。

MKB48_000010.jpg
10: エドワード洋昌 (えどわーどひろまさ)
第4話~

天辻小学校の先生。
マイケル達の担任。
かつてはむっちゃんの担任だったこともある。

MKB48_000011.jpg
11: 不良
第1話~

マイケルを誘拐した不良。
不良どころではない。


MKB48_000012.jpg
12: お巡りさん
第1話~

誘拐事件の際、現場に突入した人。



MKB48_000013.jpg
13: 警察官
第1話~

誘拐事件の際、マイケルを保護した人。



MKB48_000014.jpg
14: 駅長
第1話~

誘拐事件の際、現場に突入しお巡りさんに指示を出していた人。



MKB48_000015.jpg
15: りんごさん
第5話~

自称花咲じじい
クリスマスイヴの夜にのどしの家の煙突に詰まっていた。


MKB48_000016.jpg
16: 門出雷勝 (かどでらいしょう)
第6話~

人気プロレスラー。
暑苦しい。


MKB48_000017.jpg
17: 犬
第7話~

捨て犬の振りをしていた怪しい犬。



MKB48_000018.jpg
18: 伊豆のおばあちゃん
きょうのらくがき58~

音野伊豆のおばあちゃん。
家では田舎くさい格好だが、外出時には洋服でお洒落をする。


MKB48_000019.jpg
19: 音野佐間成 (おとのさまなり)
きょうのらくがき43~

伊豆の4歳下の弟。



MKB48_000020.jpg
20: マイケルの母
きょうのらくがき53~

マイケルのお母さん。



MKB48_000021.jpg
21: 野村恋左衛門 (のむられんざえもん)
きょうのらくがき49~

降也の友達。
クラスは違うが、体育では一緒になる。


MKB48_000022.jpg
22: 課長
きょうのらくがき14~

どぉ~っほっほっほ~



MKB48_000023.jpg
23: 保健室によくいる先生
きょうのらくがき34~

保健室によく現れる先生。
保健の知識が豊富。


MKB48_000024.jpg
24: ぎろちん
きょうのらくがき59~

曦籠町のゆるキャラ。
腕の先に太陽と月の2つの顔を持ち、それぞれ口調が違う。


MKB48_000025.jpg
25: 交通安全くん
きょうのらくがき61~

天辻小学校の登下校時に交通安全を呼び掛けていたキャラクター。
マイケル達が2年生の頃に姿を消す。


MKB48_000026.jpg
26: ハゲオ君
きょうのらくがき72~

森で髪が減って泣いていた所、のどパンマンに助けられたおじさん。



MKB48_000027.jpg
27: 妹子
-





MKB48_000028.jpg
28: むっちゃん (本名:ムーテル・イサ)
第4話~

マイケル達の同級生。
のどしに娘と間違えられる。
鏡も見ずに自分で髪を切るため、髪型が傾いている。

MKB48_000029.jpg
29: 梶原剛司 (かじわらごうし)
第4話~

マイケル達の同級生。
声がでかい。


MKB48_000030.jpg
30: 木林盛人 (きばやしもりと)
第4話~

マイケル達の同級生。
スポーツ万能。


MKB48_000031.jpg
31: 小宇羅翠 (こうらみどり)
第4話~

マイケル達の同級生。
子役をしている。


MKB48_000032.jpg
32: 古室優佳 (こむろゆうか)
第4話~

マイケル達の同級生。
漫画や特撮が好き。


MKB48_000033.jpg
33: 佐藤浩史 (さとうこうじ)
第4話~

マイケル達の同級生。
気持ち悪い動きを極めるのが好き。


MKB48_000034.jpg
34: 小河内佐智恵 (しょうこうちさちえ)
第4話~

マイケル達の同級生。
食べるのが好き。


MKB48_000035.jpg
35: 大道義正 (だいどうよしまさ)
第4話~

マイケル達の同級生。
鉛筆ではなく筆でノートをとっている。


MKB48_000036.jpg
36: 多胡真那子 (たごまなこ)
第4話~

マイケル達の同級生。
クラスのまとめ役だが皆の個性に押し負ける。


MKB48_000037.jpg
37: 戸国奈依 (とくにない)
第4話~

マイケル達の同級生。
彼女に意見を求めても「別に無い」と言う。


MKB48_000038.jpg
38: 土師友康 (ともろともやす)
第4話~

マイケル達の同級生。
頭部左だけ髪がよく伸びる。


MKB48_000039.jpg
39: 七松靖子 (ななまつやすこ)
第4話~

マイケル達の同級生。
おとなしいが、何故か握力が高い。


MKB48_000040.jpg
40: 野村哲平 (のむらてっぺい)
第4話~

マイケル達の同級生。
初登場話で後姿しか出なかった。


MKB48_000041.jpg
41: 春門綾女 (はるかどあやめ)
第4話~

マイケル達の同級生。
気位が高い。動物が好き。


MKB48_000042.jpg
42: まゆがいさろよ
第4話~

マイケル達の同級生。
ドーナツやワッフルが好き。


MKB48_000043.jpg
43: 宮上利 (みやかみとおる)
第4話~

マイケル達の同級生。
パソコンやゲームが得意。


MKB48_000044.jpg
44: 山岡直 (やまおかただし)
第4話~

マイケル達の同級生。
学年一頭が良く、クラス委員長を務めるが、進行は多胡任せ。


MKB48_000045.jpg
45: 山崎攸介 (やまざきゆうすけ)
第4話~

マイケル達の同級生。
気が小さいだけでなく、図工作品も極端に小さい。器用。


MKB48_000046.jpg
46: 八代井綿萌 (やよいわため)
第4話~

マイケル達の同級生。
家庭分野が得意。


MKB48_000047.jpg
47: 柳光舟渡 (りゅうこうしゅうと)
第4話~

マイケル達の同級生。
無口で背が高く泳ぎが得意。
ミシェルをライバル視している。

MKB48_000048.jpg
48: めっちゃん (本名:メズネ・リントスポニャ)
第4話~

マイケル達の同級生。
1,2を争う悪い成績だが、マイケルには勝っていると思っている。



以上エントリーキャラ48名でした!
4月末までにお気軽に投票くだされば幸いです。

順位がつかないほど投票が少なかったら…寝こもう!


※非公開な匿名コメントにしたい場合は、ブログ記事のコメント欄をご使用ください。

↓もし良ければお気軽にクリック投票お願いします↓

人気ブログランキングへ

 




テーマ:創作・オリジナル - ジャンル:アニメ・コミック

2015.03.23 | コメント(0) | トラックバック(0) | まかかび作品

 

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

«  | ホーム |  »

プロフィール

まかかび

Author:まかかび
漫画描いたり作曲したり。
できればゲームも作りたい。
Live2D制作承ります。
Pixiv、niconico、Youtube
作品販売もいずれ。

最新記事一覧

きょうのらくがき180 跳べ!マイク 2017/10/09
きょうのらくがき179 集え!ヒーロー達 2017/09/23
きょうのらくがき178 出し物候補!ネイオミ 2017/09/10
きょうのらくがき177 蘇生!幽霊部員 2017/08/27
きょうのらくがき176 早撃ち!ネイオミ 2017/08/19

     全記事一覧

タグクラウド


検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

表示

Amazon.co.jpアソシエイトに
参加しています。

QRコード

QR

メールフォーム

ご連絡はこちらからどうぞ

名前:
メール:
件名:
本文:


計画表

・次回本編は人気投票公約話
・Live2Dは2017年請け負い開始
・RPGツクールMVもやりたいが…

Twitter

正義のヒーローのどX

第1話はこちら→ BGM付き版pixivマンガごっちゃマンガハックマンガボックス

マンガ図書館Zに登録しました
1巻へ2巻へ

コラボ漫画公開中!記事へ

最新第9話!
9話サムネイル
→BGM付き版へ
  →コマ割り版へ

らくがき4コマ集その20
4コマ集20
→BGM付き版へ
  →コマ割り版へ

イラストや落書き集

↑クリック後のページから、画像を新しいタブで開くと最大サイズになるようです。


まかかびBGM

プレイリスト

絵と曲の10年進化録
10年進化録サムネイル
→絵と曲の10年進化録へ


プレイリスト

フリーBGM配布→DOVA-SYNDROME

余所様リンク




当ブログ用バナーはこちら